« 体罰の報告ゼロってのは隠蔽体質を公表してることになるんでねっか?(斎藤喜郎さん) 2,005,810円 | トップページ | 街で人混みに溶け込めないとだめらしい。俳優さんも電車に乗る時はオーラを消すでしょう、と言われたけど、僕は元々オーラがないんでね。(高橋克実さん)540,874円 »

2013年4月29日 (月)

自分の子供の頃を思い出しても、もはやリアルな感覚は持ち得ない。ところが、ビートルズやストーンズの当時の曲を現在聴いても、リアルな感覚で楽しみ、新たな感動を得たりするのだから、音楽は不思議なものだ。(庭師さん) 171,510円

『誰も知らなかったビートルズとストーンズ(中山康樹著)』の読書所感をmixi日記で。「過去の題材を、特に取材もせず既に発表されている本や雑誌の情報をもとに最近の人が最近書いた本なのに、これまであまり書かれていないことが書いてある気もする」と評価。全く逆に、著者の努力ばかりが記されていて発見も感動も皆無の本を掴まされると悲しい。

|

« 体罰の報告ゼロってのは隠蔽体質を公表してることになるんでねっか?(斎藤喜郎さん) 2,005,810円 | トップページ | 街で人混みに溶け込めないとだめらしい。俳優さんも電車に乗る時はオーラを消すでしょう、と言われたけど、僕は元々オーラがないんでね。(高橋克実さん)540,874円 »

コメント

 さいきんの若い子達もビートルズやストーンズ聴いたりするんですね。その辺を振れば共通の話題になるんすね。いい事を聞きました。職場の新卒に「チャーリー・ワッツっていくつだか知ってる?」って聞いて見ます。ハナシが弾むでしょうか?
 おじさんには良くわからない世界エイベックスの看板は倖田來未さん。音楽は良くわかりませんが露出の激しいコスチュームはこれ以上わかりやすいアッピールはありません。エロかっこいいというのは良くわかりませんがエロいやらしい路線の直球勝負をココロがけていただきたいものです。
 倖田さんにおかれましては集団アイドルブームに押されひところの勢いは感じられませんが、まだまだエロダンスでオトコどもの視線を釘付けにする力はありますので、青少年の妄想の的として末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年4月29日 (月) 10時09分

どうでもいいことですが、何十年も前の、たった一回のテイク(録音)を、私達はいったい、何回、聴いては、喜んでいるのでしょうか? たった一回の複製を、どうしてこんなに喜んで受け入れているのでしょうか? なんだか不思議な感じがします。我らが阿部塾でも、塾長の中学時代の演説(おそらくは生徒会長時代の)を収録した10枚組のソノシートが、秘密裏に流通していましたが、このたび、公式ブートレグとして、USBメモリーにて販売されることになりました。収録時間は一挙に30倍に増えて、塾長の高校時代のアレも聴くことができます。

投稿: 極東北転石不結苔作庭本舗 | 2013年4月29日 (月) 11時00分

寝業師さんは職場の新卒に「チャーリー・ワッツっていくつだか知ってる?」って聞いてみる前に、お気に入りに登録してあるラブホで有線チャンネルをB-44にして最近の若い子達に「チャーリー・ワッツっていくつだか知ってる?」って聞いて反応を確かめたほうがいいと思います。
倖田來未さんの「エロかっこいい」は売り込みフレーズとしてうまく機能したと言えます。実態はエロいやらしいでも、そうじゃないんだという約束は白いビキニの水着マジックと同様の仕掛けです。ていうか、最近は凝ったデザインのカラフルな下着や見せる下着なんてのもあるからわけわからないですけど。
ニーズがある限りビジネスだと割り切って突っ走ってもらいたいと応援しながら倖田來未さんの課題クリアです。次の課題はオトコどもの視線を釘付けにする力はまだあるつながりで小嶋陽菜さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年4月29日 (月) 23時42分

極東北転石不結苔作庭本舗は自然をイメージさせるイージーリスニングを世界の水面下に発信する音楽レーベルです。手間暇かけた傑作『ヒマジン』を創作しプロデュースしたのは『音源サーファー』の庭師さんです。秘密裏に流通していたとされる私の中学時代の演説音源は存在の確認が取れていませんが、仮に全録盤があったとしても合計3分程度なはずです。1回5秒以上の演説をした記憶がないからです。高校時代のアレというのはハアハアというやつですね?それは延々と続くのが存在する可能性があります。聴かされて脅されたことがありますがあの息遣いは泳いでいる時のものだと思いますので騙されないように気をつけてください。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年4月30日 (火) 00時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57268349

この記事へのトラックバック一覧です: 自分の子供の頃を思い出しても、もはやリアルな感覚は持ち得ない。ところが、ビートルズやストーンズの当時の曲を現在聴いても、リアルな感覚で楽しみ、新たな感動を得たりするのだから、音楽は不思議なものだ。(庭師さん) 171,510円:

« 体罰の報告ゼロってのは隠蔽体質を公表してることになるんでねっか?(斎藤喜郎さん) 2,005,810円 | トップページ | 街で人混みに溶け込めないとだめらしい。俳優さんも電車に乗る時はオーラを消すでしょう、と言われたけど、僕は元々オーラがないんでね。(高橋克実さん)540,874円 »