« この問題は食品の安全性や廃棄の是非、世界の食料事情などを子供たちに考えさせる絶好の内容。『健康に影響がないと判断した場合は食べる』とのマニュアルも極めて妥当なもの。(唐木英明理事長)10,310円 | トップページ | 時折「もしチャイコフスキーやショパンが生きていたら、自分の名前が冠となったコンクールでの演奏を、どのように感じるだろうか」と想像することがあります。(小山実雅恵さん) 4,330,101円 »

2013年10月17日 (木)

人間の心は、善と悪が混在しています。しかし、悪を認識し、謙虚になれる力がある。自分を善人と信じこんでいる人が、逆に悪人に近いと思っています。(宇梶剛士さん) 11,051,010円

悪人経験者の蘊蓄。朝日新聞『リレーおぴにおん 私の悪人論』に先陣を切って登場し、テーマを総括するような境地からの一言で締めた。ご自身は「勇気を持って光の世界に飛び出せば、『黒さ』が逆に際立つ」と考えて俳優になったらしい。悪人は「余裕ぶれば余裕ぶるほど、顔がひきつってくる」とのことだけど、見破っても役に立たないのが残念。

|

« この問題は食品の安全性や廃棄の是非、世界の食料事情などを子供たちに考えさせる絶好の内容。『健康に影響がないと判断した場合は食べる』とのマニュアルも極めて妥当なもの。(唐木英明理事長)10,310円 | トップページ | 時折「もしチャイコフスキーやショパンが生きていたら、自分の名前が冠となったコンクールでの演奏を、どのように感じるだろうか」と想像することがあります。(小山実雅恵さん) 4,330,101円 »

コメント

世の中の善人と悪人とを見極める能力を養成する、善玉悪玉視力養成顔面ギブスの開発は、塾長が北海道を旅行したときの経験がもとになっています。なんでもアイヌゆかりの地で神だか熊だかの声を聴いたと言うのです。預言者となって本州に戻った塾長は、早速ギブスの開発に着手したといいます。しかしながら、完成までに長い年月と何度もの失敗を乗り越えねばなりませんでした。そしてついに完成したのが、グラサン型顔面ギブスだったと言います。が、いまのところ一個も売れていません。どうしたら爆発的に売れるようになるのか、北海道北見市在住の塾生の力を借りなければならないかもしれません。

投稿: ウタリ・ユーカラ・ピヤラ黒皇帝研究所 | 2013年10月17日 (木) 07時05分

北海道北見市在住の塾生はロリコンと熟女マニアを見分ける眼力があります。
 最近は両方イケルというフトドキモノも出現し対応に苦慮しているようです。

 周囲が対応に苦慮するワガママキャラはマルシアさん。
 前のご主人とのアレコレはいろいろワイドショーで取りざたされてましたが、今は何をやってるんでしょう?
 ムード歌謡歌手なんで爆発的ヒットをバンバンなんてことは望めないし、バラエティーでも似たようなキャラはたくさんいるし…。といった感じで前途は多難です。
 マルシアさんにおかれましては、あと10年位したら毒舌オバサンキャラの席の余裕もできますので、その日まで不遇な毎日を耐びつつ末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年10月17日 (木) 08時12分

ウタリ・ユーカラ・ピヤラ黒皇帝研究所は極めて超能力に近いプロファイリングを実戦するシンクタンクです。タンクの容量は70リットル程度で、子どもなら3人入れますが、今は庭師さんが1人入っているだけです。タンクは海洋に浮かべると取り返しのつかないことになるので陸上貨物として移動します。その中で分析したレポートが的中しているからビックリです。北海道での苦行の末に開発したグラサン型顔面ギブスが売れていないと指摘されて私も手詰まりです。結局、富を手にするのはほんの一握りであり、貧富の差は広がり、弱者は搾取されるばかり。ああもうやってやる!

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年10月17日 (木) 23時33分

寝業師さんはロリコンと熟女マニアを見分ける眼力があったら便利だと思いますか?私にはロリータと熟女を見分けて自重する程度の眼力があり実戦面でのリスクを回避できています。
マルシアさんはバラエティでの露出で視聴者の認知度をキープしていますが、毒のあるポジションばかり。どうして美女路線、歌唱力を全面に出そうとしないのでしょう。プロダクションでの位置付けもミュージシャンじゃなくタレントだもんなあ。
あの日本語のイントネーションだと女優の役柄も制約されるしなあと思いつつマルシアさんの課題クリアです。次の課題は『オレたちのオーレ!』共演つながりで西田尚美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年10月18日 (金) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58399773

この記事へのトラックバック一覧です: 人間の心は、善と悪が混在しています。しかし、悪を認識し、謙虚になれる力がある。自分を善人と信じこんでいる人が、逆に悪人に近いと思っています。(宇梶剛士さん) 11,051,010円:

« この問題は食品の安全性や廃棄の是非、世界の食料事情などを子供たちに考えさせる絶好の内容。『健康に影響がないと判断した場合は食べる』とのマニュアルも極めて妥当なもの。(唐木英明理事長)10,310円 | トップページ | 時折「もしチャイコフスキーやショパンが生きていたら、自分の名前が冠となったコンクールでの演奏を、どのように感じるだろうか」と想像することがあります。(小山実雅恵さん) 4,330,101円 »