« 自分にたくさんの愛情を注いで下さった人たちに、恩返しをしなければいけないと思っている。野球と言うスポーツ、巨人、長嶋さん、そして、応援してくれたファンの皆さんに。野球で自分だけが良い経験をして『はい、終わりです』では通らないと思う。お返しをするという使命が課せられていると感じる。(松井秀喜さん)558,972円 | トップページ | 人に生まれ変わるのが無理だったら、ホームベースになってずっと試合を見ていたい。(倉持明日香さん)7,824,101円 »

2013年8月10日 (土)

勝つことは目標ではあるけど目的ではない。スポーツは何のためにするかといえば一生懸命を楽しんで成果を出す喜びを覚えるためだ。(近藤敏行くん)89,204円

スポーツ指導論。中学校の同窓会の準備が佳境に入る中、養老の瀧で打ち合わせ。酔って語りモード状態の彼のコトバはオリジナルではなく受け売りの可能性も高いけど、こっちも酔っているので関係なかった。「やらされるのではなく自分の頭で考えて心で行動できる子は伸びる」「挨拶と整理整頓が大事」等、オヤジ野球にも応用できそうな気がした。

|

« 自分にたくさんの愛情を注いで下さった人たちに、恩返しをしなければいけないと思っている。野球と言うスポーツ、巨人、長嶋さん、そして、応援してくれたファンの皆さんに。野球で自分だけが良い経験をして『はい、終わりです』では通らないと思う。お返しをするという使命が課せられていると感じる。(松井秀喜さん)558,972円 | トップページ | 人に生まれ変わるのが無理だったら、ホームベースになってずっと試合を見ていたい。(倉持明日香さん)7,824,101円 »

コメント

スポーツを見る目を養うためには、まず資質が問われねばなりません。女子のブルマ姿にだけ感応するようではいただけません。特にファッションに対する審美眼がなければ、スポーツを語る資格はないと言えましょう。まずはノブキメソッドを徹底的に反復練習して、体にたたき込みましょう。すべてはそれからです。ましてスポーツを指導するなんて、生活委員会の許可を得てからでないと出来ない相談です。何度も繰り返しますが、まずはノブキメソッドありきです。

投稿: 極東北スポーツ少女コスチューム年代別鑑賞会 | 2013年8月10日 (土) 06時59分

なかなかウマイことを言いますね。プロ選手がこんなこと言っちゃあダメでしょうが…。
 プロ選手でありながらガツガツしていない高橋由伸選手の奥さんは小野寺麻衣さん。
 結婚後は引退なさったのでしょうか?
 女子アナには詳しくないのでどんな活躍をなさっていたのかあまり良くわかりませんが、ジャイアンツの選手に手をつけられたのか手をつけたのか。
 結果として大神いずみさんよりはなんとかなってるんじゃあないでしょうか?
 小野寺さんにおかれましてはご主人の現役生活も最後の方になってきてますが、タレント活動せずともセレブ生活は約束されていると思いますのでご主人の「最後の一花」を支えつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年8月10日 (土) 14時35分

極東北スポーツ少女コスチューム年代別鑑賞会はスポーツを頭で楽しむ知的集団です。同好会のくせに会長は適任者がいないということで空席です。現在ナンバー2相当職のアングル開発局長は『カメラを持たないカメラ小僧』庭師さんです。ノブキメソッドの開発過程でモデルケースとなった心身能力の持ち主です。気になる女性選手を目でロックオンしてそのまま動きを操作できる能力の持ち主は庭師さんしかいません。記憶を画像や動画に変換する特殊能力もあります。そろそろ会長になってもいい頃だと思われます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月10日 (土) 23時51分

寝業師さんとの密会を求める婦女子の中には目標である寝業師さんまで辿り着けない人も大勢います。辿り着いた婦女子は喜びを噛みしめ、辿り着けなかった婦女子たちの分まで精一杯楽しんでもらいたいと願ってやみません。
小野寺麻衣さんはアナウンサー業から離れているようですね。高橋由伸選手とは大学が一緒で学年もたぶん一緒なので偶然じゃないような縁を感じます。
将来巨人軍の指導者になる夫の良き指導者になるだろうと予言しつつ小野寺麻衣さんの課題クリアです。次の課題は慶應大学出身アナウンサーつながりで柴田倫世さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月11日 (日) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57960205

この記事へのトラックバック一覧です: 勝つことは目標ではあるけど目的ではない。スポーツは何のためにするかといえば一生懸命を楽しんで成果を出す喜びを覚えるためだ。(近藤敏行くん)89,204円:

« 自分にたくさんの愛情を注いで下さった人たちに、恩返しをしなければいけないと思っている。野球と言うスポーツ、巨人、長嶋さん、そして、応援してくれたファンの皆さんに。野球で自分だけが良い経験をして『はい、終わりです』では通らないと思う。お返しをするという使命が課せられていると感じる。(松井秀喜さん)558,972円 | トップページ | 人に生まれ変わるのが無理だったら、ホームベースになってずっと試合を見ていたい。(倉持明日香さん)7,824,101円 »