« (芸能活動のため京都から)上京する時、家に必要だなと思ったのは、たこ焼き器と、グローブとミットですね(笑い)。赤ちゃんの時からミルクを飲むのもジムとかで。サンドバッグとかロープで遊んでました。(赤井沙希さん)2,603,742円 | トップページ | 福山雅治さんが「仕事が趣味」と言えば様になるが、僕みたいな引きこもり系が口にすると、必ず聞き手に(わ、哀しい)みたいな表情がよぎる。(三谷幸喜先生)451,043円 »

2013年7月 6日 (土)

撮影中~☆ 朝から一日中スタジオにいると 体内時計がおかしくなります。おかげさまで 私は時差ぼけをしたことがありません 基本時間がずーっとずれているのでしょう、、、笑 狂った時計です(大島優子さん)2,422,879円

体感時間の麻痺症例。時差ぼけが無い理由をブログで自己解決。多忙な人はまとめて眠るのは数時間で、仮眠を巧みにねじ込んだりする。せめて飛行機で移動中は眠ればいいのに映画を観たりする。夜勤と日勤が交錯するような職業の人は『美肌を作る睡眠時間帯』もへったくれもない。124時間じゃなく3日で72時間サイクルの生活リズムもある。

|

« (芸能活動のため京都から)上京する時、家に必要だなと思ったのは、たこ焼き器と、グローブとミットですね(笑い)。赤ちゃんの時からミルクを飲むのもジムとかで。サンドバッグとかロープで遊んでました。(赤井沙希さん)2,603,742円 | トップページ | 福山雅治さんが「仕事が趣味」と言えば様になるが、僕みたいな引きこもり系が口にすると、必ず聞き手に(わ、哀しい)みたいな表情がよぎる。(三谷幸喜先生)451,043円 »

コメント

体内時計の微調整など、狂った体調の修正には、阿部塾の特殊フィンガーサービス部門である指圧高等技術指南所へお越しください。専任講師兼技術部長の寝業師さんが、手取足取り、全身揉みほぐして、あなたを夢心地の境地へとお連れします。大島さんのケースなど、寝業師さんのフィンガーテクニックにかかれば、わずか一時間の施術で本来のリズムを取り戻します。来る者は拒まず、去る者は追わずの寝業師さんのフィンガーサービスを是非ご体験ください。ただし今回は希望者が多いため事前に塾長による審査があります。

投稿: 阿部塾指圧高等技術指南所 | 2013年7月 6日 (土) 07時08分

 芸能界というところは労働基準法とか関係ない世界なので売れっ子タレントさんは昼夜を問わず、寝るまもなく稼いでいます。ある意味、基本時間がずれているというより、24時間すべてが基本時間となっているのでしょう。
 24時間、戦闘的に仕事をこなしている21世紀型タレントに対し、昭和のテレビ黎明期に戦闘的に仕事をこなしていた中村メイコさんの娘さんの神津はづきさん。ご自身が望んでいるのか不本意なのかわかりませんがかなりゆったりしたペースでシゴトをなさっているご様子です。
 ところで今、気づいたんですが神津ファミリーってみんな生まれ月を名前にしてるんですね。ぜんぜん知りませんでした。神津カンナってヘンな名前だなーくらいしか思ってみませんでした。
 神津さんにおかれましては、ご自分のお子さんにどんな名前をつけたか知る由もありませんが、ご自身は12月生まれでなくて良かったねと思いつつ、末永くご活躍いただきたいと思います。
 
 

投稿: 寝業師 | 2013年7月 6日 (土) 10時12分

阿部塾指圧高等技術指南所の所長は『路地裏の薬指』の異名を持つ庭師さんです。1990年代までは押し寄せる患者の群れを次から次へとブラインドタッチで施術していました。ですが1998夕顔瀬渓谷サマーダイナマイトでのアジャコングさんとの決戦で小指の赤い糸を断ち切られてからメンタルが弱くなり、2000世紀末アオミドロ水中カーニバルでの北斗晶さんとの戦いで左手薬指の靭帯を損傷、第一線を退くこととなりました。その後はマネージメント業務に転身、フィンガーテクのマニュアルをフランチャイズ展開することで悦楽を提供し続けています。美しいアナタが一人で悶々としているなんてもったいない!深く考えずに10分間お試し快感キャンペーン開催中の盛岡営業所まで!

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年7月 6日 (土) 15時04分

寝業師さんが芸能人だったらと想像すると睡眠時間はすべて愛のプレイタイムとなるわけです。すべてが報酬につながる別世界ですが、まさに寝る間もありませんでしたね。
芸能人24時間仕事の典型は『寝起きドッキリ』です。睡眠中の振る舞いが映像商品になるというのはプロです。歯ぎしり寝言いびき、カットされているのでしょうか?見たことがありません。寝相も少々悪いならいいけど、服まくりあげ乳首解放なんて映像は絶対に存在しているはずです。
ドッキリで潜入したら間男を御招待中でスタッフがドッキリなんてこともあるかも。
神津はづきさんは8月で幸いでした。12月のシワスちゃんも困るけど、4月生まれの『ウヅキちゃん』11月生まれの『シモツキちゃん』は禁じ手ですね。
干支が名前になる人も仲間だなあとイメージを膨らませつつ神津はづきさんの課題クリアです。次の課題は葉っぱがらみの名を持つ二世芸能人つながりで入江若葉さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年7月 6日 (土) 15時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57731795

この記事へのトラックバック一覧です: 撮影中~☆ 朝から一日中スタジオにいると 体内時計がおかしくなります。おかげさまで 私は時差ぼけをしたことがありません 基本時間がずーっとずれているのでしょう、、、笑 狂った時計です(大島優子さん)2,422,879円:

« (芸能活動のため京都から)上京する時、家に必要だなと思ったのは、たこ焼き器と、グローブとミットですね(笑い)。赤ちゃんの時からミルクを飲むのもジムとかで。サンドバッグとかロープで遊んでました。(赤井沙希さん)2,603,742円 | トップページ | 福山雅治さんが「仕事が趣味」と言えば様になるが、僕みたいな引きこもり系が口にすると、必ず聞き手に(わ、哀しい)みたいな表情がよぎる。(三谷幸喜先生)451,043円 »