« ボールを落とさないためには、メンバーの心をつなげなければならない。そのために声を出すことが大事。       (大山加奈さん)89,010円 | トップページ | 自分にたくさんの愛情を注いで下さった人たちに、恩返しをしなければいけないと思っている。野球と言うスポーツ、巨人、長嶋さん、そして、応援してくれたファンの皆さんに。野球で自分だけが良い経験をして『はい、終わりです』では通らないと思う。お返しをするという使命が課せられていると感じる。(松井秀喜さん)558,972円 »

2013年8月 8日 (木)

中学入学時のお写真、伸樹くんも本当に可愛らしいですね。思わず微笑んでしまいます。(フォーリーみどりさん) 10,171円

お母さん目線のメールが届いた。私は只今絶賛同窓会の準備中。入学時のクラスもわかったほうがいいのでは? と思い参加者に申告するよう伝えたら未記入が結構あった。手元にある卒業アルバムを見たけど入学時は小さな集合写真で名前も添えられていない。老眼には厳しくて一斉捜査。入学時と卒業時では変貌ぶりが凄い。さらに35年・・・。はぁ・・・。

|

« ボールを落とさないためには、メンバーの心をつなげなければならない。そのために声を出すことが大事。       (大山加奈さん)89,010円 | トップページ | 自分にたくさんの愛情を注いで下さった人たちに、恩返しをしなければいけないと思っている。野球と言うスポーツ、巨人、長嶋さん、そして、応援してくれたファンの皆さんに。野球で自分だけが良い経験をして『はい、終わりです』では通らないと思う。お返しをするという使命が課せられていると感じる。(松井秀喜さん)558,972円 »

コメント

伸樹くんが入学した当時は、子供達はメイクもなしに撮影に臨んだものです。また、現在の婦女子と違って、カメラ目線もみについていないので、天然の初々しさが備わっていたと思われます。特に伸樹君はまだ汚れのない初々しいお年頃。入学して二月後には、後の塾長に繋がる片鱗をうかがわせるあの事件を起こすのですが、人生はままなりません。入学時の集合写真、あらゆる意味でヴァージンな貴重な証拠写真といえましょう。

投稿: 広場あなさやけ演劇部γ | 2013年8月 8日 (木) 07時01分

後の塾長に繋がる片鱗を垣間見せつつも紅顔の美少年時代の塾長しか知らない方々は35年ぶりに「完成した大器」を見てどんな思いを抱くか興味は尽きません。
 浅倉南の声を出している人はどんな美少女なのかと興味は尽きなかったけど、美少女は美少女なんだけど意外に普通でビミョウだった日高のり子さん。
 声優というのが脚光を浴びている昨今ですが、昔は完全裏方でお顔を拝見する機会など稀だったような気がします。
 あ、日高さんは声優以前は売れないけどアイドルだったんですね。
 日高さんにおかれましては、アイドルでそこそこ売れていたら、今の活躍はなかったと思われ、人生万事塞翁が馬ということで末永くご活躍いただきたい。
 

投稿: 寝業師 | 2013年8月 8日 (木) 08時21分

広場あなさやけ演劇部γの『γ』は『Y』ではありません。『γ-GTP』でお馴染みの『ガンマ』です。35年以上も前、広場あなさやけ演劇部(上田中学校の演劇部の俗称)に助っ人で参加して、玄人はだしの芝居をする生徒がいました。シャークスペア作『修羅場のピエロ』で白い燕尾服のフォアグラ軍曹を演じた庭師くんです。寝室で出くわした主要人物が凍りついてセリフのない1分間のシーンで登場、鼓笛隊(人形)を引き連れて行進して事の重大さとイレギュラー感を惹き立たせた名脇役です。その時以来、ガンマと呼ばれるようになりました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月 9日 (金) 01時13分

寝業師さんが同窓生だった大学時代、有望な女子学生はみんな寝業師さんと同じ講義を受講していましたね。住む場所も寝業師さんのアパート付近の賃料が高騰するなどしていました。私はラブホテル地区の谷間の湿っぽいアパートでそれはそれで面白かったですけどね。
庭師さんには私が中学校入学直後に起こしたあの事件を知られているので逆らえません。そのぶんを寝業師さんが大学入学直後に起こしたあの事件を知っていることで私は精神面でのバランスを取らせていただいています。庭師さんは両方の事件を知っています。寝業師さんが損しているようですが、寝業師さんには華麗な恋愛遍歴があるのだからそれくらいは仕方ないでしょう。
日髙のり子さんが売れないアイドルだった頃でも私はストライクだと思っていました。むしろ脚光をあびていない感じが嬉しかったりしていました。
声優界もストライクが多いと感じつつ日髙のり子さんの課題クリアです。次の課題は頌栄女子学院高等学校つながりで森麻季さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年8月 9日 (金) 02時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57948646

この記事へのトラックバック一覧です: 中学入学時のお写真、伸樹くんも本当に可愛らしいですね。思わず微笑んでしまいます。(フォーリーみどりさん) 10,171円:

« ボールを落とさないためには、メンバーの心をつなげなければならない。そのために声を出すことが大事。       (大山加奈さん)89,010円 | トップページ | 自分にたくさんの愛情を注いで下さった人たちに、恩返しをしなければいけないと思っている。野球と言うスポーツ、巨人、長嶋さん、そして、応援してくれたファンの皆さんに。野球で自分だけが良い経験をして『はい、終わりです』では通らないと思う。お返しをするという使命が課せられていると感じる。(松井秀喜さん)558,972円 »