« 熊川哲也さんが跳ぶの観て「虫だ」って思いましたもん。 (玉川美沙さん)4,000円 | トップページ | 何階級制覇とかいう前に、統一戦をやって、4っつとらなくては、チャンピオンとして認めない、という流れを作らないと、ボクシングのへたくそなチャンピオンばかりが幅をきかせることになる。(庭師さん)1,717,468円 »

2013年8月24日 (土)

いつかまるごとおまえのエネルギーを電気にしてやるぞーっ!!(しりあがり寿先生)30,307円

エコ啖呵。朝日新聞連載のまんが『地球防衛家のヒトビト』で「太陽めーっ!!ギラギラえらそーにしやがって!!」と切り出してのオチ。この話は直球だけど応用すれば様々な煩わしいエネルギーを持つ相手を対象にできる。巷に鬱積する不平不満や、もはやウケ狙いだとバレているピート・ローズ氏イチロー選手に対するアグレッシブな対抗意識も電気にしたい。

|

« 熊川哲也さんが跳ぶの観て「虫だ」って思いましたもん。 (玉川美沙さん)4,000円 | トップページ | 何階級制覇とかいう前に、統一戦をやって、4っつとらなくては、チャンピオンとして認めない、という流れを作らないと、ボクシングのへたくそなチャンピオンばかりが幅をきかせることになる。(庭師さん)1,717,468円 »

コメント

上った朝日を引きずり下ろせ!とか、朝から太陽気にいらねえ!とか不平不満がタラタラな人は、「暗いと不平を言うよりは進んで明かりをともしましょう!」という聖●●●の言葉を思い出し、怒りの肥やしにしましょう。イチロー4000千本ヒット記録達成試合と和田アキ子の逸話にむかついた方はさらに怒り心頭させて、自家発電に励みましょう!

投稿: 阿部塾エコエね開発機構 | 2013年8月24日 (土) 07時05分

 ピート・ローズのイチローへの対抗意識というのはネタだったんですね。思わず、マジ反射してしまって恥ずかしいです。朝日の記者もマジでした。
 昔は石油由来のエネルギーはなんとなく環境破壊前時代で、電気エネルギーはクリーン未来エネルギーなんてイメージがありました。
 でも福島原発以降はこのありさまです…。
 ダンスが職業なのでやはり一般人より多くのエネルギーを必要とするのじゃあないかと思われるいとうまゆさん。
 NHKのダンスのおねえさんっていうと声を聞くことがないのでトークを聞くとちょっとびっくりしてしまいます。本当にテレビのイメージというのは強烈ですね。
 いとうさんにおかれましては今後どんな芸能活動を展開していくのかわかりませんが私生活では奇妙な動きをしないように注意し、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年8月24日 (土) 08時19分

阿部塾エコエね開発機構はエネルギーのリデュース (Reduce)リユース (Reuse)リサイクル (Recycle)を唱えるだけに特化した文化系シンクタンクです。コミッショナーは『20日30日は喜怒哀楽5%OFF』キャンペーン中の庭師さんです。庭師さんのアイデアで生まれ絶賛普及中の不協和音カードはお支払いの際に読み取り機の上に乗せるとイヤな音がします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月25日 (日) 02時19分

寝業師さんが読まれたと思われる朝日新聞の記事は私も読みました。
ピート・ローズさんの「イチローはボール球も打ってヒットにしている。私は1番打者として四球を選んでいた。ボール球も打っていればあと300本はヒットが打てた」という話は採用ネタにしたかったくらいです。
ウケ狙いかどうかの確証はありませんが、困ったオヤジキャラとして受け入れてみようというのは私から世界中の野球ファンに向けての提案です。観客席からピート・ローズさんに対抗意識を抱く私こそ救いようのないオヤジかもしれませんけどね。よかったら私の伴走お願いします。
いとうまゆさんはNHKのダンスのおねえさん出身としてちょこまかバラエティ番組に出演する珍しい人です。バラエティ番組のキャラニーズは多岐に亘ってきているなあと思います。
身体能力を生かした女優のオファーもあるかもしれないと思いつつ、いとうまゆさんの課題クリアです。次の課題はひらがなのいとうまさんつながりでいとうまいこさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月25日 (日) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58050460

この記事へのトラックバック一覧です: いつかまるごとおまえのエネルギーを電気にしてやるぞーっ!!(しりあがり寿先生)30,307円:

« 熊川哲也さんが跳ぶの観て「虫だ」って思いましたもん。 (玉川美沙さん)4,000円 | トップページ | 何階級制覇とかいう前に、統一戦をやって、4っつとらなくては、チャンピオンとして認めない、という流れを作らないと、ボクシングのへたくそなチャンピオンばかりが幅をきかせることになる。(庭師さん)1,717,468円 »