« 何でもかんでもぶつかるわけではないということを理解して欲しい。ホームが空いていたら、そんなことはしない。例えあの状況で自分の弟が守っていたとしても、誰だろうと当たって行く。ホーム上にいたら行く。ボールを放さなかった相川さんもさすがだと思う。(マット・マートン選手)22,110円 | トップページ | みんなどうやって面白そうなドラマ探してるんだろう?どうやって放送一回目から、これ面白そうだなあーって嗅ぎつけるの!?(指原莉乃さん)4,444,244円 »

2013年9月17日 (火)

今時というか、私と同年代とは思えない経験をされており、誤解を招きかねない表現をすると、物語の宝庫なのだ。映画評論などやめて、実作者となった方が相応しいのではないかと感じた。(庭師さん)3,227,910円

誤解を煽る紹介。『竜二 漂白 1983』という本の出版記念トークイベントの様子をmixi日記で報告していた。「映画評論家の谷岡雅樹さんが書いた、映画『竜二』に特化した極端な本だ。評論というより主観一辺倒に偏った暴走本」「刺激に満ちた、ある意味由緒正しいB級本」と好意的に評していた。実作家になりたくネタのために逆体験をするのはリスキー。

|

« 何でもかんでもぶつかるわけではないということを理解して欲しい。ホームが空いていたら、そんなことはしない。例えあの状況で自分の弟が守っていたとしても、誰だろうと当たって行く。ホーム上にいたら行く。ボールを放さなかった相川さんもさすがだと思う。(マット・マートン選手)22,110円 | トップページ | みんなどうやって面白そうなドラマ探してるんだろう?どうやって放送一回目から、これ面白そうだなあーって嗅ぎつけるの!?(指原莉乃さん)4,444,244円 »

コメント

私小説を書くなら西村賢太も羨むほどの極端な生い立ちをされている谷岡雅樹さんは、日本でただひとりのVシネマ評論家です。なぜか世渡り上手に見える小泉今日子が大嫌いだと発言していたので、阿部塾との間には越えることの出来ない大きな川が流れています。その谷岡雅樹さんが絶賛していた映画「竜二」に出演していた桜金造さんは妙に塾長を彷彿とさせる風貌をしていました。

投稿: 極東北やさぐれ文化研究所 | 2013年9月17日 (火) 07時54分

映画『竜二』はその昔、庭師さんと観にいった記憶があります。どっかのオールナイトで見て明るくなった一番町あたりをふらふら歩いて帰った記憶があります。間違いかも…。

 庭師さんとのオールナイトってのもなんですが、出来ればこのような方と過ごしたい矢田亜希子さん。
 一時はご主人とのグダグダで活動も低迷していた様子ですが、離婚してすっきり以降、また、活躍が目立つようになってきたとのことです。
 特別に何が出来るわけではないでしょうがニコニコしてるだけで世間に喜ばれますのであと数年は大丈夫です。
 矢田さんにおかれましては、ちょっと仕事が減ってくれば、結婚時代の思いなんか、ちょっとナミダぐんで話すだけでまだ注目を集めることはできますので、そのスキに演技力のひとつも身につけて末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年9月17日 (火) 08時23分

極東北やさぐれ文化研究所の所長は『世界で唯一人のささくれネイルアーチスト』庭師さんです。侘び寂びを指先に施すことで『報われない手探り人生』を醸し出す職人技は平凡な境遇から妄想飛躍する手頃な自己暗示ファッションとして支持されています。小泉今日子さんには小泉今日子さんの言い分もあるでしょうが、結果的には羨ましいと思われる立場だと自覚なさっているでしょうから余計な反論はしないはずです。桜金造さんは濡れ場での役得もいくつかあったので私は羨ましいと思っています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年9月17日 (火) 15時05分

寝業師さんと庭師さんが明け方の一番町を歩いている姿は、大町方面で一夜を過ごしたと誤解されかねない危険な行動だったと思います。どうして私が一緒じゃなかったのか、大学生当時から行動を共にできなかった自分の惹きの弱さが悔やまれて仕方ありません。
矢田亜希子さんは今にして思えば実に我慢強くて判断力もある素晴らしい女性のように感じます。そもそも結婚の時点でわからなかったのか、という見方もあるでしょうけど、結婚の時点で勘違いしているカップルは半数以上です。軌道修正を重ねたり妥協して婚姻関係を持続するカップルと離婚する人は紙一重なので、いずれにせよ暗黙の了解ってのが望ましいと思います。
ステップアップ再婚の可能性に満ちていると思いつつ矢田亜希子さんの課題クリアです。次の課題は結婚時代の四方山話をちょっとナミダぐんで話せば注目を集めることができる女優つながりで古村比呂さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年9月17日 (火) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58210284

この記事へのトラックバック一覧です: 今時というか、私と同年代とは思えない経験をされており、誤解を招きかねない表現をすると、物語の宝庫なのだ。映画評論などやめて、実作者となった方が相応しいのではないかと感じた。(庭師さん)3,227,910円:

« 何でもかんでもぶつかるわけではないということを理解して欲しい。ホームが空いていたら、そんなことはしない。例えあの状況で自分の弟が守っていたとしても、誰だろうと当たって行く。ホーム上にいたら行く。ボールを放さなかった相川さんもさすがだと思う。(マット・マートン選手)22,110円 | トップページ | みんなどうやって面白そうなドラマ探してるんだろう?どうやって放送一回目から、これ面白そうだなあーって嗅ぎつけるの!?(指原莉乃さん)4,444,244円 »