« (身に着けたティアラの参考価格相当の3億円がもしも手に入ったら)倍返ししてくれる銀行に預けたい。(柏木由紀さん)7,310,102円 | トップページ | (B'zの松本さんと昼ご飯を御一緒することになり)大阪から昼ご飯を食べるために東京に行きましたよ。        (片岡愛之助さん)10,510円 »

2013年9月29日 (日)

半年間、あまちゃんを楽しんでくださった皆様、ありがとうございました。これからもアキちゃんを基盤に粛々とやっていきたいと思います。(能年玲奈さん)2,200,210円

今後の別な役柄も見据えた謙虚な挨拶。NHK『あまちゃん』最終回放送日にブログで。実は真っ当な大人だったと正体を明かされたようで何だか寂しくなった。番組の公式HPでの「アキちゃんも私も全力で突っ走ってきました。そして、これからも感情のおもむくままに突っ走るんだろうなと思います」のほうが馴染むけど、巧みにケジメをつけられた感じ。

|

« (身に着けたティアラの参考価格相当の3億円がもしも手に入ったら)倍返ししてくれる銀行に預けたい。(柏木由紀さん)7,310,102円 | トップページ | (B'zの松本さんと昼ご飯を御一緒することになり)大阪から昼ご飯を食べるために東京に行きましたよ。        (片岡愛之助さん)10,510円 »

コメント

かつて三陸沿岸の電車は一続きでしたが、先の震災で、宮古釜石間の五十数キロが運休したままとなっています。北側、南側は、三陸鉄道が北リアス線、南リアス線として復旧運行していますが、真ん中の宮古釜石間はなぜかJR東日本の山田線。JR東日本は採算がとれないとの理由で鉄道からバスに移行させたりしています。国の補助があればやってもいいとのたまっていますが、JR東日本は黒字企業なので現行の法律では国の補助を受けることはできないのです。山田線沿線では、駅前商店街とか、復興事業もままならない状況にあります。社会人になったアマちゃんには、山田線復興運動の闘志となって戻ってきてほしいものです。

投稿: 極東北限てっちゃん研究会マメブー | 2013年9月29日 (日) 11時04分

極東北限てっちゃん研究会マメブーさんの『てっちゃん』の由来は鉄道ではなく『牛の大腸』です。『マメブー』は小柄なデブじゃなく『まめぶ』です。というわけでその正体は『B級グルメを一流に仕上げる鬼コーチ』庭師さんです。鉄道情報は食べ歩きの副産物ですが、真っ当な大人なので深入りしません。大昔、山田線は岩手県をぐるっと一周できました。東京の山手線とは比べ物にならない大スケールの外周でした。大赤字だろうが親方日の丸でした。そんな回想は何の役にも立ちません。思いは巡らせてばかりいないで未来に向けて放たれるべきです。ハンマー投げのように。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年9月29日 (日) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 半年間、あまちゃんを楽しんでくださった皆様、ありがとうございました。これからもアキちゃんを基盤に粛々とやっていきたいと思います。(能年玲奈さん)2,200,210円:

« (身に着けたティアラの参考価格相当の3億円がもしも手に入ったら)倍返ししてくれる銀行に預けたい。(柏木由紀さん)7,310,102円 | トップページ | (B'zの松本さんと昼ご飯を御一緒することになり)大阪から昼ご飯を食べるために東京に行きましたよ。        (片岡愛之助さん)10,510円 »