« これからの人生でいろんな新聞の1面を飾ることはもうないと思うので、凄くうれしい。(指原莉乃さん)5,104,101円 | トップページ | ドリンクのバイキングありますか?(服部尚樹さん)355円 »

2013年6月12日 (水)

公私の境なくメシのタネにしなくてはならないというのは恵まれているんでしょうか?不幸なことなんでしょうか?    (寝業師さん)18,000円

私生活の商業価値。前日のこのブログのコメント欄の課題『津坂早紀さん』から派生した疑問。山本益博さんは「私の仕事は食えなくなったら食べていけなくなる」と語ったことがある。寝ても食べても掃除しても、その様子を納得して公開して稼げるならよいなと思う。盗撮は文字通りドロボウになる。私はこのブログで毎日あと18千円ずつ稼ぎたい。

|

« これからの人生でいろんな新聞の1面を飾ることはもうないと思うので、凄くうれしい。(指原莉乃さん)5,104,101円 | トップページ | ドリンクのバイキングありますか?(服部尚樹さん)355円 »

コメント

芸能一家の石田ファミリーの場合、現在は母親の違う兄弟姉妹が入り乱れてテレビで活躍していますし、球界も交えてよりパワーアップしているようです。問題はゴルフ界がいまいち弱い所ですが、いずれ補強してくると思われます。過去には石田父や石田姉というパターンも存在していますし、ハワイ文化が手つかずなので、まだまだ展開の余地があると思われます。芸よりも切り売り出来る財産が必要な時代になってきました。

投稿: 極東北私生活切売サプライ | 2013年6月12日 (水) 06時38分

 商品価値のある「私」とはどんなものでしょう?
 一昔前の純ブンガクというか私小説というかワタシにはさっぱりワカラナイですが、普通の生活が綴られているものがあります。書籍として需要というのはあるということでしょうから、なんだかんだ庶民の「私」でも価値はあるということでしょうか?
 このヒトは限りなく一般人に近いのではないかと思われる小林千晴さん。wikipediaで調べたら、思ったよりドラマに出演なさってました。失礼しました。風貌は限りなく普通のヒトですが演者として、お父さんのDNAは確実に引き継いでいるのでしょう。
 小林さんにおかれましては、昭和の映画スターの周りで脇役として存在感を示していたお父さんを見習って、センターでなくても芸能界を生きて行く道を歩みつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年6月12日 (水) 08時14分

極東北私生活切売サプライは私生活の商品価値を格付けする民間団体です。代表は『迷彩仕分け人』の庭師さんです。カラーひよこ仕分け技能士2級ホルダーです。実務では役に立たない資格ですが、持っていると説得力が増すようです。私の私生活を仕分けしてもらったところ、処分が2割、その内で有料なのは半分でした。自分の私生活を捨てるのにもお金がかかるなんてと思いましたが、「処分5割が普通。そのほとんどが有料だよ」と言われてちょっと優越感に浸りました。「でも阿部くんの残り8割の私生活は全部で百円。普通の人はトータルでプラ5千円程度にはなるんだけどねえ」と査定されショックでした。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年6月12日 (水) 18時04分

寝業師さんは婦女子たちに売買されているわけではないので現時点では商品ではありません。
握手券とかを販売すれば商品人間としてデビューできます。私としては握手なんてしょぼい商品じゃなく、もっとセクシーで大胆な商品化を目論んでもらいたいと思います。
小林千晴さんは芸能界で地味な商売をされていますね。芸能人親子とは思えないような堅実さは希少です。
コングラチュレーションshineやりましたsunやりましたsunsunやりましたsunsunsunなんと小林千晴さんで二世芸能人30連発達成です。この記録は銀河系初の快挙です。
すっかり絞り切った腰砕け感に身を委ねつつ小林千晴さんの課題クリアです。次の課題はセンターでなくても芸能界を生きて行く道を歩んでもらいたい二世芸能人つながりで神田沙也加さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年6月12日 (水) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57572403

この記事へのトラックバック一覧です: 公私の境なくメシのタネにしなくてはならないというのは恵まれているんでしょうか?不幸なことなんでしょうか?    (寝業師さん)18,000円:

« これからの人生でいろんな新聞の1面を飾ることはもうないと思うので、凄くうれしい。(指原莉乃さん)5,104,101円 | トップページ | ドリンクのバイキングありますか?(服部尚樹さん)355円 »