« 「自分が打てなくても、チームが勝ったからいいです」と、今の選手は言うが本音であるはずがない。そのウソに気づいた者が出世していく。(豊田泰光さん)1,091,097円 | トップページ | 全部で5分ですから座ってご覧ください。(佐藤星河さん) 100,010円 »

2013年3月 9日 (土)

強烈に劇的な展開でしたね。(小川彩佳さん)49,222円

余韻の要約。WBC日本vs台湾の試合終了直後に引き継いだテレビ朝日『報道ステーション』の冒頭で一言。興奮状態や虚脱状態で画面に入って熱狂的な野球好きというキャラを付加したりせず、冷静でステキだった。それはさておき、あえて試合の所感を語れば、合宿中に女性と密会したのがバレた杉内さんが処罰確定の翌日にを済ませることができたのは好材料。

|

« 「自分が打てなくても、チームが勝ったからいいです」と、今の選手は言うが本音であるはずがない。そのウソに気づいた者が出世していく。(豊田泰光さん)1,091,097円 | トップページ | 全部で5分ですから座ってご覧ください。(佐藤星河さん) 100,010円 »

コメント

ナデシコジャパンはドイツにも負け、一次リーグ敗退が決まってしまいました。その分、頑張らなきゃと思ったのか、サムライジャパンが奮闘してくれましたが、あっちではオランダがキューバに圧勝するという意外な展開になっています。それはともかく、ナデシコは研究し尽くされているといった感じともに、ボランチなどの中盤を再構築しないといけませんね。それはともかく、野球って動いていない選手が多いし、間があって、いらいらします。

投稿: なでしこジャパッシュFC | 2013年3月 9日 (土) 07時16分

 得点経過をみると純粋な野球フアンとしてはコタえられない展開だったようですね。「薄氷の勝利」はハラハラドキドキで高い入場料を払って応援に行った方々はしっかりモトを取りました。時のヒト杉内選手も登場する盛りだくさんな試合でしたね。
 なでしこジャパンをさておいて盛り上がる野球ですが、女子野球人気はどうでしょう?片岡安祐美選手は欽ちゃんのおかげでそこそこ名が知られてますが、日本代表チームってあるんでしょうか?
 あるとすれば最低ほかに8人は野球をやっている女子がいるってことですよね。他の方々も片岡選手のようにキュートなんでしょうか。実力がなければルックスで勝負してもワタシ的にはそこそこオッケイです。
 片岡選手におかれましては山本圭一さんに手をつけられていないかちょっと心配ですがこれからの日本女子野球を背負って立つ第一人者として末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年3月 9日 (土) 10時38分

なでしこジャパッシュFCはフットボールクラブではなくファンクラブでもなく『なでしこジャパッシュ』のフランチャイズです。『なでしこジャパッシュ』は賞味期限革命の研究論文で知られる『酵母菌の父』庭師さんが考案したデニッショ生地のパンです。それはともかく、サッカーはバスケの仲間です。野球は将棋の仲間です。もしもサッカーが敵陣から1アシストでゴールを決めたら2点、直接ゴールしちゃったらホームランみたいに4点入るようになったら戦術も野球っぽくなると思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月 9日 (土) 18時31分

寝業師さんの国がらみの侍ジャパン選手は貢献度が高いですね。
女性関係も国家的に整備されているのでガツガツすることもなくWBCに専念できているのは偉いです。国王寝業師さんの施策が生きています。
女子野球にも国際大会はあって、日本は強いです。参加国数はさておき、日本は男子より先に3大会連続で世界の頂点に立っています。
片岡安祐美選手の知名度は高いのですが、実力はほかの選手たちが凄いみたいです。
間違いなく野球は日本の国技だと噛みしめつつ、片岡安祐美さんの課題クリアです。次の課題は、知名度がある女子野球選手つながりで吉田えりさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月 9日 (土) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56916124

この記事へのトラックバック一覧です: 強烈に劇的な展開でしたね。(小川彩佳さん)49,222円:

« 「自分が打てなくても、チームが勝ったからいいです」と、今の選手は言うが本音であるはずがない。そのウソに気づいた者が出世していく。(豊田泰光さん)1,091,097円 | トップページ | 全部で5分ですから座ってご覧ください。(佐藤星河さん) 100,010円 »