« 飲酒運転、自転車も厳しいですからね。気をつけてくださいよ。(佐々木曉光さん)32,103円 | トップページ | やぐちゃんが離婚したということで、僕からのコメントを求めてマスコミが1.5倍増しになったみたいで、やぐちゃんさまさまだな。(劇団ひとりさん)354,889円 »

2013年5月30日 (木)

マスター(教える人)という言葉が嫌いだ。いつも、共同演習という名目で後輩たちと練習しているんだ。         (アレクサンドル・カレリンさん)201,845円

プレイヤー志向。霊長類最強と呼ばれた元レスラーが朝日新聞『ひと』に登場。レスリング国際連盟の理事として五輪存続に立ち上がったのも「人生は闘争」との認識と合致したからだと思われる。プレイヤーは現場や技術畑の人とは限らない。出世レースというエリートのゲーム、金儲けというマネーゲームもある。それらを観客として眺めるのも人生。

|

« 飲酒運転、自転車も厳しいですからね。気をつけてくださいよ。(佐々木曉光さん)32,103円 | トップページ | やぐちゃんが離婚したということで、僕からのコメントを求めてマスコミが1.5倍増しになったみたいで、やぐちゃんさまさまだな。(劇団ひとりさん)354,889円 »

コメント

世の中にはカレリンのような霊長類最強の男がいるように、霊長類最弱の男もいます。ただ最弱の男の場合、その存在を特定することは困難と言われています。最強を目指す人たちは自律的になにがしかの競技に参加しますが、最弱の男の場合、結果的に最弱になっているだけで、最弱を目指しているわけではありません。従って、自ら何かの競技に参加することもないので、順位がつくことがないのです。それをあえて探し出し特定するのが、レッスルレス会議です。我こそは最弱と思われる殊勝な方がいらっしゃいましたら、密かにご連絡ください。

投稿: 極東北レッスルレス会議 | 2013年5月30日 (木) 07時15分

 勝負事は勝ち負けで明暗がはっきりしているようで色々あります。
 判定勝負や引き分けなんていうのもあります。
 判定狙いや引き分け狙いなんていう最初からモヤモヤなやつもあります。サラリーマンの世界では勝つにしても僅差の判定勝ちなんていうのが意外に出世コースだったりします。
 名前からして僅差の判定勝ちのような穂のかさん。ウマヅラでちょっと下品な感じはお父さんを引き継いでしまったのでしょう。っていうかお母さんは見たことありませんが…。
 残念ながらとんねんるずのムスメというカタガキがなかったらかすりもしてなかったんじゃあないでしょうか?
 穂のかさんにおかれましては、お笑い芸人のお子さんで唯一インパクトのあった木村一八さんを当面の目標として、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年5月30日 (木) 08時06分

極東北レッスルレス会議の議長は『3Dニプレス貼り絵のネ申』と崇められている庭師さんです。迷彩の里、盛岡市夕顔瀬渓谷広域公園の支配人を長い間勤めていました。お客さんが来たかどうかも不明瞭でこその迷彩の里で庭師さんは黙々と創作活動を続け、今年のゴールデンウィークにニプレスアートに辿り着きました。標榜してからまだ1ヵ月ですが、他にいないので第一人者です。どこが乳首なのか全くわからないという開放感が老若男女を勇気づけるのは確実です。それでも行動しない男は霊長類最弱の候補として浮かび上がりますが全身にニプレスを貼られるので恥ずかしがらなくても大丈夫だと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年5月30日 (木) 16時23分

寝業師さんがマラドルの揺るぎない地位を築く中、☆のマークをベルトに記す婦女子が見受けられるようになりました。寝業師さんの肌に触れた回数を示す勝利の証だとの噂です。
サラリーマンの出世のカギは僅差での勝利を演出できる技量や調整力だというのはごもっともです。
家庭内で王者であり続けるのも余所から見たら滑稽だったりします。家庭内で奴隷であり続けると救助の通報をされたりもしますし。
勝ち負けがはっきりしない関係や、勝ったり負けたりの関係のほうが良好なのかもしれません。穂のかさんは勝者か敗者かと考えたら、今のところ若干の勝利ってとこでしょうか。
ぼちぼち独自路線を見出さなきゃなあと余計な心配をしつつ穂のかさんの課題クリアです。次の課題はお母さんは見たことない二世芸能人つながりで杏さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年5月30日 (木) 17時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57486608

この記事へのトラックバック一覧です: マスター(教える人)という言葉が嫌いだ。いつも、共同演習という名目で後輩たちと練習しているんだ。         (アレクサンドル・カレリンさん)201,845円:

« 飲酒運転、自転車も厳しいですからね。気をつけてくださいよ。(佐々木曉光さん)32,103円 | トップページ | やぐちゃんが離婚したということで、僕からのコメントを求めてマスコミが1.5倍増しになったみたいで、やぐちゃんさまさまだな。(劇団ひとりさん)354,889円 »