« ウソだろうが!!(川栄李奈さん)2,828,422円 | トップページ | 人には、普段は隠しておきたい部分があるものです。恥の尺度は人それぞれですが、最も分かりやすい基準となるのがお金だと思います。(大貫亜美さん)4,101,093円 »

2013年4月22日 (月)

結局、日本のアニメ、マンガは儲かっているのか?    (板越ジョージさん)700円

庭師さんが通読後の査定額は350円。mixi日記で「題名にひかれてレジに持っていって、千円札一枚を出して突っ立っていたら、店員さんから足りませんと言われてビックリした。160ページあまりの薄っぺらな新書だが、1050円もした。定価を確かめていたら買わなかったと思う」と前置きして内容紹介。ゆえに庭師さんにとって題名の付加価値=定価-査定額。

|

« ウソだろうが!!(川栄李奈さん)2,828,422円 | トップページ | 人には、普段は隠しておきたい部分があるものです。恥の尺度は人それぞれですが、最も分かりやすい基準となるのがお金だと思います。(大貫亜美さん)4,101,093円 »

コメント

新書の価値は、定価÷文字量で換算する場合と、内容を評価して査定する場合とがあります。素人さんは文字量で客観的に評価するのが簡単で間違いがありませんが、阿部塾の外郭団体である新書鑑定団に所属している新書の玄人=ノブキッコ達は、客観性のある主観評価で、新書の本質価格を査定するのだそうです。板越ジョージさんの新書の査定をリクエストしたところ、税込みで1000円以内の新書を対象にしているからと、やんわりと断られました。残念。

投稿: 極東北新書鑑定団ノブキッコ | 2013年4月22日 (月) 06時44分

 Amazonで殆どの本を購入しているワタシは、内容はともかく豪華な装丁に惹かれて本を買っちゃうなんてこともめっきり少なくなりました。考えてみれば何の気なしに手にとってみたら面白かったなんて出会いもなくなっちゃいました。それで、ハズしたことも数え切れないほどですが…。
 見せかけの装丁ばかりでなく実力も折り紙つきの檀れいさん。
 元宝塚女優らしく、背筋がピーンってしてます。ご家庭ではレオタードにレッグウォーマーして紅茶啜ってそうですが絶対にそんなことはないでしょうね。
 壇さんにおかれましては売り出し中の蜜さんに負けることなく、セクシー方面でもご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年4月22日 (月) 08時23分

極東北新書鑑定団ノブキッコのメンバーは社会科見学立ち読み体験キッズの生え抜きで構成されています。極東北ホールディングスの傘下にあるので統括は庭師さんです。庭師さんのように幼少期から長文に対応できたスーパーキッズの発掘を目指しているのですが未だに出現していません。1文字ずつ読み進み、内容につまずくと最初に戻って読み返すようなまどろっこしい作業ばかりしていますが、たった1行の文に100000円の価値を見出したりすることもあるので通読できなくても収支はプラスで推移しています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年4月22日 (月) 12時26分

寝業師さんは面白い書籍と出会えないぶんの運を婦女子との出会いで穴埋め(お、偶然うまいこと言えた)しているのだから上々です。ハズした書籍も多々あるとのことですがハグした婦女子(これは無理があったな)とで帳尻合わせ(尻合わせ?まずまずかも)できてるのだから恵まれていると思います。
壇れいさんがレオタードにレッグウォーマー姿で台所に立つことはないでしょう。
セクシー方面でのサプライズに期待しつつ壇れいさんの課題クリアです。次の課題は元宝塚の娘役つながりで純名里沙さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年4月22日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57222264

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、日本のアニメ、マンガは儲かっているのか?    (板越ジョージさん)700円:

« ウソだろうが!!(川栄李奈さん)2,828,422円 | トップページ | 人には、普段は隠しておきたい部分があるものです。恥の尺度は人それぞれですが、最も分かりやすい基準となるのがお金だと思います。(大貫亜美さん)4,101,093円 »