« ブロックが古く、ペンキを塗り重ねるのが大変だったが、イメージ通りできた。(阿部あゆみさん)968,740円 | トップページ | (誰でも同じ努力をすれば大島優子に)なれますね。ただし同じ努力は簡単にはできないと思いますけど。       (大島優子さん)35,900,910円 »

2013年10月20日 (日)

あと1年早く2人連れてきてくれていたら良かったんですけどね。(下柳剛さん)252,547円

古巣への皮肉。楽天ゴールデンイーグルスOBとしてNHK『サタデースポーツ』に山崎武司さんとともにゲスト出演。今シーズンから加入して打撃の軸となったジョーンズ選手とマギー選手の活躍を元・楽天の投手として語った。球団創設時から7年間所属しながら放出され、9年目での飛躍を目を細めて見守る山崎武司さんはニコニコしながらも寂しげに見えた。

|

« ブロックが古く、ペンキを塗り重ねるのが大変だったが、イメージ通りできた。(阿部あゆみさん)968,740円 | トップページ | (誰でも同じ努力をすれば大島優子に)なれますね。ただし同じ努力は簡単にはできないと思いますけど。       (大島優子さん)35,900,910円 »

コメント

人生にはタイミングというものがあります。あと2年早かったら、楽天の飛躍はなかったものと思われます。そのような巡り合わせが下柳剛さんの運命だったのだと受け入れるしかありません。それでも諦めきれないのなら、周囲の記憶を変えて過去をも変える驚異の妄想技術講座「アベノミクス・ノブキックス」を受講ください。60分60万円と高額ですが、それだけの価値があります。講座修了後、塾長マンツーマンの試験に通れば、サイコノブラーの称号が授与され、あなたのノブラーとしての人生がスタートします。

投稿: 極東北共同妄想システム・ノブラー | 2013年10月20日 (日) 09時17分

 下柳選手は最後は楽天にいたことを知りませんでした。
 wikipedeaによれば昨年の下柳選手はほとんど2軍でジョーンズ選手とマギー選手がいてもあまり関係なかったような気もします。
 オウム事件以降ジャーナリズムの一軍に君臨し続ける江川紹子さん。
 社会派のジャーナリストとしてルックスでは一切勝負しないところが潔いですが、多分一生独身なんでしょう。
 江川さんにおかれましては、東北地方では発音上「井川」さんとの差別化は困難ですが慶さんや遥さんに負けることなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年10月20日 (日) 09時47分

極東北共同妄想システム・ノブラーは領収書をもうう場合は後ろ(妄)の妄想法人です。よぼよぼボケボケな感じですが頭の中は割としっかりした暴走老人によって運営されています。その法人のリーダーは『補導歴ゼロのフィクサー』庭師さんです。昔は大声で「パラリラパラリラ」と叫びながらバイクもクルマの使わずに公道を走ったりしていました。今はビジネス界に転身し、「お客様がいる限り、どんなものでも売ります、無い物でも売ります」をモットーに成功を収めている、ということになっています。妄想技術講座「アベノミクス・ノブキックス」も爆発的に売れる、はずです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年10月20日 (日) 10時39分

寝業師さんが楽天時代のノーマークだったなら下柳さんも為す術なしです。ほとんど2軍だったことを指摘されてはノックアウトですね。でもなんか良い人で人望も知識もあるらしいです。山崎武司さんもそうらしい。
さあ昨夜の予想では2人とも「勝って欲しいと願っているけど今日の楽天の勝ちは怪しい」とのことでした。実は負けて試合を増やしたほうが球場収入が収益の主体となっているタイプの球団は儲かるんですけどね。
江川紹子さんは私からは特に言うことはありません。明らかに外角のボールだからです。ただ配球としては緩急とかリズム調整とか試合中の球腫確認みたいなものもありますから必要な球です。ああホント何も言えない。
ワイルドピッチとは違って必要性は認めつつ江川紹子さんの課題クリアです。次の課題はストライク取りにいきたいのでショーコつながりで相田翔子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年10月20日 (日) 11時04分

江川紹子さん、独身ではなく、確か雲仙普賢岳の火砕流の取材で知り合ったカメラマンと、ご結婚、もしくは内縁関係にあるはずです。江川さん曰く、パートナーというより同士だそうです。別れていなければの話ですが…。

投稿: 塾長のストライクゾーンを広める会相談役 | 2013年10月20日 (日) 18時48分

塾長のストライクゾーンを広める会相談役様、報告ありがとうございます。江川紹子さんが幸せであられますことを遠巻きに祈らせていただきます。せっかくのハッピー情報にも動じることなく外角低めに続けてツーボール、次も外角かな。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年10月20日 (日) 22時40分

 ストライクゾーンは普通でも選球眼が悪い例や物凄くストライクゾーンは広いんだけどなかなかヒットが出ない例などもあります。

投稿: 寝業師 | 2013年10月21日 (月) 08時08分

寝業師さんからも外角攻めされてスリーボールですね。ヒットが打てないストライクゾーンの広さ、認めます。でも届かないコースはやっぱりボールです。これは敬遠の流れだな。次の打者寝業師さんとの勝負を選んだに違いない。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年10月21日 (月) 19時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58416738

この記事へのトラックバック一覧です: あと1年早く2人連れてきてくれていたら良かったんですけどね。(下柳剛さん)252,547円:

« ブロックが古く、ペンキを塗り重ねるのが大変だったが、イメージ通りできた。(阿部あゆみさん)968,740円 | トップページ | (誰でも同じ努力をすれば大島優子に)なれますね。ただし同じ努力は簡単にはできないと思いますけど。       (大島優子さん)35,900,910円 »