« ずっと追っかけてもらって、こんな結果でごめん。      (黒田博樹選手)821,080円 | トップページ | 甲子園の決勝戦を妄想して泣けます。(友利新先生) 4,471,874円 »

2013年4月16日 (火)

第一に感じたのは、無駄に文字量の多い雑誌だ、ということ。字組やレイアウトも杜撰だし、初歩的な間違いも多い。それはそれで、こういう手作り雑誌の味ではあるが、文字量を減らせば、無駄な間違いは確実に減ると思った。(庭師さん) 4,223,041円

初めて購入に踏み切ったという『beatleg magazine』の通読所感をmixi日記で。メリットは「本書のボウイ特集のガイドに沿えば、どれを買えばいいのか、どれは買わなくてもいいのか、間違えることはない。その意味ではありがたい解説だった」と評価。でも文章は「海賊盤紹介をメインにした月刊誌にふさわしい文面の意図的演出」とは言い難かった気配。

|

« ずっと追っかけてもらって、こんな結果でごめん。      (黒田博樹選手)821,080円 | トップページ | 甲子園の決勝戦を妄想して泣けます。(友利新先生) 4,471,874円 »

コメント

デヴィッド・ボウイさんが十年ぶりに出したスタジオアルバム『ザ・ネクスト・デイ』は、予想に反して、良いアルバムでした。とはいえ、ボウイさんの全盛期は70年代なので、当時のアルバムの高い質は望めませんが、90年代以降のアルバム群と比べると、ずっとできの良いアルバムでした。ただわからないのが、どのメディアも30作目としているところです。通常、このような場合は、ベストアルバムやライブアルバムは数えないものですが、そうすると数が合いません。どのようなカウントをしたのか、30作目に位置させるのは、かなり難しいです。

投稿: リ・アスフォー三陸パイレーツ | 2013年4月16日 (火) 07時10分

 ありとあらゆる情報がネットの海に氾濫しているご時勢に「情報雑誌」は衰退の一途を辿っていますが、海賊版の解説雑誌というスゴイ世界があるものです。
 多分、北見の書店では取り扱っていないでしょう。っていうか、北見市内に書店自体は殆どありませんが…。
 書店も禄にない北見出身のなでしこジャパン、高瀬愛実選手。
 ワールドカップのときはちょっと話題にのぼりましたが、その後はあまり騒がれてません。北見で女子サッカーは未だにマイナースポーツなんですね。高瀬さんにおかれましてはパッと見、若いお兄ちゃんですが豊富な運動量を生かして、日本を代表するアスリートとして末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年4月16日 (火) 08時02分

リ・アスフォー三陸パイレーツの舵取りは腕っ節の強い男ですが庭師さんではありません。庭師さんは船長です。船長は豪華クルージングを満喫するVIPのような日々を過ごしながら大局を見て時々声を荒げて存在感を示しています。VIPルームのような船長室には裏口があって、小舟で乗り付けたブローカーがアイドルの卵を引き連れてプロモーションに訪れます。ブローカーは他にも仕事があると言い、アイドルの卵を残して帰ります。翌日迎えに来たブローカーが庭師さんから好感触の返答が得られると陸に戻って直ちにレコーディングとなります。このようにして作られるのが海賊版です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年4月16日 (火) 09時10分

寝業師さんの気付いてないところで寝業師さんに関する情報誌が愛読されているかもしれません。オプション1つ無料券などのクーポンを持参した婦女子にはサービスしてあげるべきです。書店が少ない北見市の方々は欲しい本はネットで購入するんでしょうね。ネットで探してもヒットしないアンダーグラウンドなルートでしか入手できないのが寝業師さんに関する情報誌なわけですから寝業師さんには彼女たちの想いを受け止めてあげる責任があります。
高瀬愛実選手はとにかくサッカーに専念してもらえればと思います。
北見市出身者も頑張っているなあと思いつつ高瀬愛実選手の課題クリアです。次の課題は北見市出身者つながりで沢田亜矢子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年4月16日 (火) 23時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57182211

この記事へのトラックバック一覧です: 第一に感じたのは、無駄に文字量の多い雑誌だ、ということ。字組やレイアウトも杜撰だし、初歩的な間違いも多い。それはそれで、こういう手作り雑誌の味ではあるが、文字量を減らせば、無駄な間違いは確実に減ると思った。(庭師さん) 4,223,041円:

« ずっと追っかけてもらって、こんな結果でごめん。      (黒田博樹選手)821,080円 | トップページ | 甲子園の決勝戦を妄想して泣けます。(友利新先生) 4,471,874円 »