« まだまだ若い子に負けちゃいけない。目標は64位です。 (大堀恵さん)4,104,088円 | トップページ | 大阪に行ってくるくらいの金額ですね。(服部尚樹さん) 135,200円 »

2013年4月10日 (水)

ハートのマークって甲骨文字の「心」がルーツじゃないかって思ったんだよね。(及川利春さん)451,010円

新説。仕事で呼び出しをくらって及川事務所を訪問、要件は立ち話で完了。でも着席するようにと促され及川さんがデザインした『がんばろう東北篆刻展』のポスター・チラシ・DMを数枚「撒いてちょうだい」と渡された。心臓を表す通説は変わらないけど、西洋誕生説は覆る。まずは学研パブリッシングの『ムー』への寄稿を足がかりに、と提案してみた。

|

« まだまだ若い子に負けちゃいけない。目標は64位です。 (大堀恵さん)4,104,088円 | トップページ | 大阪に行ってくるくらいの金額ですね。(服部尚樹さん) 135,200円 »

コメント

英語で穴を意味する「ホール」は、日本語の穴を掘るから、また、人を殺す「キル」は、刀で斬るが、語源となっているように、英語には日本語由来の言葉が限りなくあります。「ハート」の語源は、内臓である心臓を意味する「ハツ」ですから、ハートのマークのルーツが甲骨文字の心であることは、十分に考えられます。我が研究会では、今後も、我ら日本人の優秀さを世界に知らしめすべく、堂々の活動を展開していく所存です。

投稿: 極東北日猶太同祖研究会 | 2013年4月10日 (水) 06時40分

 ところで「スペード」ってなにを表してるんだろう?って調べたら、「剣」「騎士」だそうです。インターネッツのおかげでこういった疑問はたちどころに回答が得られます。そのかわり知識は定着しないんだよなあ。トシのせいなのかなあ…。
 トシといえば14歳の鞘師里保さん。ハロプロは露骨なロリコン路線は止めたのかなと思ってたらそんなことはなかったですね。
 AKBと違ってモー娘オタクは非合法のニオイがプンプンしてます。
 表立ったフアン活動はヤバイとフアン自身にも自覚がありアンダーグランド化してるのでしょう。
 鞘師さんにおかれましては写真集のサイン会なんてイベントはとても危険な香りがしますので充分に身の安全を確保いただき末永くご活躍いただきたいとおもいます。
 

投稿: 寝業師 | 2013年4月10日 (水) 08時05分

極東北日猶太同祖研究会はナニャドヤラの男性ダンスユニットです。センターは庭師さん、イメージカラーは鶸萌黄、特技は透視、趣味は視姦です。極東北日猶太同祖ダンスフェスティバルは毎年8月1日~4日に夕顔瀬リバーサイド公園で開催されます。なんでもお見通しの庭師さんのユニットが女性に目線を送るともうダメで、誰でもカモンとなります。あ、この『カモン』は日本の『家紋』に由来するらしいです。翌年の5月~6月は出産ラッシュとなります。子どもの名前はメイやジュンが多いようです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年4月10日 (水) 16時10分

寝業師さんが興味を示さなかったダイヤとクローバーは私が引き受けたいと思います。『ダイヤ』はダイヤモンドじゃなくて『貨幣』、『クローバー』は葉っぱじゃなくて『棍棒』だそうです。
なんだか疑わしい。私は4種類ぜんぶ葉っぱがルーツだと思います。
来週あたり除草剤をまかなきゃ。
ハロプロはさすがですね。AKBグループとの無謀な消耗戦は避けてホンモノ路線で着々と足場を固めていたようです。他のアイドルユニットとの駆け引きを一手に担っている嗣永桃子さんもあっぱれだと敬意を表しておきます。
ピンでもアイドルで通用するメンバーで構成されるユニットは最強だと思いつつ鞘師里保さんの課題クリアです。次の課題は写真集のサイン会なんてイベントはとても危険な香りするつながりで今井メロさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年4月10日 (水) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57141353

この記事へのトラックバック一覧です: ハートのマークって甲骨文字の「心」がルーツじゃないかって思ったんだよね。(及川利春さん)451,010円:

« まだまだ若い子に負けちゃいけない。目標は64位です。 (大堀恵さん)4,104,088円 | トップページ | 大阪に行ってくるくらいの金額ですね。(服部尚樹さん) 135,200円 »