流通言語鑑定士 合格者速報
八段(特別職・野球) イチロー
七段(添乗主任) 千葉なつ海
七段(添乗主任) 原田聖子
七段(添乗主任) 八重樫あゆみ
五段(特待生・フィギュア) 浅田真央
五段(準添乗員) 小笠原利行
四段(研究主任) 阿部実結
四段(研究主任) 大方直哉
四段(トイレ掃除志願枠・野球) 菊池雄星
四段(研究主任) 服部尚樹
四段(研究主任) 藤田龍二
三段(萬流コピー塾の家元) 糸井重里
二段(準研究員) 斎藤喜郎
二段(準研究員) 林晶子
二段(準研究員) 元安倍真樹子
二段(隙間枠・ハロプロ系) 矢口真里
二段(準研究員) 渡辺敬治
初段(指導主任) 泉浩人
初段(指導主任) 岩井聖史
初段(指導主任) 佐々木曉光
初段(天然枠・ハロプロ系) 里田まい
初段(指導主任) 七瀬龍一
初段(指導主任) 山口弘道
初段(指導主任) 山辺仁美
1級(後教訓カレンダー大賞の事務局長) 榎本了一
1級(叩き役・排球) 木村沙織
1級(指導員) 笹平拓
1級(指導員)昇級 下村元嗣
1級(副操縦士・女性パイロット) 立川円
1級(指導員) 中田克平
1級(指南役・心斎橋大学総長) 藤本義一(故人)
1級(指導員) 三田地道明
2級(準指導員) 浅沼貞子
2級(準指導員) 宇夫方康夫
2級(準指導員) 及川英俊
2級(準指導員) 小原明男
2級(準指導員) 河合純子
2級(まとめ役・落語芸術協会会長) 桂歌丸
2級(準指導員) 小島良平(故人)
2級(準指導員) 菅原得雄
2級(準指導員) 藤原健司
2級(準指導員) 三浦伸元
2級(準指導員) 八重樫崇之
3級(普及主任) 浅沼謙多郎
3級(普及主任) 及川利春
3級(普及主任) 片倉匡
3級(睨み役・野球) 清原和博
3級(普及主任) 斉藤武
3級(普及主任) 杉山弘道
3級(普及主任) 鈴木多鶴子
3級(普及主任) 鈴木洋
3級(普及主任) 舘澤徳寿
3級(普及主任) 槻舘常敏
3級(普及主任) 細川明子
3級(普及主任) 村木香織
3級(普及主任) 元矢幅範子
3級(普及主任) 吉田茂行
4級(なでしこ顔役・女子サッカー) 川澄奈穂美
4級(普及員) 勝池由子
4級(普及員) 今野雅光
4級(普及員) 佐久山昌
4級(普及員) 佐々木了淳
4級(予備枠・AKB系)
指原莉乃
4級(普及員) 佐藤次郎
4級(普及員) 佐藤緑
4級(普及員) 澤井靖直
4級(普及員) 東海林千秋
4級(普及員) 高橋けい子
4級(日米パイプ役) デーブ・スペクター
4級(普及員) 橋本正樹
4級(普及員) ブラネン美和
4級(普及員) 藤原清公
4級(普及員) 細野一史
4級(普及員)昇級 柾谷陽子
4級(指名打者・野球)昇級 松井秀喜
4級(普及員) 馬淵ひろみ
4級(普及員)昇級 山崎善晃
4級(普及員) 米澤藍
4級(ファン投票枠・AKB系)昇級
渡辺麻友
5級(準普及員) 阿部伸樹流王
5級(広島観光大使)昇級 有吉弘行
5級(準普及員) 五十嵐孝人
5級(準普及員) 内澤稲子
5級(叱責役)昇級 榮倉奈々
5級(筋金入りアイドル枠・AKB系)昇級
柏木由紀
5級(準普及員) 木澤南生子
5級(なんてったってVIP枠) 小泉今日子
5級(準普及員) 阪下肇之
5級(準普及員) 佐藤祐一
5級(準普及員) 去石一
5級(盛岡縁者枠・AKB系)
仲谷明香
5級(準普及員) 畠山はるみ
5級(準普及員) 藤村巧
5級(専属モデル枠) 本田翼
6級(下足番主任) 石川貴浩迷人
6級(見張り役・AKB系)
篠田麻里子
6級(バラエティ班長・AKB系)
峯岸みなみ
6級(イジられアイドル枠)新任 矢澤恵里佳
6級(名言クリエイター)新任 若林正恭
6級(媚役)新任 壇蜜
6級(抱擁役)新任 福山雅治
日本流通言語鑑定士協会
| 固定リンク
« 偶然、昨夜三浦晃先生にばったりと仙台駅で出くわしました。(近藤敏行くん)110円 | トップページ | 仕事場では子どもを夫以上に厳しく叱ってくれる人がいて、夫婦2人だけで子育てしている感じではなく、これはいいことだと思う。(雨宮塔子さん)110,411円 »
コメント
いくら主任といっても万年下足番では芸がありません。人間、進歩しなければ、明日は開けていきません。なんとか上を目指すべきなのでしょうが、翼ちゃんと篠田さんに挟まれたとあっちゃ、至福感いっぱいで動く気になりません。
投稿: 極東北下足番協会兼任理事 | 2013年3月27日 (水) 06時42分
昇段を果たせず残念です。
腐ることなく、日々の積み重ねをこころがけます。
投稿: 寝業師 | 2013年3月27日 (水) 08時21分
師匠、有難い合格速報です。
初めてこのブログを拝見した
ときのことを思い出します。
「いつか自分も、
この資格を取れたら
いいなあ」。
それが今は、
願いが叶っています。
もっとも
師匠のレクチャーを受けていると
いつも思います。
「いいコピーを創るには、
天才的な才能が必要」。
凡人の弟子としては、
師匠の教え
「コピーの目的と標的と場面と熟成」。
これを忘れないようにしたいです。
いつか
「コピーの天使」に
出会いたいものです。
投稿: naon | 2013年3月27日 (水) 10時37分
極東北下足番協会兼任理事さんには陰の番長とか黒幕のように構えていてもらえれば幸いです。前後に誰がくるかご賞味していただき、巣立って成長してくのを送り出してやってください。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月27日 (水) 14時50分
寝業師さんの昇段は時間の問題でしょう。内容よりも継続重視でムリせずに日々精進してください。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月27日 (水) 14時54分
naonさんの頭の中に、
知識としては「目的と標的と場面と熟成」が入っているわけです。
さて、できるできないの決め手は天才かどうかの差でしょうか?
私にはその正解がわかりませんが
面白いので無期限の課題とします。
投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月27日 (水) 15時04分
師匠
再度のご指摘、
無期限の課題を
与えていただき
すみませんです。
師匠の理論
「目的と標的と場面と熟成」は
頭に入っていると思いますが、
「現場で使っている」かどうか
怪しいところがありました。
すぐ我流に流れる癖も
あるようです。
現場で理論を再確認して
進みます。
投稿: naon | 2013年3月27日 (水) 22時27分