« 今時というか、私と同年代とは思えない経験をされており、誤解を招きかねない表現をすると、物語の宝庫なのだ。映画評論などやめて、実作者となった方が相応しいのではないかと感じた。(庭師さん)3,227,910円 | トップページ | この前お風呂に入る前に、裸でダンボールのガムテープを剥がすときがありました。「私何やっているんだろう?」と思って情けなかったですね(笑)(壇蜜さん)3,810,402円 »

2013年9月18日 (水)

みんなどうやって面白そうなドラマ探してるんだろう?どうやって放送一回目から、これ面白そうだなあーって嗅ぎつけるの!?(指原莉乃さん)4,444,244円

暫く御無沙汰だったブログ3日連続更新し「10倍返しだ!!!!!!←見てないけど流行ってるので使ってみました…みればよかった…面白そう…あまちゃんもみればよかった…(~_~;じぇじぇー」と語っていた。確か小泉今日子さんは「第1回を全部観て徐々に絞り込む」と言ってたなあ。それはさておき「注がれたら注ぎ返す。倍返しだ!!」が宴会で流行すると予言しておく

|

« 今時というか、私と同年代とは思えない経験をされており、誤解を招きかねない表現をすると、物語の宝庫なのだ。映画評論などやめて、実作者となった方が相応しいのではないかと感じた。(庭師さん)3,227,910円 | トップページ | この前お風呂に入る前に、裸でダンボールのガムテープを剥がすときがありました。「私何やっているんだろう?」と思って情けなかったですね(笑)(壇蜜さん)3,810,402円 »

コメント

阿部塾では長年、おもしろいドラマの臭いをかぎつける視聴犬の育成に取り組んできましたが、いまいち成果を上げられずに今日に至っています。どうやら犬よりも犀や河馬の方が、この任務には適しているようですが、日本の家庭では飼うのはなかなか難しいようです。その間、視聴代行要員を用意して、穴埋めに励んできましたが、激務に泣きを入れる妄想要員が多くなり、皆様には多大なご迷惑をおかけしております。今後は事業そのものを見直して、新しい方向を模索していこうと思っております。

投稿: テレビドラマ視聴代行バイミマクル | 2013年9月18日 (水) 06時41分

テレビドラマ視聴代行バイミマクルは多くの視聴スタッフに支えられて運営されてきました。スタッフのシフトを決めたりレポートを集約していたのは『倍速視聴技能士』の庭師さんです。このたびアナログ時代から続く体勢を見直すべきと考え、スーパーハイビジョン対応美人視聴スタッフの少数精鋭部隊を編成することになりました。また、将来を見据えて視聴河馬の導入を決定、資金は借り入れではなく公募増資によって賄うこととなりました。投資に値するかどうかは新しい視聴スタッフの顔ぶれをご覧になった上で判断してください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年9月18日 (水) 07時53分

 多くの人は小泉今日子スタイルだと思います。
 テレビドラマなんて見逃すのがアタリマエと思ってましたが、録画時代なので一話も欠かさず観てますってひとも珍しくないです。
 NHKの朝ドラを欠かさず観るってのはかなりのツワモノだと思いますが…。

 NHKの朝ドラでブレイクした古村比呂さん。
 一線からは退いたのかと思いましたがwikipediaによればなんだかんだドラマに出演なさっている様子です。
 直接関係ないですが20年近く前、富良野へスキーに行ったとき布施博さんを見ました。古村さんは一緒じゃあなかったです。
 夫婦なんてわかんないもんですね。
 古村さんにおかれましては、離婚も成立し、今はすっきりしている時期かもしれませんが、これからステキな出会いもあるかもしれませんので第一線から退くことなく末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年9月18日 (水) 08時16分

寝業師さんはテレビを観ないとか言ってましたよね?
寝業師さんをモデルにしたテレビドラマの企画が持ち込まれた場合には「勝手にどうぞ」と承諾するのでしょうか?
そもそも激しい濡れ場シーンばっかにしないと寝業師さんの姿は表現しきれないのでテレビドラマ化は無理ですけど。
布施博さんは富良野でも遊んでいましたか。発散しても消化しきれないほどの勢いでエネルギーが込み上げてくるのでしょう。それはそれで満腹感を得られない体質みたいな苦悩を抱えているのだろうなと同情します。
古村比呂さんが一緒じゃなかったのは古村比呂さんが達観していたからだと思いつつ古村比呂さんの課題クリアです。次の課題はNHKの朝ドラでブレイクした1965年生まれの女優つながりで沢口靖子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年9月18日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58214020

この記事へのトラックバック一覧です: みんなどうやって面白そうなドラマ探してるんだろう?どうやって放送一回目から、これ面白そうだなあーって嗅ぎつけるの!?(指原莉乃さん)4,444,244円:

« 今時というか、私と同年代とは思えない経験をされており、誤解を招きかねない表現をすると、物語の宝庫なのだ。映画評論などやめて、実作者となった方が相応しいのではないかと感じた。(庭師さん)3,227,910円 | トップページ | この前お風呂に入る前に、裸でダンボールのガムテープを剥がすときがありました。「私何やっているんだろう?」と思って情けなかったですね(笑)(壇蜜さん)3,810,402円 »