« このユニフォーム俺に着せるつもりだったの?(松岡聡くん) 13,132円 | トップページ | (両親と本人の)3人が「あー」ってなって「あー」ってなって「あー」ってなって一致すると買ってもらえます。       (杉野真実さん)3,021,071円 »

2013年8月18日 (日)

『悪いようにはしないから』って悪いヤツのセリフだよね。 (宮藤官九郎先生)895,108円

NHK『あまちゃん』での傍観者の立場の喫茶店主・甲斐(松尾スズキ)のセリフ。天野アキ(能年玲奈)を泳ぎの影武者にしようと画策する荒巻太一(古田新太)のセリフを意味深長に留めた。『我慢を強いる相手』に吐く言葉で、その後の見返りは差が激しい。自分は使ったことも使われたこともある。影武者のプロとして割増しのギャラで稼ぐのは悪くない。

|

« このユニフォーム俺に着せるつもりだったの?(松岡聡くん) 13,132円 | トップページ | (両親と本人の)3人が「あー」ってなって「あー」ってなって「あー」ってなって一致すると買ってもらえます。       (杉野真実さん)3,021,071円 »

コメント

同じような言い回しに「痛くしないから」とか「怖くないから」がありますが大抵の場合、痛かったり怖かったりするようです。最初の条件と事実とが異なるわけですが、あとから実際には違ったじゃないか抗議しても受け入れられることはなく泣き寝入りするのが普通のようです。俗に長いものには巻かれろといいますが、世の中には強いお兄さんに抱かれてしまった若い男の子もいますから、注意が必要です。

投稿: 地底裏庭解放同盟 | 2013年8月18日 (日) 08時49分

 「だまされたと思って」ってのは詐欺師のセリフです。
 いかに「だまされたって思うのはイヤなんですけど…。」って言わせないかがキモです。

 こんな子に「悪いようにはしないから、だまされたと思って」なんていっても絶対についてこないと思われる三田友梨佳さん。
 いやあ、本当にヘタなタレントさんよりずーっとステキです。
 作り笑顔の仮面の裏側にはどんな人格が潜んでいるかわかりませんが、にっこり微笑まれて社交辞令のひとつも言われたら大抵のおじさんはメロメロになっちゃうでしょう。
 三田さんにおかれましては、人気凋落のフジテレビにあっても看板バラエティ女子アナの代表格として末永くご活躍いただきたいと思います。


 夏休みはあっという間に終了してしまいました…。
 本日より戦線に本格復帰いたします。 

投稿: 寝業師 | 2013年8月18日 (日) 19時23分

地底裏庭解放同盟の元締めは『地下水をエメラルドグリーンに変える魔術師』こと庭師さんです。電線等を引き込まずに何らかの発光テクを駆使しているようですが、その秘密は明かされていません。幻想的な地底裏庭をガンガン開発して地上人を美女から優先的に地底裏庭に招き入れて地底パラダイスを作り上げようと目論んでいます。地底裏庭では白い水着の美女たちがスイスイと泳いでいます。美女たちは「悪いようにはしないから」と地底裏庭に引きずり込まれたのですが、まんざらでもない様子です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月19日 (月) 00時28分

寝業師さんになら騙されてもいい、と思う婦女子は多いはずです。
でも寝業師さんは「騙す気なんて無い。すべて承知の上で這い上がってきなさい」と言える立場なんですから騙されてもいいなんてレベルは門前払いで仕方ないです。その門の前で私が教練所を開いてサポートしてもいいです。
三田友梨佳さんレベルになると騙されないレベル同士の高度な駆け引きが展開されて浮いた話と縁がなくなる場合もあります。いや違うか、騙されたフリをするというさらに専門性の高い領域に属するのかもしれません。
私は三田友梨佳さんには逆らわず素直に騙されるようでありたいと思っています。
無事に夏休みが過ごせたようで何よりと復帰を歓迎しつつ三田友梨佳さんの課題クリアです。次の課題は看板バラエティ女子アナつながりで水卜麻美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月19日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58013335

この記事へのトラックバック一覧です: 『悪いようにはしないから』って悪いヤツのセリフだよね。 (宮藤官九郎先生)895,108円:

« このユニフォーム俺に着せるつもりだったの?(松岡聡くん) 13,132円 | トップページ | (両親と本人の)3人が「あー」ってなって「あー」ってなって「あー」ってなって一致すると買ってもらえます。       (杉野真実さん)3,021,071円 »