« 流通言語鑑定士 合格者速報 | トップページ | 自信が無い人が自信をつける方法は勉強することなんだよね。俺は自信がないから追求するんだと思う。ステージに出る直前までギターの練習してる。じゃないと怖くて出れないんだよね。(SUGIZOさん)910,071円 »

2013年3月28日 (木)

仕事場では子どもを夫以上に厳しく叱ってくれる人がいて、夫婦2人だけで子育てしている感じではなく、これはいいことだと思う。(雨宮塔子さん)110,411円

期待はずれの実直な報告。フランスから日本経済新聞『オトコの子育て』に登場。フランスの男性は子育てに協力的というイメージについて周辺の状況を根拠にそうでもないと語った。ご自身の夫についても「ここぞという時に存在感のある人でいてほしい。夫はその最低ラインは守れていると思う」とあまり高い評価ではなかった。ド真面目な人柄を感じた。

|

« 流通言語鑑定士 合格者速報 | トップページ | 自信が無い人が自信をつける方法は勉強することなんだよね。俺は自信がないから追求するんだと思う。ステージに出る直前までギターの練習してる。じゃないと怖くて出れないんだよね。(SUGIZOさん)910,071円 »

コメント

子供は甘い物が大好きです。放っておくと無制限に欲しがります。親がお菓子職人だったりすると、歯止めがきかなくなるおそれがあります。雨宮さんのご主人も、ヨーロッパで活躍する一流のお菓子職人です。が、甘味屋さん、もとい、雨宮さんのように賢い母親は、子供に角砂糖なんか与えず、きちんと躾けるのでしょう。昔と違って、現在のお菓子職人さんは、ぱてしえとかいって、積極的に外交活動をしたり、ホームページを開設したりして、顔を売っています。が、何度見ても、奥様の顔ほど印象に残らないのは、阿波塾の血でしょうか。

投稿: 共同子育姥捨システムシュガーズ | 2013年3月28日 (木) 07時13分

 ウチは育児に協力的も何も、ほとんど父子家庭です。
 ウチでは権威的なモノが必要なときに登場するのが家内の役割とされています。
 共稼ぎで、社会的にも家庭的にも明らかにワタシより地位は上です。
 専業主婦となったら社会的評価はどうなるのか松尾翠アナ。
 フジのタレントアナが大人しく専業主婦に納まっていられるでしょうか?
 出産後、フリーアナにでもなって復帰という野望を抱いているような気がします。フィアンセは中央競馬会のスターなのでそれなりの地位は約束されいると思いますが…。
 松尾さんにおかれましては、フジ退社後の注目度は激減すると思いますがテレビという斜陽なメディアを早々に見限ったというのはもしかしたら賢い選択と思われますので、新しい活躍の場も模索しつつ末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年3月28日 (木) 08時21分

共同子育姥捨システムシュガーズは昭和40年から45年のいざなぎ景気の甘い汁を親からドクドク与えられたチビッコ諸君のユニットです。リーダーはエアカスタネットの庭師さんです。決して手拍子にはしない技巧派でした。虫歯の乳歯が抜けて永久歯が生え、可愛げがなくなって一旦ユニット解消となりました。若干のメンバー入れ替え後(私はその時からのメンバーです)『共同子育姥捨ファンタスティックス』を結成、舌をドリンクで染めて歌う石川グレープと阿部オレンジのツインボーカルで河北小学校体育館でのコンサートを成功させるなど、ビジュアル系児童アーチストの先駆者となりました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月28日 (木) 15時53分

寝業師さんの活躍の場は家庭外にもあるのだからご家庭での現状は気分転換のプレイだと考えたらいんじゃないでしょうか。多くの婦女子の夢を預かる立場なんですからそうゆうことにしましょうよ。
女子アナの結婚後は相手による要素と本人の希望による要素のバランスできまるんでしょうかねえ。中井美穂さんの場合、割と登場機会が増えてきましたが生活のためではないでしょうし、福島弓子さんのように左打席で団扇を振れる選手に転身するケースもあります。
レースで何度も裏切られた私のようにはならないでねと思いつつ、松尾翠さんの課題クリアです。次の課題は、中央競馬会のスターのパートナーつながりで佐野量子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月28日 (木) 16時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57047332

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事場では子どもを夫以上に厳しく叱ってくれる人がいて、夫婦2人だけで子育てしている感じではなく、これはいいことだと思う。(雨宮塔子さん)110,411円:

« 流通言語鑑定士 合格者速報 | トップページ | 自信が無い人が自信をつける方法は勉強することなんだよね。俺は自信がないから追求するんだと思う。ステージに出る直前までギターの練習してる。じゃないと怖くて出れないんだよね。(SUGIZOさん)910,071円 »