« 福山雅治さんが「仕事が趣味」と言えば様になるが、僕みたいな引きこもり系が口にすると、必ず聞き手に(わ、哀しい)みたいな表情がよぎる。(三谷幸喜先生)451,043円 | トップページ | ちゃんとお酒の味がするものを。(観月ありささん) 5,710,480円 »

2013年7月 8日 (月)

あたしのお父さんて・・・静岡の家具職人なんだけどさ・・・よく言ってたんだ・・・いい仕事は・・・金にならない・・・・・・って・・・なのにお父さん・・・手を抜かないで・・・夜中まで働くんだよね・・・・・・(山田玲司先生)114,510円

職人気質イメージ。ビッグコミックスピリッツ『アリエネ』でマドンナ的立場の美大受験予備校生が受験よりも恋愛にかまける男子予備校生を突き離すための前振りセリフ。漫画の中の恋愛の状況は置いといて、仕事の出来と金の関係はケースバイケース。いい仕事も手抜き仕事も金になったりならなかったり。商売だと割り切れば金になるのがいい商売。

|

« 福山雅治さんが「仕事が趣味」と言えば様になるが、僕みたいな引きこもり系が口にすると、必ず聞き手に(わ、哀しい)みたいな表情がよぎる。(三谷幸喜先生)451,043円 | トップページ | ちゃんとお酒の味がするものを。(観月ありささん) 5,710,480円 »

コメント

南部箪笥の職人は、沿岸部のとある高校の家具科を優秀な成績で卒業した者にしか認定書が授与されない特別技能資格です。ところが、南部箪笥職人を騙って商売をする人が後を絶ちません。もぐりの南部箪笥職人による年間被害額は、相当額に上ると思われます。そこで世間に閉ざされた極東北の家具職人業界に潜入して、もぐりの職人を摘発するための捜査を担当するのが、摘発Gメンです。Gメンといってますが、実際にはウーマンです。相手を油断させるためには、女性の方が適しているのです。適性検査は塾長が例の方法で行っています。潜入Gメンになりたい方は、直接、塾長にアクセスしてください。

投稿: 南部箪笥潜り職人摘発Gメン | 2013年7月 8日 (月) 06時48分

 芸術家は大衆に媚びてはいけません。媚びればイモになります。
 職人は芸術家っぽいと、一部のヒトにはありがたがられますが、家族にはちょっとキツいかもしれませんね。
 困りものなのがラーメン屋のオヤジ風情が「客には媚びねぇ」なんてカン違いした店です。ま、行かなきゃいいだけですが…。
 大サービスといえば清純派女優からロマンポルノで大胆開示の高田美和さん。実は誰だかわからなくてwikipediaでみたら、「軽井沢夫人」なんて、爽やかな夏のオホーツクの朝の青空にそぐわない画像がヒットしてしまいました。
 でも、秀逸なタイトルですね。いろんな妄想がカマクビをもたげそうです。
 高田さんにおかれましては、年金の受給権を得ている現在もポツリポツリと仕事をなさっているご様子ですがフアンを大切にする姿勢を後進につたえつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年7月 8日 (月) 08時20分

南部箪笥潜り職人摘発Gメンは全員女性ですが、彼女たちの手綱を握っているのは『露出男(ロデオ)長官』と呼ばれる庭師さんです。盛岡市のガンプー素潜りセンターでの研修を終了後、北見流氷かき氷技能訓練所で当時の教官・寝業師さんから甘い汁の吸い方を伝授されたり、水着姿鑑定通信課程を経て箔をつけました。目下『潜り職人は潜って摘発』というポリシーの元、極東北の家具職人業界への潜入を指揮しています。捜査活動の際には女性Gメンたちは服の下に防弾チョッキではなく水着を着用するように言われています。そのほうが成果につながると長官に言われたら誰も逆らえません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年7月 8日 (月) 23時51分

寝業師さんに女性芸術家が媚びてくる場合もあると思いますが、女性芸術家としては大衆に媚びているわけではありません。心が満たされるという点でむしろ飛躍のきっかけを掴む可能性も高いのですから、寝業師さんは協力を惜しまないで文化芸術の発展に寄与してください。
客に媚びないラーメン屋の類は無愛想までは許しています。客に媚びる不味いラーメン屋も始末に負えないわけで。高飛車なラーメン屋の類は美味くても行きたくありませんけどね。そうゆうのが好きなマゾ客っているんだよなあ。
『軽井沢夫人』は高田美和さんがヌードの記念碑を残すために作られたとしか思えないサービス映画でした。同時上映は大信田礼子さんの『ジェラシー・ゲーム』でオトク感がありました。通常は若い女優もの3本立て上映なのに熟女系2本でオトクと感じたあたりは私も青かったなあと思います。
おめでとうございます500人目の課題女性高田美和さんクリアです。次の課題は爽やかな夏のオホーツクの朝の青空にそぐわない感じの二世芸能人つながりで安藤サクラさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年7月 9日 (火) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57746620

この記事へのトラックバック一覧です: あたしのお父さんて・・・静岡の家具職人なんだけどさ・・・よく言ってたんだ・・・いい仕事は・・・金にならない・・・・・・って・・・なのにお父さん・・・手を抜かないで・・・夜中まで働くんだよね・・・・・・(山田玲司先生)114,510円:

« 福山雅治さんが「仕事が趣味」と言えば様になるが、僕みたいな引きこもり系が口にすると、必ず聞き手に(わ、哀しい)みたいな表情がよぎる。(三谷幸喜先生)451,043円 | トップページ | ちゃんとお酒の味がするものを。(観月ありささん) 5,710,480円 »