« 中国はラーメンの『領有権』までは主張していません。それどころかクールでエキゾチックで衛生的な日本の食べ物として中国でも台湾でも大人気です。日中間に建設的な未来を築く道はまだ開けています。(バラック・クシュナー先生) 105,101円 | トップページ | ハラミって臓物なんですよね?(服部尚樹さん)290,063円 »

2013年7月11日 (木)

「仕事しない」→「プライベートの時間を大切にする奔放なひと」(壇蜜さん)11,004円

言い回し遊び。ブログで「やわらげてみよう。」と欠点ワードを援護。他に、「わがまま」→「自分に素直で無邪気」、「せっかち」→「時間に無駄がなくきっちりしていて」、「壇蜜」→「新手のクールビズ」と羅列。以前フジテレビのガリレオで「幼稚で無責任(湯川の指摘)」→「情熱的で無鉄砲(内海、反論で自爆)」という珍言い換えがあった。

|

« 中国はラーメンの『領有権』までは主張していません。それどころかクールでエキゾチックで衛生的な日本の食べ物として中国でも台湾でも大人気です。日中間に建設的な未来を築く道はまだ開けています。(バラック・クシュナー先生) 105,101円 | トップページ | ハラミって臓物なんですよね?(服部尚樹さん)290,063円 »

コメント

ウィキペディアによると、『壇蜜という芸名は、は自ら仏教を基に考えたもので、「壇」は仏壇を、「蜜」はお供え物を意味している。』のだそうですが、本名および旧芸名は齋藤 支靜加というのだそうです。この方は、肉体派でありながら、お笑いのセンスが高く、かなり知的な印象を受けます。今年になって急に芸能界に現れたような印象を受けますが、数年前から活躍しています。塾長のストライクゾーンのど真ん中であることには変わりなく、現在、ノブキイランキングの上位を指原さんと競っています。

投稿: 2010年代伸樹井的アイドル熟成揺籃会 | 2013年7月11日 (木) 06時51分

 こういったコトバアソビはその道のプロである塾長のまえでは、畏れ多くてなかなか切り出せません。
 まあ、しょせんは、シロウトの大喜利なんでしょうが…。
 シロウトとプロの境界がはっきりしない声優の林真里花さん。
 そもそも声優ってのが良くわからない職業です。ラジオドラマに出演するヒトは俳優?声優?
 人気声優がドラマにたびたび出演するようになったら俳優になるんでしょうか?
 それとも俳優が吹き替えの仕事ばかりやるようになったら声優になるんでしょうか?
 どうもワカラナイです。
 林さんにおかれましてはドラマにもチロって出演なさっているようですが、多分、容貌より声に自信がおありなんでしょうから、ノドを大切にして末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年7月11日 (木) 08時20分

2010年代伸樹井的アイドル熟成揺籃会はアイドルユニット乱立による価値の低廉化を鑑み、何か考えられることはないかと設立された有志の会です。最も志のあるリーダーの庭師さんは「戦国の叩きあい後に生き残るポジションの予測については花の82組が参考になる。AKBの面々をおニャン子のキャラと符合させるのも面白く、ウルトラ兄弟でもやってやれないことはない」「壇蜜はレインボーマン。檀密だったら喪服の未亡人のイメージが漂ってダメだったであろう」と語っています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年7月11日 (木) 22時25分

寝業師さんはじゅうぶんにコトバ遊びができるペンの使い手です。庭師さんが格之進、寝業師さんは助三郎さんのような頼もしさを漂わせています。週に1度かげろうお銀が入浴してくれれば完璧なので適切な婦女子をキャスティングしてくださるようお願いいたします。
林真里花さんはローマ字にすると林真理子さんのニセモノみたいですが、私は林真里花さんならストライクなので今後は林真里花さんをホンモノだと考えていくことにしました。
声優が映像のある芝居をすれば肩書は『声優・俳優』となりますが、俳優がラジオドラマをやれば『俳優が声優をやった』というふうに俳優が上にくる感じがします。
芸能界の肩書ってファジーだなあと思いつつ林真里花さんの課題クリアです。次の課題は私にはストライクだけどご本人は多分、容貌より声に自信がおありな二世芸能人つながりで辰巳真理恵さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年7月11日 (木) 22時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57766237

この記事へのトラックバック一覧です: 「仕事しない」→「プライベートの時間を大切にする奔放なひと」(壇蜜さん)11,004円:

« 中国はラーメンの『領有権』までは主張していません。それどころかクールでエキゾチックで衛生的な日本の食べ物として中国でも台湾でも大人気です。日中間に建設的な未来を築く道はまだ開けています。(バラック・クシュナー先生) 105,101円 | トップページ | ハラミって臓物なんですよね?(服部尚樹さん)290,063円 »