« 治療院で腰痛の緩和と経営の勉強ができて一石二鳥の大満足でした。(杉山弘道さん)1,103,042円 | トップページ | 香港と言えば夜景ですが、夜景は見えないと100万ドルじゃありません。九龍半島側だけだと50万ドル、香港島側だけでも50万ドルということになります。(馬海松さん) 1,000,000円 »

2013年4月 2日 (火)

失礼しました。お食事とご一緒にお飲み物はいかがですか…。(今村さん)18,811円

諸事情で香港なう。機内サービスの際、最初に英語で語りかけられた。謝る必要なんてないのに謝られた。夕方に成田から香港に向かう場合、日本人乗客は少ないのだろうか?今村さんが去った後、隣から娘に「『オーハイヤップンヤン』って言えばいいんだよ」と言われた。広東語で『私は日本人です』の意味。その紛らわしい提案はウケ狙いだろうか。

|

« 治療院で腰痛の緩和と経営の勉強ができて一石二鳥の大満足でした。(杉山弘道さん)1,103,042円 | トップページ | 香港と言えば夜景ですが、夜景は見えないと100万ドルじゃありません。九龍半島側だけだと50万ドル、香港島側だけでも50万ドルということになります。(馬海松さん) 1,000,000円 »

コメント

今村さんの性別が何なのか、年齢はどれくらいなのか、いかような服装をしていたのか、もしかしたら制服姿なのか、妄想はつきず、結論は香港支部からの情報を待つしかないのですが、隣に座っていたという娘がどういう素性の女子なのか、年齢や塾長との関係も含めて謎です。それにしても突然の香港行き、中国に返還されて既に十数年、いったいどのようなミッションを遂行するためだったのでしょうか。

投稿: 九龍城観光案内窓口 | 2013年4月 2日 (火) 07時16分

 ご家族で香港なんて、きっとステキな諸事情なんでしょうね。
 海外でも更新しつづけてているとはお見事です。
 ところで、トウホグ弁で語りかけてくれなきゃあ良くわからないですよね。
 「ワタシハトウホグジンデス」って広東語でなんと言うか隣の娘さんに聞いてみてください。

 「言語」が生業のアナウンサーといえば青木裕子さん。
 女子アナは「言語」はさておきタレント性やルックスがかなり重要視されます。司会業ではなくフリーアナウンサーなる職業が成立するのはそういった事情です。青木さんはそれらタレント性だけでは飽き足らず、「人気芸人の妻」の看板も手に入れました。また、知名度アップです。
 青木さんにおかれましてはこれからも注目される機会は多いと思いますが、同姓同名の方が結構いらっしゃる中で一番の有名人の青木さんという地位を不動のものにしつつ末永くご活躍いただきたいと思います。
 

 

投稿: 寝業師 | 2013年4月 2日 (火) 08時13分

九龍城観光案内窓口は東京都三鷹市にある石川様方庭師さんです。その一角からは世界が見渡せる、時には80年代に遡ることもできるのですが観光案内はバーチャル限定です。で、たまたま特派員になった者が現地レポーターになったりします。今村さんはCAさんです。容姿はストライクゾーンには入っていたはずですが球腫は高身長だったことぐらいしか思い出せません。私の隣に座っていた娘は北川景子さんや桐原美鈴さんや石原さとみさんではなく、阿部実結です。4年生になったばかりですが、盛岡市仁王小学校では第3外国語で広東語を選択しているそうです。おかげで今回、父はとても助かっています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年4月 2日 (火) 17時10分

寝業師さん宅にグーグルビューの特派員でーす、と乗り込むサプライズを実行できなくて残念です。
海外とディズニーランドを一気に体験して市立の公立小学校としては日本最高峰と言えるセレブな環境に配慮せよとのスキームがじんわりと課せられてしまいました。ピアノもバイオリンもバレエも英会話も習わせずにいるのに親よりも学業で成果を出している娘にHISを通じての社会研修ということになりました。
青木裕子さんは中学も高校も公立で大学は慶応ですね。なんだか私立一貫コースの人よりも応援したくなります。
外野にとやかく言われても平気だろうなと思いつつ、青木裕子さんの課題クリアです。次の課題はアナウンサーがらみの芸人の妻つながりで橋本志穂さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年4月 2日 (火) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57086851

この記事へのトラックバック一覧です: 失礼しました。お食事とご一緒にお飲み物はいかがですか…。(今村さん)18,811円:

« 治療院で腰痛の緩和と経営の勉強ができて一石二鳥の大満足でした。(杉山弘道さん)1,103,042円 | トップページ | 香港と言えば夜景ですが、夜景は見えないと100万ドルじゃありません。九龍半島側だけだと50万ドル、香港島側だけでも50万ドルということになります。(馬海松さん) 1,000,000円 »