« 小さいころから『おかあさんといっしょ』が大好きで、歌のおねえさんになる夢以外持ったことがない。(安藤奈保子さん) 1,031,014円 | トップページ | 強烈に劇的な展開でしたね。(小川彩佳さん)49,222円 »

2013年3月 8日 (金)

「自分が打てなくても、チームが勝ったからいいです」と、今の選手は言うが本音であるはずがない。そのウソに気づいた者が出世していく。(豊田泰光さん)1,091,097円

WBCの最中に日本経済新聞『チェンジアップ』で部外者ならではの叱咤激励。「『3連覇』といったって、雲の上にあるようなものだ。選手個人の発奮材料としては立派すぎる目標より、チームの身内へのライバル心など手近な目標の方がいい」とまで言ってしまった。特殊な短期決戦の独特な事情は承知の上での読者サービスだと思う。但し通常はご指摘通り。

|

« 小さいころから『おかあさんといっしょ』が大好きで、歌のおねえさんになる夢以外持ったことがない。(安藤奈保子さん) 1,031,014円 | トップページ | 強烈に劇的な展開でしたね。(小川彩佳さん)49,222円 »

コメント

 どこかでコメントしたような気もしますが、プロは目だってナンボです。
 打てなきゃ絶対ダメとはいいませんが、魅せる三振やため息の出るような犠打で観客を飽きさせない義務があります。
 モー娘を脱退してなお人々を惹きつける吉澤 ひとみさん。モー娘時代はこれといって印象的なことはなかったんですが、最近はキリッとしてステキです。モー娘のなんとなく垢抜けない感じが払拭された感じです。吉澤さんにおかれましては、歌手として売る考えはお持ちじゃあないと思いますが、アイドルとしては厳しい年齢になりつつありますので新たなキャラクターへ脱皮して末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年3月 8日 (金) 08時08分

豊田泰光さんのことを全く知らなかったのですが、妻が茨城の人だと言います。というのもわたくしの妻は茨城出身。豊田泰光さんは同県民には知られた存在のようです。それはさておき、茨城と野球といえば、磯山さやかさんですが、個人的には片岡安祐美さんの方がプライオリティが高い気がしています。ところがこの二人に関しては、妻は何も反応しませんでした。それはさておき、なでしこジャパンがポルトガルで苦戦している中、WBCに参戦中の日本代表には頑張って欲しいものです。

投稿: 多摩珠玉球小僧FC | 2013年3月 8日 (金) 12時40分

寝業師さんの秘め事というか姫事は人目を忍ぶセキュリティ対策が万全なので表向きはシロウトのジゴロですね。
寝業師さんとの秘め事をきっかけに満ち足りた婦女子たちが日本を元気にしてくれるのですから功績はプロ以上ですけど。
吉澤ひとみさんは派手な顔立ちとグラマスな体系がいかにも田舎的な美女だと感じていました。横山めぐみさんとか真木よう子さんとかのようなムードが漂います。
いずれ女優路線がしっくりくるんだろうと思いつつ、吉澤ひとみさんの課題クリアです。次の課題は、庭師さんの話題をインターセプトして片岡安祐美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月 8日 (金) 17時32分

多摩珠玉球小僧FCはフットボールクラブではなくファンクラブです。多摩珠玉球小僧はファンクラブができちゃうほどの人気者ゆるキャラ庭師にゃんです。今のところ知名度は豊田泰光さんに及びませんが、発言の辛辣さは豊田泰光さんに追い付きました。庭師にゃんは常にシラフで語るので焼酎に頼って語る豊田泰光さんよりも勇敢な獣だと言えるでしょうそんな庭師にゃんに話題にされた磯山さやかさんと片岡安祐美さんとなでしこジャパンと侍ジャパンは勇気百倍元気モリモリだろうねup

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月 8日 (金) 18時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56909863

この記事へのトラックバック一覧です: 「自分が打てなくても、チームが勝ったからいいです」と、今の選手は言うが本音であるはずがない。そのウソに気づいた者が出世していく。(豊田泰光さん)1,091,097円:

« 小さいころから『おかあさんといっしょ』が大好きで、歌のおねえさんになる夢以外持ったことがない。(安藤奈保子さん) 1,031,014円 | トップページ | 強烈に劇的な展開でしたね。(小川彩佳さん)49,222円 »