« 仕事場では子どもを夫以上に厳しく叱ってくれる人がいて、夫婦2人だけで子育てしている感じではなく、これはいいことだと思う。(雨宮塔子さん)110,411円 | トップページ | 質問が出るような授業は最低だと思っているんで。    (林修先生)10,070円 »

2013年3月29日 (金)

自信が無い人が自信をつける方法は勉強することなんだよね。俺は自信がないから追求するんだと思う。ステージに出る直前までギターの練習してる。じゃないと怖くて出れないんだよね。(SUGIZOさん)910,071円

当然のような鋭い話。JFN系『坂本美雨のディア・フレンズ』で語っていたニュアンスを補足すると、「良くなっているはずだと思えれば実力が発揮できる」という感じだった。「どんなに忙しくても、音楽が無いと生きていけないの。音楽でボロボロになっても、音楽で癒される」とも。気分転換に専門書を読みたくなるタイプの専門家なら勉強も苦ではない

|

« 仕事場では子どもを夫以上に厳しく叱ってくれる人がいて、夫婦2人だけで子育てしている感じではなく、これはいいことだと思う。(雨宮塔子さん)110,411円 | トップページ | 質問が出るような授業は最低だと思っているんで。    (林修先生)10,070円 »

コメント

 試験開始ぎりぎり前まで単語帳とか必死に見てる「往生際」タイプとすがすがしいまでになにもしない、「ひらきなおり」タイプとがいます。
 ワタシは「ひらきなおり」タイプでした。今でも、なんかの説明会とかの準備しなきゃあならんことがあっても、間際になっても結局何もせず、「次回からはきちんと準備しよう」といつも自分に言い聞かせています。

 事前準備もクソも常に一発勝負の騎手の女房、佐野量子さん。
 wikipediaで見たら95年に事実上の結婚引退ってなってましたが、20年近くたった今、カオも思い出せません。
 ちょっと、棋士の羽生の嫁さんと混同したりします。
 佐野さんにおかれましては、あのまま芸能界に残っていてもあまりいいことはなかったと思われますので、ご主人のコンディションに最善をはかりつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年3月29日 (金) 08時45分

容姿に自信がない人は、お化粧を厚くするしかない、という当たり前の理念に則って、人前で下手なお化粧をした己の姿をさらしたがるのが、日本のビジュアル系と呼ばれるミュージシャン達です。他人の美醜基準とは無関係に鏡を見るのが大好きな彼らは、メイク技術の勉強に余念がありませんが、基本的にヤンキーに属するので、SUGIZOさんのように幼少のみぎりからクラシックの英才教育を受けていたとしても、表現された作品はヤンキー止まりで終わるようです。

投稿: 苦学百計モンタナ補修収容学館 | 2013年3月29日 (金) 10時03分

寝業師さんの開き直りはホントに清々しくて、周囲の婦女子を圧倒する効果があると思います。
私は往生際までジタバタタイプです。直近の情報ほど覚えていると思うから、というか旧記憶の消滅を防御するために記憶の上塗りを繰り返さないと怖いのです。ギリギリまで新知識を捻じ込もうというセコさもあり、結局ただジタバタしているだけで土壇場では何も身に付きません。
夏休みや冬休みの宿題は間に合わないアクシデントが怖くて休みに入って2日目までには徹夜してでも完了させていました。図画工作や自由研究は4年生の夏休み時点で6年生の冬休みぶんまでストックしてありました。目の前に困難が立ちはだかるのがイヤだから辿り着いた奇策でした。
佐野量子さんの記憶が薄いのは寝業師さんが復習しないからです。私は佐野量子さんを小学校の給食でチーズフォンデュが出たという衝撃発言とともに記憶しています。チーズフォンデュという言葉と遭遇するたびに佐野量子さんを思い出す設定になっています。
おめでとうございますsun400人目の課題女性heart佐野量子さんupクリアです。次の課題は、自主提案のそっくりさんで畠田理恵さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月29日 (金) 17時01分

苦学百計モンタナ補修収容学館の人気講師『じゃあ誰がやるか?アンタでしょ!』でお馴染みの庭師さんはキレキレの筋肉を脂肪の下に隠し持っています。今でこそ口先が先行する指導者ですが、成人するまでは『毒液ガンプー』や『地獄の夕顔瀬渓谷』で心身の鍛練をしていました。当時のカリキュラムにメイクの技法はありませんでしたが、濃緑の水中で方向を把握する視界訓練や褐色の川を放尿で清める実験などを通じて色彩感覚は磨いていたようです。人気講師を集めて結成した迷彩系ビジュアルバンド『日本の伝統色ズ』のデビューもいよいよかと思われます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月29日 (金) 17時17分

99の悪事を働き、1つの善行を成す人を取り締まり、
> 1つの悪事を働き、99の善行を成す人をも取り締まるこの法社会。
おお! 私たちはどこに救いを求めたらよいのでしょう?

             Write by 桑児 元 (職業: 詩人)

投稿: 桑児 元 | 2013年3月29日 (金) 18時01分

桑児 元さんがお考えの『救い』とは何でしょう?
『危機からの救済』も『報われる』も救いの類です。
『遠山捌き』や『必殺仕事人』や『怪盗ねずみ小僧』は痛快ですが救いとはちょっと違うと私は思います。
私が理想だと思うのは最初から最後まで誰も救われなくても幸せな世界です。それを乱す人はビシバシ処罰されて当然。もちろん自分も含まれます。
桑児さんもどうか勝手に幸せになってくださるよう期待しております。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月29日 (金) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57054182

この記事へのトラックバック一覧です: 自信が無い人が自信をつける方法は勉強することなんだよね。俺は自信がないから追求するんだと思う。ステージに出る直前までギターの練習してる。じゃないと怖くて出れないんだよね。(SUGIZOさん)910,071円:

« 仕事場では子どもを夫以上に厳しく叱ってくれる人がいて、夫婦2人だけで子育てしている感じではなく、これはいいことだと思う。(雨宮塔子さん)110,411円 | トップページ | 質問が出るような授業は最低だと思っているんで。    (林修先生)10,070円 »