« 夏は残念。(齊藤武くん)1,007,910円 | トップページ | 江戸っ子とは三代続かないと名乗れないらしいが〝二代目〟の父はまさに江戸っ子だった。(野村萬さん)7,087円 »

2013年8月 2日 (金)

いま待ち望んでいるのが『あまちゃん2』へのクランクイン。それしか考えられない。(能年玲奈さん)2,828,478円

確信的要望。Yahoo! JAPANトピックス『あまちゃん 笑顔で撮影終了』で状況把握。「周りから『じぇじぇ』と聞こえてくるとニヤニヤしちゃいます。これからもここぞという場面でどんどん使っていきたい」とのこと。朝ドラの続編、スペシャル版、スピンオフ作品は前例がたくさんあるから、将来『あまちゃん2』が決定しても『じぇ』1回程度の驚き。

|

« 夏は残念。(齊藤武くん)1,007,910円 | トップページ | 江戸っ子とは三代続かないと名乗れないらしいが〝二代目〟の父はまさに江戸っ子だった。(野村萬さん)7,087円 »

コメント

それにしても関西生まれの能年玲奈さん、標準語の役をやっても違和感を感じるのではないかと心配になるほど、見事に東北弁を操っていますし、カルピスのCMもあまちゃんと同じカラーなのも気になります。今後、ちゃんと育ってくれるのか、気になるところですが、昨日発売された「潮騒のメモリー」は、CDなのに一見レコード=ドーナツ盤に見えるデザインがされています。定価は700円なので、本当にドーナツ盤みたいです。ただジャケットがイラストで天野春子さんの写真が使用されていないのが残念なところです。それにしても麻生太郎副総理の失言問題、本人の軽率さが招いたものだとしても、それ以上に報道の仕方がどうかと思う今日この頃です。

投稿: 極東北アマチュア海女集団提訴事件顛末記編纂委員会 | 2013年8月 2日 (金) 07時08分

 主役の能年さんはともかく、我々はやはりキョンキョンです。
 潮騒のメモリーは胸熱です。母親役のキョンキョンの20年後、30年後はどのような感じなんでしょう。

 一方である程度トシを重ねても影響ないと思われるジャズシンガーという職業の阿川泰子さん。
 ただ、歌唱力というよりはルックスと物憂げな雰囲気で売っていたという点では今はちょっとビミョウです。
 あべさんといい阿川さんといい、あの世代の潤んだ瞳の破壊力は凄かっただけに還暦すぎた彼女たちに当時の魅力を求める自分にちょっと引いてしまいますが、阿川さんにおかれましては昔を知る者たちの幻想を壊さないで末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年8月 2日 (金) 08時26分

極東北アマチュア海女集団提訴事件顛末記編纂委員会は極東北アマチュア海女を飯のタネにしていた人々が出版印税狙いで立ち上げた有志の会です。編集長は『濁った水面下の仕掛け人』と呼ばれる庭師さん(岩手出身)です。腹黒いし心臓は毛深いし地獄耳です。その庭師さんが能年玲奈さんの東北訛りを合格としているのだからその通りです。思い起こせば、私は仙台で数カ月学生生活を送って盛岡に戻ると「なんだがおがすねしゃべるがだすてるな」と指摘されていましたし、言葉は環境次第なんだろうと思います。妻に怒鳴られっ放しの夫もヒアリングのチカラは付きます。一見レコード=ドーナツ盤に見える「潮騒のメモリー」のCDデザインは良いです。ジャケットには天野春子さんの写真が使用されていませんが、鈴鹿ひろ美さんの写真を使うくらいのブラックさがあれば歴史に残る名盤になったのにと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月 2日 (金) 22時09分

寝業師さんがキョンキョンを大切にする気持ちは私からキョンキョンに伝えておきます。この場でその概要を公開します。

「前略 小泉今日子さま お久しぶりです。あれ以来ですね。
さて今回ご連絡を差し上げたのは私の友人『寝業師さん』が
・・・中略(2000文字程度)・・・。
でも彼の憧れは大切にしてもらえれば幸いです。
今度盛岡に立ち寄れる機会がある時は気軽にご連絡ください。」

阿川泰子さんはwikipediaを頼ると芸能活動が途絶えていつかのように思えますね。でも引退はしておらず、今もコンサートとか行なっているようです。
キョンキョンの20年後、30年後は加賀まりこさんとか森光子さんみたいになっていそうだなとテイクザAトレインから脱線しつつ阿川泰子さんの課題クリアです。次の課題はちょっと怪しいジャズシンガーつながりで真梨邑ケイさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月 2日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57908962

この記事へのトラックバック一覧です: いま待ち望んでいるのが『あまちゃん2』へのクランクイン。それしか考えられない。(能年玲奈さん)2,828,478円:

« 夏は残念。(齊藤武くん)1,007,910円 | トップページ | 江戸っ子とは三代続かないと名乗れないらしいが〝二代目〟の父はまさに江戸っ子だった。(野村萬さん)7,087円 »