« 今までやってきたことにも、これからやることにも全く興味がない。ビジョンや目標は役者を慢心させる。(生瀬勝久さん) 91,048円 | トップページ | (芸能活動のため京都から)上京する時、家に必要だなと思ったのは、たこ焼き器と、グローブとミットですね(笑い)。赤ちゃんの時からミルクを飲むのもジムとかで。サンドバッグとかロープで遊んでました。(赤井沙希さん)2,603,742円 »

2013年7月 4日 (木)

記者の方、メモしてるけど“小ゲロ”とか書かないでくださいね。上品な表現でお願いします。(福山雅治さん) 2,741,410円

マスコミ操縦。映画『真夏の方程式』のPRだと承知の上でスポニチアネックス「吉高由里子  福山雅治のおかげで『おいしい蜜吸った』」に誘われてみた。舞台挨拶で「船酔いして“小ゲロ”を吐きました」と告白したらウケた模様。先日の「お尻を拭かせる」も通用した。婦女子の皆さまには44歳以上の男性は全て『福山雅治』だと思って接してもらいたい。

|

« 今までやってきたことにも、これからやることにも全く興味がない。ビジョンや目標は役者を慢心させる。(生瀬勝久さん) 91,048円 | トップページ | (芸能活動のため京都から)上京する時、家に必要だなと思ったのは、たこ焼き器と、グローブとミットですね(笑い)。赤ちゃんの時からミルクを飲むのもジムとかで。サンドバッグとかロープで遊んでました。(赤井沙希さん)2,603,742円 »

コメント

オリンピックを東京に誘致したいと願う人は思ったほど多くはいないようですが、それはさておき、長崎の旧西友の屋上で開催予定の、福山雅治と小ゲロシスターズによる、小下呂実演販売は、阿部塾調査部の綿密な調査によると大物タレントの福山雅治さんとは縁もゆかりもない副山雅治という人物であることが判明しました。副山雅治さんは、福山雅治さんのそっくりさんでも物まねをする人でもないので、本名の可能性が高いのですが、詳細は不明です。

投稿: 阿部ゲロリーヌ・オリビアン子 | 2013年7月 4日 (木) 07時04分

 福山さんが発言すると「小ゲロ」程度でも話題になるというのは…。
 コトバを生業とする塾長にとっては忸怩たるものがあるのではないでしょうか?
 コトバを生業とする一家で育った壇ふみさん。ご自身もエッセイストとしてご活躍しているそうです。といっても「連想ゲーム」しか印象にないんですが…。
 wikipediaでみたら、それなりにドラマや映画に出演なさっているようですが全く印象にありません。
 「連想ゲームタレント」カテゴリのひとりです。
 壇さんにおかれましては、信じられないことですが来年還暦を迎えるようですが、ここまできたら、世間に浸透している「お嬢様」イメージを抱いたまま年齢を重ねて、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年7月 4日 (木) 08時21分

阿部ゲロリーヌ・オリビアン子は着ぐるみダンスユニット『ゲロシスターズ』の最右翼の子です。「顔色なんて悪くない。悪いのはヒミツだらけのアタシを好きになったア・ナ・タげろげーろ」の自己紹介フレーズでおなじみの子です。イメージカラーはモスグリーン。でも機械的なカワイイ声は変声器を通してのものであり、中の人は庭師さんです。私は病院で「マツダセイコさーん」と呼ばれて注目の中で申し訳なさそうに立ち上がる女性を目撃したことがありますが、「フクヤママサハルさーん」も大変だと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年7月 4日 (木) 12時16分

寝業師さんはコトバ屋とはバッティングしない路線でやり放題なのでコトバ屋から恨まれることはありません。羨ましがられることはあるでしょうけど。
福山雅治さんは何でも屋なので嫉まれています。
檀ふみさんを私はこれまで何者だと思っていたのか自問自答する事態となりました。強いて改めて思い起こせば寅さん映画かなあと。
『壇蜜の壇は仏壇の壇、檀ふみの檀は檀家の檀、檀れいも檀家』と覚えると混乱します。
鮮烈な印象はなくても方々で重宝がられてこそタレントと評価しつつ檀ふみさんの課題クリアです。次の課題は連想ゲームで活躍した二世芸能人つながりで中井貴惠さんです。

投稿: | 2013年7月 4日 (木) 12時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57719019

この記事へのトラックバック一覧です: 記者の方、メモしてるけど“小ゲロ”とか書かないでくださいね。上品な表現でお願いします。(福山雅治さん) 2,741,410円:

« 今までやってきたことにも、これからやることにも全く興味がない。ビジョンや目標は役者を慢心させる。(生瀬勝久さん) 91,048円 | トップページ | (芸能活動のため京都から)上京する時、家に必要だなと思ったのは、たこ焼き器と、グローブとミットですね(笑い)。赤ちゃんの時からミルクを飲むのもジムとかで。サンドバッグとかロープで遊んでました。(赤井沙希さん)2,603,742円 »