« 自分の声優としての夢の土台ができてから、もしまた立候補制があったらメンバーに会いにいきたいですけど、今はその時期じゃないかな。(仲谷明香さん)1,282,103円 | トップページ | もしかしたら理由なんて他に何百万もあるかもしれない。私が、私を代表して答えることがなぜできるのでしょうか。それでも答えようとすると、どうしてもうそが交じってしまい、いつの日か、うそであることさえ忘れてしまう。(鈴木健さん) 1,000,000円 »

2013年5月 2日 (木)

小学6年になると、私は20キロのジャガイモのコンテナボックスを肩に担いでいた。それで基礎体力がついたのだろう。 (岡本綾子さん)1,640,010円

日本経済新聞『私の履歴書』連載初回の文章から。「クラブだけでなく、くわやすきも握り『半農半ゴルフ』の日々だ。後輩プロを教えるのはやりがいがあるし、のんびり自分でプレーするのも楽しい。先月62歳の誕生日を迎えた」とのこと。先月予選落ちした門下生の服部真夕選手はペナルティとして草むしりが科せられ広島まで呼ばれた。我慢のゴルフ…。

|

« 自分の声優としての夢の土台ができてから、もしまた立候補制があったらメンバーに会いにいきたいですけど、今はその時期じゃないかな。(仲谷明香さん)1,282,103円 | トップページ | もしかしたら理由なんて他に何百万もあるかもしれない。私が、私を代表して答えることがなぜできるのでしょうか。それでも答えようとすると、どうしてもうそが交じってしまい、いつの日か、うそであることさえ忘れてしまう。(鈴木健さん) 1,000,000円 »

コメント

虎の穴、女子ゴルフ部門は、女子プロレスの低迷を受けて、新設されたばかりなので、未だに受講生が少なく、塾長のお眼鏡にかなったメンバーが揃っていません。しばらく前にあったカントリー娘育成部門を転用してカリキュラムを作ったせいか、農作業風メニューが多いので、今回の岡本さんの発言は追い風になると喜んでいます。極東北からの女子スポーツ革命実現まで、戦い続けます! とコーチは言っています。

投稿: 財団法人極東北女子プロ虎の穴 | 2013年5月 2日 (木) 07時14分

財団法人極東北女子プロ虎の穴は夕顔瀬渓谷系列の特訓機関です。このたびゴルフ部門を新設する運びとなり何でも何とかしてきた実績から準備委員長は『穴を埋め続けてきた影武者』庭師さんしかいないだろうという流れでカリキュラムの整備を進めてきました。準備途中ではありましたがあとは成り行きで何とかなりそうなので見切り発進して次は女流棋士部門の穴埋めに着手するんで余路私駆ぅ~! と庭師さんは言ってました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年5月 2日 (木) 10時11分

 朝、書き込んだはずのコメントがうpされていなくて愕然としてます。
 気を取り直していきます。
 ゴルフなんてースポーツはいいとこの坊ちゃん嬢ちゃんが爽やかな青空の下でクラブを振り回すスポーツと思っていました。
 そのゴルフの第一人者の岡本綾子さんがジャガイモのコンテナってちょっと意外です。親は地方の不動産業かなんかでゴルフ漬けの毎日を送っていたのかと思いました。
 ゴルフとともにもうひとつのカネモチの道楽スポーツといえばテニス。
 そのなかでも有名なのは熱血、松岡修造とど根性のクルム伊達公子さんとちょっとイメージが違う人の名前が真っ先に出てきます。これも意外です。伊達さんはご主人がドイツ人レーサーということで夫婦そろってシビアな勝負の世界の方々ですので家庭内でも独特の緊張感を漂わせていることと思います。
 伊達さんにおかれましてはいくらなんでもそろそろ限界とも思われますが、ある程度、トシを食ってもそこそこやれることを世間にアッピールしながら末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年5月 2日 (木) 18時50分

寝業師さんの落胆、お察しいたします。
うpしたつもりなのにうpされてないしぃ事件は私も時々起こします。お互いにここで安否確認できているわけですから用心しましょう。
ゴルフはお金持ちの人しか踏み込めない特異なイメージです。バレエも似たような匂いがします。農作業が筋トレとなった岡本綾子さんは特殊なケースだと思います。
伊達さん夫婦は研ぎ澄まされた勘でお互いに気配りしているんでしょうね。
我が家の娘の興味がテニスからバレエに移りつつある中、クルム伊達公子さんの課題クリアです。次の課題はレーサーのパートナーつながりで後藤久美子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年5月 2日 (木) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57289871

この記事へのトラックバック一覧です: 小学6年になると、私は20キロのジャガイモのコンテナボックスを肩に担いでいた。それで基礎体力がついたのだろう。 (岡本綾子さん)1,640,010円:

« 自分の声優としての夢の土台ができてから、もしまた立候補制があったらメンバーに会いにいきたいですけど、今はその時期じゃないかな。(仲谷明香さん)1,282,103円 | トップページ | もしかしたら理由なんて他に何百万もあるかもしれない。私が、私を代表して答えることがなぜできるのでしょうか。それでも答えようとすると、どうしてもうそが交じってしまい、いつの日か、うそであることさえ忘れてしまう。(鈴木健さん) 1,000,000円 »