« ネット検索してたらこんなの見つけました。阿部さんの名前も出てますが、登録した記憶がないので何なのか分かりません。まさかブラックリストじゃないよね。(及川利春さん) 507,210円 | トップページ | 海辺を活用するための調査やイベントを手掛けるNPOです。そこで感じたのは、選手としての思い出話や経験則だけじゃ引退後に飯は食えないな、ということ。(朝日健太郎さん) 117,800円 »

2013年6月 9日 (日)

新しいものは、壊されないと作られないので、これは一種のアイドル界のイノベーションでしょう。(茂木健一郎さん) 781,581円

AKB48選抜総選挙の総括。2位の大島優子さんが「いや…涙の一つも出ないこの感じ…なんでしょう」「引き出しがもうひとつ増える」とコメント、1位の指原莉乃さんも「私が1位になったことで総選挙はお祭りなんだって…」等。でも従来の下剋上的緊迫感先輩後輩の絆的感動要素へのニーズもある。脳科学者にマジ風なコメントをさせるってのも凄い。

|

« ネット検索してたらこんなの見つけました。阿部さんの名前も出てますが、登録した記憶がないので何なのか分かりません。まさかブラックリストじゃないよね。(及川利春さん) 507,210円 | トップページ | 海辺を活用するための調査やイベントを手掛けるNPOです。そこで感じたのは、選手としての思い出話や経験則だけじゃ引退後に飯は食えないな、ということ。(朝日健太郎さん) 117,800円 »

コメント

シングルCDの購入者やファンクラブ会員などに与えられるという投票権の聡売り上げはいくらくらいなのか、今回の総選挙にかかった全費用などの収支はどれくらいなのか、我らが塾長以外、いったい誰が把握しているというのでしょうか。またこのイベントに便乗したテレビ等、いったい何人の大人がおこぼれにあやかっているのか。いろいろ考えると目眩がしてきますが、民間主導の華のある倶楽部活動としてはとても発汗量の多いイベント。体育大会同様衛生面に不安が残るものの、コミケ方面を凌駕するのも時間の問題かと思われ、あらゆるインディーズはいったん取り込まれてしまう不自由さがあることも事実でしょう。


投稿: 80年代アイドル原理研究所夕顔瀬渓谷出張所 | 2013年6月 9日 (日) 09時57分

指原さんについては左遷された挙句、フェイドアウトかと思っていましたが、お見事です。やはり、秋元さんていう人の才能というか商魂はスゴイです。商業主義の申し子みたいですが、たとえば中国共産党なんかにいても、またたくまに政治局員とかの人心を掌握してしまうのでしょう。
 日本芸能界からフェイドアウトしたかと思われてましたが多分本当にフェイドアウトしてしまった岡田美里さん。元マチャアキの奥さんでE・H・エリックさんの娘さんです。正直、E・H・エリックさんと岡田真澄さんの区別がよくわかりませんが晩年まで活躍していたのは真澄さんの方ですね。
 岡田さんにおかれましては周囲を見渡したら芸能人ばかりという環境で自分だけちょっとマイナーというのは少し悲しいかもしれませんが、お子さん達もちょっとマイナーなので安心して、末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年6月 9日 (日) 19時47分

80年代アイドル原理研究所夕顔瀬渓谷出張所は渓谷興行の運営を担う事務所です。支配人は『もぎりの私』と自称する庭師さんです。「AKB関連ビジネスの仕組みは参考にしようと思えば思うほど目眩がするようになります。やがて降参してファンになったほうがラクだ、と考えるようになります」とまるで支援団体のように語るので何かあったかとお尋ねしたところ、「UGK48(夕顔瀬渓谷48)構想をぶち上げて、『第1回 一発面接試験まつり』を実施したら、48歳の女性が1人、かすり半纏の海女姿で現れただけだった」とのことです。ま、段々とです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年6月10日 (月) 01時57分

「寝業師さんにもお見事と言われているよ」と、この場を使って指原さんにお伝えしておきます。
それにしても退場のピンチから一躍トップという大飛躍。この1年も楽しまされてしまいました。そもそも過去の恋愛発覚が大事件になる時点でもの凄い付加価値だったわけで、とても健全な逆転ドラマでした。
岡田美里さんは芸能界ド真ん中の温室に咲く花でタイプ。指原さんは高速道路の脇に咲く鬼百合みたいなタイプ。自生する花々で商売できる利権ったら無制限ですが、秋元さんはたくさん還元してくださっているのでこの場を使ってお礼申し上げます。
温室育ちには温室育ちの良さがある、それも芸能界だと思いつつ岡田美里さんの課題クリアです。次の課題はご自分で難しくしてしまった二世芸能人つながりの自主提案を尊重して栗原菊乃さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年6月10日 (月) 02時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57552460

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいものは、壊されないと作られないので、これは一種のアイドル界のイノベーションでしょう。(茂木健一郎さん) 781,581円:

« ネット検索してたらこんなの見つけました。阿部さんの名前も出てますが、登録した記憶がないので何なのか分かりません。まさかブラックリストじゃないよね。(及川利春さん) 507,210円 | トップページ | 海辺を活用するための調査やイベントを手掛けるNPOです。そこで感じたのは、選手としての思い出話や経験則だけじゃ引退後に飯は食えないな、ということ。(朝日健太郎さん) 117,800円 »