« もしかしたら理由なんて他に何百万もあるかもしれない。私が、私を代表して答えることがなぜできるのでしょうか。それでも答えようとすると、どうしてもうそが交じってしまい、いつの日か、うそであることさえ忘れてしまう。(鈴木健さん) 1,000,000円 | トップページ | じゃあ、エンヤのアマランタイン。うちの父が掃除をする時いつもかける曲なんですけど。(福田彩乃さん)5,562,119円 »

2013年5月 4日 (土)

しかし…AKB48とかもっと人数多いので、秋元さんもこの先、かなりハードになりそうな予感。(つんく♂さん)102,216円

慶事の懸念。保田圭さんブログで婚約を公にしたのを機に祝福のコメントが相次いだ。そんな中、「いやぁ、しかし、こうやって今後も続々とおめでた等続いていくんだろうなぁ」とブログで。自身が関与した曲が何週間も連続で複数曲ヒットチャート入りしたりするのはいいけれど、それから数年後に、連続披露宴や複数組同日披露宴なんてことになると大変。

|

« もしかしたら理由なんて他に何百万もあるかもしれない。私が、私を代表して答えることがなぜできるのでしょうか。それでも答えようとすると、どうしてもうそが交じってしまい、いつの日か、うそであることさえ忘れてしまう。(鈴木健さん) 1,000,000円 | トップページ | じゃあ、エンヤのアマランタイン。うちの父が掃除をする時いつもかける曲なんですけど。(福田彩乃さん)5,562,119円 »

コメント

個人が立っていた80年代と異なって、現在のアイドルは集団処理が基本。アイデンティティを保つためには、冠婚葬祭もまとめてやってしまう必要があります。従ってAKBのOB面々の結婚式も集団でやらねばなりません。結果的に出席者の負担は減りますが、現在、課題となっているのは、ご祝儀をどうするかです。個々に渡すか、十把一絡げに渡すか、それが問題です。

投稿: NPO冠婚葬祭ひとからげシステム | 2013年5月 4日 (土) 08時49分

NPO冠婚葬祭ひとからげシステムのNPOは『何でもパッケージするおっちゃん』の略称であり、NPO団体ということじゃありません。システム統括はコードネーム『AKB娘。親衛隊長Z』の庭師さんです。アイドルグループ卒業生の披露宴については3ヵ月に1度、番組改編期の特番としてレギュラー化の交渉がまとまりつつあり、集団での実施は回避できる見通しです。番組の目玉として御祝儀ランキングの発表コーナーのプランは大顰蹙の末ボツとされた模様です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年5月 4日 (土) 19時37分

 現役メンバーは「枕営業はありですが恋愛はなしです」ってシビアさから思うに、脱退後はドライなビジネスなんで冠婚葬祭なんかは、メディアの取材がない限り立ち入りませんってスタンスが秋元さんらしい。
 醜聞も含めた話題性が利潤を生むシステムを作り上げているのが見事です。
 妻子あるアレジにとっては大スキャンダルでゴシップを賑わせた後藤久美子さん。なんのかんのいって別れもせずにご一緒な様子で誰に何言われようが幸せになったモン勝ちですね。
 アレジはホントうまいことやりましたね。

投稿: 寝業師 | 2013年5月 5日 (日) 19時24分

寝業師さんに枕営業を仕掛けてミイラ取りがミイラになったケースはどれくらいあるんでしょうか?色仕掛けの悪事を企む婦女子は成敗されて当然なので容赦なく手篭めにしてください。
改心した雌ミイラのアフターケアは私が引き受けます。
枕営業に支障をきたすような、恋愛は公にしてはいけないことぐらいわかるだろう?そのような構造を突き付けられると納得できます。
後藤久美子さんは事実婚なんですね。お見事だと思います。久美子を横に乗せてのレースにゴールは無い、俺たちはどこまでも走り続けるんだとか言われてるのかなと下衆な勘ぐりをしつつ後藤久美子さんの課題クリアです。
次の課題は5日のネタのほうでご確認ください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年5月 5日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57304401

この記事へのトラックバック一覧です: しかし…AKB48とかもっと人数多いので、秋元さんもこの先、かなりハードになりそうな予感。(つんく♂さん)102,216円:

« もしかしたら理由なんて他に何百万もあるかもしれない。私が、私を代表して答えることがなぜできるのでしょうか。それでも答えようとすると、どうしてもうそが交じってしまい、いつの日か、うそであることさえ忘れてしまう。(鈴木健さん) 1,000,000円 | トップページ | じゃあ、エンヤのアマランタイン。うちの父が掃除をする時いつもかける曲なんですけど。(福田彩乃さん)5,562,119円 »