« メディアや広告のかたちが急激に変化している。それでも変わらない本質的なことって何ですか。(佐藤可士和さん) 10,103,341円 | トップページ | それなりに経験も積んできたので、ギターを持って「ラララ」と歌えば曲はできます。(矢井田瞳さん)78,041円 »

2013年10月24日 (木)

あまりにもすごい説得力だから、「あれ、オレ、こんなセリフ書いたかな?」と思って、全部台本読み返した。      (宮藤官九郎先生)172,129円

NHK『ゆうどきネットワーク』にVTRで登場して女優・宮本信子さんを称賛した言葉をDAILY SPORTS ONLINEで知った。台本を読み返したところ、一字一句「台本通りだ!」ということに気づき、「(演技で)オレの足りない言葉を足してくれてたんだな、と思って。今まで経験したことのない感じですね」と感服していたとのこと。誉め方の説得力も天晴れ。

|

« メディアや広告のかたちが急激に変化している。それでも変わらない本質的なことって何ですか。(佐藤可士和さん) 10,103,341円 | トップページ | それなりに経験も積んできたので、ギターを持って「ラララ」と歌えば曲はできます。(矢井田瞳さん)78,041円 »

コメント

岩手県沿岸部の被災地復興に一番大きな影響力を発揮したのは、紛れもなく「あまちゃん」だったように思います。しかし、さすがの「あまちゃん」もリアス鉄道全線復旧までには至りませんでした。問題は未だに復旧の見通しのない宮古釜石間です。山田線を受け持つJR東日本では、完全バス化を遂行、もはや線路は消滅しつつあります。採算がとれないという言い分(事実)を、覆すほど説得力を持つ言葉を未だ誰も発見していないようです。残念。

投稿: 極左東北沿岸鉄道第3インター | 2013年10月24日 (木) 06時34分

 説得力が最大の武器なのは詐欺師です。でも、よく考えたら政治家も宗教家も当てはまることなので胡散臭いヒトには必須の資質なのかなとも思います。
 詐欺といえば永らく年齢を詐称していた岡本夏生さん。セクシータレントからいつの間にかお笑いタレントに変ってました。そのヘンのキャラ作りは彼女の利口さの証拠です。なかなかしたたかに芸能界を立ち回っています。
 岡本さんにおかれましては、まだまだ観るものを唸らせるすばらしい肢体を保っていらっしゃいますが、お笑い路線と平行してフィジカル面でもどこまで通用するか積極的にチャレンジしつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年10月24日 (木) 08時20分

極左東北沿岸鉄道第3インターは東北地方の左端にあるお休み処です。鉄道をイメージした演出が施されており、日本海に沈む夕日がしょぼんとした気分にさせてくれます。空間デザインを担った総合プロデューサーは『ハイポハイポクリエイター』を自称する庭師さんです。「ハイパーよりもハイポハイポのほうが親近感を感じる」と地元の方々から絶大な支持を得ています。残念なのは極左東北沿岸鉄道第3インターのある地区は住民全員の支持を得ても30人(幼児含む)だということです。気持ちと採算のギャップは切ない課題です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年10月24日 (木) 16時36分

寝業師さんからは意図的に説得などしていないのに婦女子が合意したりしますよね?そうゆうのは詐欺じゃなく愛なんですよね?土下座して哀れんでもらって本懐を遂げさせてもらった後で陰でニヤリと笑うようなのは詐欺ですもんね。
岡本夏生さんが凄いと思うのは「年齢詐称してました」と言われても騙されたと感ないことです。キャラ的に織り込み済みってことなんでしょうね。
実はニューハーフだったと言うのはシャレでも勘弁してもらいたいと思いつつ岡本夏生さんの課題クリアです。次の課題はフィジカル面でどこまで通用するかの積極的チャレンジつながりで樫木裕実さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年10月24日 (木) 19時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58442850

この記事へのトラックバック一覧です: あまりにもすごい説得力だから、「あれ、オレ、こんなセリフ書いたかな?」と思って、全部台本読み返した。      (宮藤官九郎先生)172,129円:

« メディアや広告のかたちが急激に変化している。それでも変わらない本質的なことって何ですか。(佐藤可士和さん) 10,103,341円 | トップページ | それなりに経験も積んできたので、ギターを持って「ラララ」と歌えば曲はできます。(矢井田瞳さん)78,041円 »