« 内外角の出し入れをして、変化球をコースにきちんと投げるだけで一皮むけると思うんですけどね。(上野由岐子選手) 1,090,410円 | トップページ | 『悪いようにはしないから』って悪いヤツのセリフだよね。 (宮藤官九郎先生)895,108円 »

2013年8月17日 (土)

このユニフォーム俺に着せるつもりだったの?(松岡聡くん) 13,132円

事前に急用の連絡で受付を辞退してリスクを回避した遅刻者の推察。中学校の同窓会で受付を任せるにあたり、「久々に会う緊張感を一気に和らげるためにも仮装させよう」と考え私の一存で色んな変装グッズを用意。私が着用していたのは侍ジャパンのユニフォームに侍のヅラと刀とピンクの大蝶ネクタイ。誰にも追随してもらえず辛かった。もうやらない。

|

« 内外角の出し入れをして、変化球をコースにきちんと投げるだけで一皮むけると思うんですけどね。(上野由岐子選手) 1,090,410円 | トップページ | 『悪いようにはしないから』って悪いヤツのセリフだよね。 (宮藤官九郎先生)895,108円 »

コメント

着る人の気持ちなど忖度していたらユニフォームの着脱は叶いません。強制的に着せたり脱がせたり出来なければ、制服とはいいません。いやいや、脱がせたり着せたりを無理矢理するとことに制服の醍醐味があると言えます。それにはまず強権を確保することが肝心です。強権なくして、制服なし。いくらコスチュームを用意しても、犬のように言いなりになる主従関係が確立していなければ、宝の持ち腐れです。

投稿: 極東北制服向上委員会 | 2013年8月17日 (土) 06時54分

問題は、女子にどんな格好させようとしていたかです。

投稿: 寝技師 | 2013年8月17日 (土) 16時40分

極東北制服向上委員会の査定は絶対的なので服従するしかありません。極東北制服向上委員会を絶対的な発言権を有する組織に育て上げたのは『人喰い怪魚ブラックベスを眠らせる奇声を発するボーカリスト』の庭師さんです。今回の指摘「強権なくして、制服なし」は納得できます。結果的に予算をヤリクリして私が好きな仮装グッズを買い集めただけでしたから。次回こそ、なんて思いません。次回は『指示』だけで各自に判断させてやる!

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月18日 (日) 03時08分

寝業師さん、今回は落ち度だらけです。女子の格好をコントロールするなんて気まで回りませんでした。
ところで夏休みも終わりですね。課題にも取り組んでください。体制が整った日のネタからの復帰で構いません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月18日 (日) 04時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/58006615

この記事へのトラックバック一覧です: このユニフォーム俺に着せるつもりだったの?(松岡聡くん) 13,132円:

» 制服向上委員会 最新情報 - Nowpie (なうぴー) アイドル [Nowpie (なうぴー) アイドル]
制服向上委員会 の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど [続きを読む]

受信: 2013年8月24日 (土) 07時43分

« 内外角の出し入れをして、変化球をコースにきちんと投げるだけで一皮むけると思うんですけどね。(上野由岐子選手) 1,090,410円 | トップページ | 『悪いようにはしないから』って悪いヤツのセリフだよね。 (宮藤官九郎先生)895,108円 »