« 新しいものは、壊されないと作られないので、これは一種のアイドル界のイノベーションでしょう。(茂木健一郎さん) 781,581円 | トップページ | これからの人生でいろんな新聞の1面を飾ることはもうないと思うので、凄くうれしい。(指原莉乃さん)5,104,101円 »

2013年6月10日 (月)

海辺を活用するための調査やイベントを手掛けるNPOです。そこで感じたのは、選手としての思い出話や経験則だけじゃ引退後に飯は食えないな、ということ。(朝日健太郎さん) 117,800円

朝日新聞『思い出す本 忘れない本』で『野球を学問する(桑田真澄・平田竹男〈著〉)』を紹介。「スポーツばかりしてきたので、教養や知識を得る作業を若い頃にしなかったという思いがあります」とのこと。でも、スポーツを極める現場でしか得られない希少で尊い知識もある。さて本人は名前と元ビーチバレー選手という宿命は感じているだろうか。

|

« 新しいものは、壊されないと作られないので、これは一種のアイドル界のイノベーションでしょう。(茂木健一郎さん) 781,581円 | トップページ | これからの人生でいろんな新聞の1面を飾ることはもうないと思うので、凄くうれしい。(指原莉乃さん)5,104,101円 »

コメント

ビーチバレーの男性選手の場合、女性選手と違って肉体には需要がないので今のところ金額がつきません。つまり選手時代の財産はないも同然。従って引退後に何をするにしてもマイナスからのスタートです。今更勉強しても間に合いません。下手にアスリート風をふかすと、某サッカー選手のような転落人生が待っているだけです。ここは一つ、阿部塾に入って、塾長にご指導してもらうことをおすすめします。

投稿: 極東北海浜開発機構 | 2013年6月10日 (月) 06時51分

 現役を退いても、その道で生活できるアスリートってホンの一握りなんでしょう。確かに男子ビーチバレー選手ってのは難しいかもしれません。ガチホモ界に需要があってもなかなか本人がその気にならないでしょう。
 芸能一族の栗原菊乃さんは現役で活躍した実績もありませんが、芸能界では何の不自由もなく生活できると思われます。父方のおじいさんと実のお父さんはビックネームですがあとはイマイチですね。それでも、庶民とはかけ離れた生活をしているような気がします。
 栗原さんにおかれましては仕事がなくても、コンビニのレジ打ちなんてことは絶対にないと思われますので、気長にチャンスがめぐってくるのを待ちながら末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年6月10日 (月) 08時04分

極東北海浜開発機構は国土交通関連の事業体ではありません。海の家とかの集客方法を主に看板娘はどうあるべきかという視点から考察するだけの非営利団体です。理事長は『三鷹の千里眼』と呼ばれている庭師さんです。命令に逆らうと体を視線で射抜かれて即死します。元ビーチバレー選手の男性の入塾を打診されて私は覚悟を決めました。私は即死しても構いません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年6月10日 (月) 17時00分

寝業師さんは元アスリートの女性を対象としたビジネスでなら安定収入を得られそうですね。この類のことはなんでもお手伝いしますが、明らかにボール球だとわかる女性格闘家とかには手を出さないでください。フォローしかねますので。
栗原菊乃さんは芸能一家の一員であること以外には目立った芸能情報が得られません。
《ノート:栗原菊乃 統合提案「Wikipedia:特筆性 (人物)#芸能人」を満たしていませんので、「岡田美里」への統合を提案します(現在は、「岡田美里#親族」で栗原菊乃が紹介されています)。》なんて状況でも何とかする寝業師さんは凄いのかもしれないなあと思いつつ栗原菊乃さんの課題クリアです。次の課題は仕事がなくても、コンビニのレジ打ちなんてことは絶対にないと思われる二世芸能人つながりで津坂早紀さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年6月10日 (月) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57560269

この記事へのトラックバック一覧です: 海辺を活用するための調査やイベントを手掛けるNPOです。そこで感じたのは、選手としての思い出話や経験則だけじゃ引退後に飯は食えないな、ということ。(朝日健太郎さん) 117,800円:

« 新しいものは、壊されないと作られないので、これは一種のアイドル界のイノベーションでしょう。(茂木健一郎さん) 781,581円 | トップページ | これからの人生でいろんな新聞の1面を飾ることはもうないと思うので、凄くうれしい。(指原莉乃さん)5,104,101円 »