« フィリピンパブのママ役を演じた時に窮地を救ってくれたお客さんに対して「(自粛)のみなさんありがとう」というセリフがあった。(小池栄子さん)4,492,032円 | トップページ | 記者の方、メモしてるけど“小ゲロ”とか書かないでくださいね。上品な表現でお願いします。(福山雅治さん) 2,741,410円 »

2013年7月 3日 (水)

今までやってきたことにも、これからやることにも全く興味がない。ビジョンや目標は役者を慢心させる。(生瀬勝久さん) 91,048円

朝日テレビ『警部補 矢部謙三2』の主演俳優として岩手日報『放送プラス』に登場 “芸の求道者”設定で語った。「どんな登場人物でも演じるだけ」と話し、アドリブについては「わざとやろうとは思っていない。オリジナルを演じながら、熱が上がって自然と出るもの」とカッコ良く決めた。でも役柄はこそくな刑事。番宣的な演技論だけど妙に深い。

|

« フィリピンパブのママ役を演じた時に窮地を救ってくれたお客さんに対して「(自粛)のみなさんありがとう」というセリフがあった。(小池栄子さん)4,492,032円 | トップページ | 記者の方、メモしてるけど“小ゲロ”とか書かないでくださいね。上品な表現でお願いします。(福山雅治さん) 2,741,410円 »

コメント

警の部署の中でも、「補 矢部」は、補失部と勘違いされがちな、マイナーな部署です。しかも補矢部は、正式な部署ではなく、かつてあった警内部の弓道部のことです。柔道や剣道、棒術などは実践に役立つ必須科目ですが、弓はいわば課外活動。有志のみが参加するサークルでしたが、かつては全国大会が開催されるほど盛況でした。今回四半世紀ぶりに再会されたために、2となっています。」それにつけても、安藤美姫さんの口の大きさと、上の歯茎と歯間が気になります。

投稿: 演劇的刑事論集成編纂委員会 | 2013年7月 3日 (水) 06時48分

 生瀬さんはかつて「槍魔栗三助」という芸名で活動してたらしいですが、NHKに出るようになって本名を名乗るようになったとのことです。
 「槍魔栗三助」って芸名のままだったら仲間由紀恵さんと共演する機会はなかったかもしれませんね。
 名門の「阿川」姓を捨てないためか未だ独身の阿川佐和子さん。
 なにかと高名なお父さんと比較されて大変かと思いますが、表面上はサラリとかわしそうな軽妙さがウリです。
 ことしで還暦とは思えない若々しさですが、独身+芸能活動というのは若さの秘訣なんでしょうか?
 阿川さんにおかれましてはアタマがよさそうでイヤミがないことからどっかの政党にスカウトされそうですが、ヘンな色気は出さず清潔感を保ったまま末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年7月 3日 (水) 08時28分

演劇的刑事論集成編纂委員会には黒幕がいます。牛耳っている人物は『はかせの庭師』と呼ばれる都会に擬態しながら生息している男です。『はかせ』は『吐かせ』なのか『穿かせ』なのか『博士』なのかわかりませんが「庭師だから掃かせるんじゃないの?」という推理は「心情的な憶測に過ぎない。現象は実証できて初めて真実となる」と湯川准教授に無視されることでしょう。『発火性の』から転じて『はかせの』になったという見方も盲点かもしれません。実につまらない話になってしまいました。それにつけても、安藤美姫さんの話題を小池栄子さんと生瀬勝久さんでも封じることができなかったという現象はさっぱりわかりません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年7月 3日 (水) 16時39分

寝業師さんがNHKに出演しないのは名前に問題があるのでしょうか?勃起業師よりは大人しいと思うんですけどねえ。
玉袋筋太郎さんもNHK出演時には「玉ちゃん」や「知恵袋賢太郎」にしているようですし、ケースバイケースで対処してもらえればなあと思います。
朝日新聞be『逆風満帆』で阿川佐和子さんは専業主婦になるつもりだったけど父親の名声によるオファーに逆らわず、成り行きを受け止めつつ順応して今の状況に辿り着いた、というようなことを語っていました。
これからやりたいことについても、「考えはなにもありません。受注産業ですから」と言ってました。
受注が無くて困っているようじゃ話にならないと自省しつつ阿川佐和子さんの課題2回目でしたがクリアです。次の課題は素直に仲良しな二世芸能人つながりで檀ふみさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年7月 3日 (水) 17時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57713586

この記事へのトラックバック一覧です: 今までやってきたことにも、これからやることにも全く興味がない。ビジョンや目標は役者を慢心させる。(生瀬勝久さん) 91,048円:

« フィリピンパブのママ役を演じた時に窮地を救ってくれたお客さんに対して「(自粛)のみなさんありがとう」というセリフがあった。(小池栄子さん)4,492,032円 | トップページ | 記者の方、メモしてるけど“小ゲロ”とか書かないでくださいね。上品な表現でお願いします。(福山雅治さん) 2,741,410円 »