« 質問が出るような授業は最低だと思っているんで。    (林修先生)10,070円 | トップページ | 高額コトバ2013年3月ベストテン »

2013年3月31日 (日)

ある時はレストランに入り、普段は絶対に食べないものを口にする。別の時には普段使わないバス路線にわざと乗ってみる。こうしたいたずらを「神様にフェイント」と呼んでいます。(小山薫堂さん)101,874円

「当たり前」のリセットのすすめ。「ちょっと変わった経験をすると異なる視点を得られる」とNIKKEIプラス1『知求見聞 私のひきだし』で紹介。他には「あえて知らない路地裏に入り込み迷子になる」とかタクシーを使う時も「昔の人は寒くても歩かなければならなかったのに」と考えてみるそうだ。考え方次第で刺激やリフレッシュはできるという話

|

« 質問が出るような授業は最低だと思っているんで。    (林修先生)10,070円 | トップページ | 高額コトバ2013年3月ベストテン »

コメント

小山薫堂さんというと、河豚の白子食べるシーンで話題となった映画『おくりびと』の脚本で放送作家としてのランクを上げましたが、3.11以降、納棺師よりも面影復元師のお株があがっています。ところで、神様にフェイントですが、納棺の際、故人が全くの別人のようなメイクを施されていたらどうかということですが、この場合は、神様ではなく遺族や親族への対人フェイントになるので控えた方がいいでしょう。

投稿: 脳幹拘束親交普及祭壇蜜会議 | 2013年3月31日 (日) 10時13分

脳幹拘束親交普及祭壇蜜会議は『視姦の鬼神』庭師さんが主宰する勉強会です。参加者が配布された資料に目を通すと焼香の匂いのようなものが室内に漂い始めます。ヌードグラビアを主体とした手元の資料が焦げる匂いです。そんな中、庭師さんだけは匂いを出しません。無駄な摩擦を生じさせずにスパッと射抜くからです。袋閉じもスイスイ開封します。今回の議題は『神様にフェイント』でしたが、「神様を敵に回すと地獄に落ちるので、閻魔様にフェイントの方向で善処すべきだ」という結論に達したようです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月31日 (日) 15時36分

 結局は自分に刺激を与えているのでしょう。
 でも。結局は慣れちゃうんですね。人間って。で、どんどん強い刺激を求めて…。非合法方面に向かっちゃうと大変です。
 飲み屋のトイレでいかがわしい行為をという極めて刺激の強い行為をした国会議員の奥さんの水野真紀さん。
 きれいです。国会議員の奥さんともなれば流石に引退かと思いきやちょぼちょぼドラマに出てるようです。ご主人とはその後うまくやっているのでしょうか?
 水野さんに置かれましては、魑魅魍魎蠢く政治の世界と生き馬の目を抜く芸能界と修羅の世界を又にかけての生活は敬服するばかりですが、俗界の毒気に美貌を曇らせることなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年3月31日 (日) 17時08分

寝業師さんのさりげない仕草や何気ない言葉が婦女子を刺激し、勘違いさせ、彼女たちを通じて世界を動かしている可能性があります。危険ではありますが面白いので許可します。今まで通りやってください。
水野真紀さんは夫の不倫と引き換えに妻として重要なカードを掴んだような立ち居振る舞いをしているようにも見えます。不倫が発覚しながらの婚姻継続が領土問題を抱えながら経済協力をする国家間の関係と重なって見えます。夫婦で共通の敵が存在するとか、連携して発展を目指す課題があるとかかもしれません。
なんだか我が家の暗黙の夫婦間協定に近いニュアンスを感じつつ、水野真紀さんの課題クリアです。次の課題は、国会議員と刺激の強い行為をしたつながりで山本モナさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月31日 (日) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57070946

この記事へのトラックバック一覧です: ある時はレストランに入り、普段は絶対に食べないものを口にする。別の時には普段使わないバス路線にわざと乗ってみる。こうしたいたずらを「神様にフェイント」と呼んでいます。(小山薫堂さん)101,874円:

« 質問が出るような授業は最低だと思っているんで。    (林修先生)10,070円 | トップページ | 高額コトバ2013年3月ベストテン »