« 王さんは自分に非常に良くしてくれたし、彼の指示だとは思わない。今でも尊敬している。それに3冠王と日本シリーズ優勝を果たすこともできたのだから十分。           (ランディ・バースさん)55,410円 | トップページ | ありえない。「遺産をもらえるなら不倫しちゃお」なんて本気で考える人がいます? そんな規定があろうとなかろうと、崩壊する家庭は崩壊するし、しない家庭はしない。      (倉田真由美先生)278,010円 »

2013年9月13日 (金)

人に何かを言われて、少しでも崩すと全てがガタガタになる。ぶれないことが大切ですセンスが悪いとなれば、積み重ねが足りないということでしょう。(市川猿之助さん) 371,056円

経歴反映論。舞台『ヴェニスの商人』出演中の役者が岩手日報『バックステージ』に登場。短いセリフの前に時間をかけて無言のまま顔面や全身でもだえる場面を例に、「心の中を形で表わすという歌舞伎の演技法を使って、役の見せどころをつくるのです。僕はあくまでも歌舞伎役者ですから」と解説。元野球選手やボクサーがチンピラ役に嵌る場合もあるし。

|

« 王さんは自分に非常に良くしてくれたし、彼の指示だとは思わない。今でも尊敬している。それに3冠王と日本シリーズ優勝を果たすこともできたのだから十分。           (ランディ・バースさん)55,410円 | トップページ | ありえない。「遺産をもらえるなら不倫しちゃお」なんて本気で考える人がいます? そんな規定があろうとなかろうと、崩壊する家庭は崩壊するし、しない家庭はしない。      (倉田真由美先生)278,010円 »

コメント

 人に媚びずに芸の道を邁進する姿勢はお見事です。
 「お客様あっての」なんてミナミハルオみたいなこと言ってると、東京オリンピック音頭みたいなことになっちゃいます。
 人に媚びるというか、大衆のニーズに併せてユニット展開し馬鹿アタリしたおニャン子クラブの渡辺美奈代さん。
 おもえば、それ以前もアイドルというのは「商品」として扱われていた一方で、まだ「歌手」とか「俳優」とかで認めらている部分もありました。「おニャン子クラブ」というユニットは「商品」としてのみ価値観を与えられ、歌とか演技は包装部分にすぎないあつかいでした。以降のほとんどのアイドルたちは一人ひとりの単価を下げ、グループ化しなければ売れなくなってしまいました。
 クツシタを買うとき昔は単品で買っていたのがいつの間にか3足とか4足で買うのが普通となっちゃったみたいなもんです。
 渡辺さんにおかれましては完全に表舞台から消滅したわけではない様子ですので、消耗品アイドルのその後のウリ方の手本となるようなブレイクを目指しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年9月13日 (金) 08時28分

今年の人外魔境公演『座・ノフキ!』は、材木座と生姜座とピカデリーサーカスの合同劇団による天下御免の臑齧り興行「幼女と少女とノブキっち」をお送りします。作・演出・音楽=浅見東洲、主演の連続高速魔を演じるのは中学生のCGノブキ、脇を固めるのは幼稚園児のCGノブキ2と真知子先生といった豪華な顔ぶれ。阿部塾渾身のヒューマンエラードラマです。

投稿: 夕顔瀬中洲座下足番 | 2013年9月13日 (金) 10時02分

寝業師さんから高く評価されても市川猿之助さんには誉められたことが直接耳に入らないので返答はないでしょう。
しかし、巡り巡って応援の声は届くものです。私はピンク・レディーのお二人からそうゆう奇跡が起こることを証明してもらいました。
渡辺美奈代さんに対しても熱烈なファン感情があれば大切な思い出を作ることができたのかもしれませんが、あの頃の私の美奈枠は本田美奈子さんでいっぱいいっぱいでした。
「おニャン子クラブ」というユニットは「セット商品」としての付加価値をトータルで高めて単品はそこそこ、中には単品では商品価値が無いに等しいものまで混じっていました。本田美奈子さんはバリバリ踊りながらの生歌でも上手でビックリです。あのレベルは今いないね。
単品でもストライクが取れる人材だったので今も残っているのだと分析しつつ渡辺美奈代さんの課題クリアです。次の課題は完全に表舞台から消滅したわけではない「おニャン子の渡辺」つながりで渡辺満里奈さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年9月13日 (金) 23時23分

夕顔瀬中洲座下足番は『下足番界の大番頭』庭師さんです。匂いにならない匂いまで嗅ぎ分けて下足を配置して作りだすフレグランスは体臭が元とは思えないほどの芳香でした。下足番が生業として成立しない時代となって演劇プロデュースの道に転身、まだ数年の実績しかないにもかかわらず、匂いの調合を極めた経験値はキャスティングや段取りにも大いに生かされています。カツラやメイクで悩まなくても済むCGノブキ、私に断る理由などありません。脱がせるなりやらせるなりご自由にどうぞ。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年9月13日 (金) 23時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58181171

この記事へのトラックバック一覧です: 人に何かを言われて、少しでも崩すと全てがガタガタになる。ぶれないことが大切ですセンスが悪いとなれば、積み重ねが足りないということでしょう。(市川猿之助さん) 371,056円:

« 王さんは自分に非常に良くしてくれたし、彼の指示だとは思わない。今でも尊敬している。それに3冠王と日本シリーズ優勝を果たすこともできたのだから十分。           (ランディ・バースさん)55,410円 | トップページ | ありえない。「遺産をもらえるなら不倫しちゃお」なんて本気で考える人がいます? そんな規定があろうとなかろうと、崩壊する家庭は崩壊するし、しない家庭はしない。      (倉田真由美先生)278,010円 »