« ドヤ顔帰国って(汗顔笑笑)ドヤ顔してるぅ~(?????)    (保田圭さん)7,137,460円 | トップページ | この乃木坂46が、私にとってアイドル再スタート!の大事な大事な場所になります。人一倍努力して、必ず結果を出して、みんなを引っ張っていける存在になりたいです!   (西川七海さん)5,100,100円 »

2013年5月 9日 (木)

どちらかというとバスやバリトンなど、声の低い歌手の方がよく飲むようです。(森麻季さん)5,310,410円

朝日新聞『リレーおぴにおん お酒と私』の二番手として登場。「私は、歌った直後や次の日に公演がある時は飲みません」と寝不足や喉への負担など酒の功罪を指摘しつつも、「オペラって、お酒にまつわる歌や場面が多い」と『こうもり(ヨハン・シュトラウス)』や『椿姫(ヴェルディ)』の一節を紹介。どうやら酒で喉を作るオペラ歌手はいない気配。

|

« ドヤ顔帰国って(汗顔笑笑)ドヤ顔してるぅ~(?????)    (保田圭さん)7,137,460円 | トップページ | この乃木坂46が、私にとってアイドル再スタート!の大事な大事な場所になります。人一倍努力して、必ず結果を出して、みんなを引っ張っていける存在になりたいです!   (西川七海さん)5,100,100円 »

コメント

ステージに上がる前には、おおあさ系の葉っぱをいぶしたりした煙を吸引したりするのが流行した時期がありましたが、昨今ではあまりはやらないようです。クラシック系の方でも覚醒剤で逮捕されたジョン・健・ヌッツォさんのようなつわものケースがありますが、これはかなり希な例です。ヌッツォさんの場合、テノール歌手なので、お酒ではだめだったのでしょうか。身近な例でも、子0らの暴飲でおなか作りに励んでいる塾長といったレアケースも忘れてはなりません。

投稿: プレ財団法人暴飲暴唱過激団 | 2013年5月 9日 (木) 07時05分

 ロックミュージシャンや黒人音楽系とドラッグは浅からぬ縁があるようですがフォーク系のヒトももLSDやおおあさが好きですね。
  クラッシック界ではやはり非合法ドラックは異端ですね。タバコはヴィンテージ高級楽器に悪そう。
 日本の芸能界の主流はシャブでしょうか?
 シャブののりピーと仲の良かった木梨さんの奥さんといえば安田成美さん。本業は女優さんなんでしょうが我々世代は「風の谷のナウシカ」のテーマソングが真っ先に浮かびます。っていうか結構メジャーな女優さんですがそれしか浮かばないのはワタシだけでしょうか?
 安田さんにおかれましては、いまからでも自身を代表する役柄を得ていただき、日本を代表する大女優として末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年5月 9日 (木) 08時11分

プレ財団法人暴飲暴唱過激団を率いる団長は『ガンプーのポセイドン』と呼ばれた男・庭師さんです。北上川の鉱毒水が産湯だったので巷で嗜好される毒物など屁の河童です。各々の毒性や歴史に詳しいのですが清らかな湯船に浸かるたびに股間で石亀の痣が浮き上がり正しく生きよと戒められるのです。だから今はあえて自らを危険に晒すような真似はせず、もっぱら啓蒙活動に勤しんでいます。余談ですが、私は子0ら系化合物がやめられませんが、ハイター入りのプールで全身ブリーチしながら泳ぎたいくらい塩素の匂いも大好きです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年5月 9日 (木) 11時10分

寝業師さんも特殊なフェロモンを体内で合成して撒き散らすだけあってドラッグに詳しいですね。さすが法学部薬物学科卒だけのことはあります。
ヴィンテージ楽器にタバコは非常識な組み合わせのように思えますが、タバコが似合うジャズの世界の住人は安物楽器を使っているのでしょうか?ロックミュージシャンは無茶してなんぼなのでオッケイでしょうけど。
言われて見れば安田成美さん、これといった代表作では語られませんね。中森明菜さんと共演したドラマ『素顔のままで』とかガッツリ観たんだけどなあ。
スキャンダルや受賞のようなエポックが無いからだと邪推しつつ安田成美さんの課題クリアです。次の課題はリスキーだけど自主提案を尊重して我々世代は避けて通れない酒井法子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年5月 9日 (木) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57340079

この記事へのトラックバック一覧です: どちらかというとバスやバリトンなど、声の低い歌手の方がよく飲むようです。(森麻季さん)5,310,410円:

« ドヤ顔帰国って(汗顔笑笑)ドヤ顔してるぅ~(?????)    (保田圭さん)7,137,460円 | トップページ | この乃木坂46が、私にとってアイドル再スタート!の大事な大事な場所になります。人一倍努力して、必ず結果を出して、みんなを引っ張っていける存在になりたいです!   (西川七海さん)5,100,100円 »