« これ、素っ裸になるね! マッパだよマッパ。(木村拓哉さん) 335,347円 | トップページ | 中学入学時のお写真、伸樹くんも本当に可愛らしいですね。思わず微笑んでしまいます。(フォーリーみどりさん) 10,171円 »

2013年8月 7日 (水)

ボールを落とさないためには、メンバーの心をつなげなければならない。そのために声を出すことが大事。       (大山加奈さん)89,010円

岩手日報の地方欄にタケダスポーツが開催した『ミズノ・ビクトリークリニック』で中学生を指導する様子が紹介されていた。私は野球で小学生当時から声を出せと言われ続け、自分やチームを鼓舞するためだと漠然と思ってきたけど、声を出す理由を教わった経験はない。声出しも間が悪かったり内容がズレていたりすると逆効果。声質が奇妙だと最悪。

|

« これ、素っ裸になるね! マッパだよマッパ。(木村拓哉さん) 335,347円 | トップページ | 中学入学時のお写真、伸樹くんも本当に可愛らしいですね。思わず微笑んでしまいます。(フォーリーみどりさん) 10,171円 »

コメント

声色に彩色する技術を会得するには、全日過程で4年間学ばねばなりません。しかし学んだとしても、全員が彩色師になれるかというとそうではありません。彩色技術の体得は、個人の才能に帰する部分が多いからです。しかし、彩色された声は、チームワークが必要とされる試合現場などで非常に有効に作用しています。特にトップアスリート達の間では評価が高く、年々需要が増しています。自ずと彩色師の活躍する場面も増えています。この機械に是非、彩色技能を学んでください。

投稿: 極東北彩色技能検定試験センター | 2013年8月 7日 (水) 06時29分

 女子バレーの選手はキレイな子が多いような気がします。
 気のせいでしょうか?
 スポーツ選手のキャラクターって現役時代はよくわからないですが、引退後「実はひょうきんだった」なんて例も少なくないですね。

 見た目の印象とあまり変らないらしい岩崎良美さん。
 「タッチ」という大ヒット曲を飛ばしたワリには地味な印象です。
 多分、ウタもうまいんでしょうがあまり印象にありません。正直、岩崎宏美さんとの区別が曖昧です。インパクトが弱いのに消えない不思議な方です。
 岩崎さんにおかれましては、ご結婚もなさって充実した生活を送っていることと思いますが、ウタも歌えて演技もできるという地味ながら堅実なポジションを守り末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年8月 7日 (水) 08時17分

極東北彩色技能検定試験センターで水着審査の責任者を任されている阿部です。最高責任者のセンター長は『水着姿から声色を感じ取る共感覚の持ち主』で有名な庭師さんですが、「阿部くんにも僕と同じような共感覚があるようだ」と才能を見出していただきました。『声色彩色の活用による各種運動競技の進化』について共同研究中で、庭師さんは『音程によるポジション分けの効果』で音楽大学での博士号、私は『声質による運動適性の実証実験』で体育大学での博士号を取得しようと目論んでいます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月 7日 (水) 19時24分

寝業師さんに褒められて女子バレー界は騒然としているかもしれませんよ。
隣に男子部の連中がいる女子フィギュアの選手や女子スイマーと違って恋愛に疎い方々が多いので優しく接して差し上げてくださいね。身長186cmでもオンナの子ですからね。
昨今の日本アスリート界はどの競技でも美女比率が高まってきています。アスリートだけじゃなく高学歴女子もキレイになってきています。かと思うと、なんでコレがアイドルなのよ、という現象もあり、不思議です。
今が高校生くらいだったらAKBでもハロプロでもエース級の扱いだったろうなと思いつつ岩崎良美さんの課題クリアです。次の課題は『タッチ』つながりで日髙のり子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月 7日 (水) 19時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57942187

この記事へのトラックバック一覧です: ボールを落とさないためには、メンバーの心をつなげなければならない。そのために声を出すことが大事。       (大山加奈さん)89,010円:

« これ、素っ裸になるね! マッパだよマッパ。(木村拓哉さん) 335,347円 | トップページ | 中学入学時のお写真、伸樹くんも本当に可愛らしいですね。思わず微笑んでしまいます。(フォーリーみどりさん) 10,171円 »