« 自信が無い人が自信をつける方法は勉強することなんだよね。俺は自信がないから追求するんだと思う。ステージに出る直前までギターの練習してる。じゃないと怖くて出れないんだよね。(SUGIZOさん)910,071円 | トップページ | ある時はレストランに入り、普段は絶対に食べないものを口にする。別の時には普段使わないバス路線にわざと乗ってみる。こうしたいたずらを「神様にフェイント」と呼んでいます。(小山薫堂さん)101,874円 »

2013年3月30日 (土)

質問が出るような授業は最低だと思っているんで。    (林修先生)10,070円

ごもっともでしょ。話題沸騰注目の講師がTBS『中居正広のキンスマ』で自身の授業を商品と定義して語った。確かに予備校の授業は『覚える』に特化した商品で、質問は覚えられなかった反応だ。大学入学時に「あんなデブと付き合うわけない」と陰口をたたかれ半年で100kg超から70kgまで落としたエピソードも紹介。それって大学デビューでしょ?

|

« 自信が無い人が自信をつける方法は勉強することなんだよね。俺は自信がないから追求するんだと思う。ステージに出る直前までギターの練習してる。じゃないと怖くて出れないんだよね。(SUGIZOさん)910,071円 | トップページ | ある時はレストランに入り、普段は絶対に食べないものを口にする。別の時には普段使わないバス路線にわざと乗ってみる。こうしたいたずらを「神様にフェイント」と呼んでいます。(小山薫堂さん)101,874円 »

コメント

準備や段階などを経ないで、会ったその場でやってしまうというのは、或意味理想的ですが、相手にとっては乱暴きわまりないシチュエーションですし、環境的にもどうかと思います。それで大丈夫なのかはわかりませんが、そんなせっかちで確信犯的な子供達を大量に育てているのが、答申ハイスクールです。中でも奇面組と呼ばれているのは、面妖な顔つきをした講師陣の控え室です。ほぼ楽屋と化したこの控え室では、日夜あんなこともこんなことも繰り広げられていますが、阿部塾とは意外と縁がありません。

投稿: 答申ハイスクール奇面組FC | 2013年3月30日 (土) 07時18分

答申ハイスクール奇面組FCは盛岡市梨木町商店街の端にあるファッションセンターです。答申ハイスクール奇面組の空気感を纏いたいというニーズを掴んで各種衣料品を提供しています。答申ハイスクール奇面組との提携や承諾もなく目の前の利益確保に専念しています。そのファッションセンターで『答申のネ申バイヤー』と呼ばれているのが庭師さんです。ネ申だからこそ正社員にはならず出来高制の契約で働き多い月には200万円の報酬を得ています。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月30日 (土) 14時15分

授業中に手を上げて「しつもーん?」っていうのは優等生のあり方だと思っていたんですが、その行為は教師をバカにする行為なんですね。ワタシはこれまでなんと礼儀正しい人生を歩んできたか、あらためて気づかされました。
 礼節というかマナーが大事な棋界の大スター、羽生七冠の奥さんといえば畠田理恵さん。丸顔でお人形さんのような顔をしていたという記憶はあるんですが具体的に顔は思い出せません。
 休日は夫婦で将棋を指したりするんでしょうか?しないでしょうね。
 棋士って普段なにやってるか想像つきませんが、その奥さんはどんなカタチでご主人を支えているのかさらに想像がつきません。
 そのヘンの専業主婦と大差ない暮らしをしてるかもしれませんが…。
 畠田さんにおかれましては、多分、特殊な世界でいろいろ気苦労もあろうかと思いますが、芸能界に戻る場所はないとおもわれますので、ご家庭を大切に末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2013年3月30日 (土) 19時47分

寝業師さんの紳士的な振る舞いは幼少の頃からのものなのでしょうね。見て憧れてマネをすると何人かの女性は私にもなびいてくれました。でも所詮やりたいだけの私を見破れない女性は所詮あばずれ。本物のいい女はちゃんと寝業師さんを離さない。そこは私も学習してあばずれでもオッケイと受け入れてきました。
わかる者は答えろ、の場合は下品に「はいっ!はいっ!」と喰らいついてアピールしていました。そんな私ですが「しつもーん」と手を挙げる習性はありませんでした。わからないことは友人に教えてもらったり自習で解決してきました。要するに、自分がわからないことを先生に白状したくなかったということです。
畠田理恵さんは現実で一流棋士の傍らに居続けているのだから飛車角金銀クラスの風格を備えているんでしょうね。
佐野量子さんとの混同を整理する機会が設けれて良かったと思いながら畠田理恵さんの課題クリアです。次の課題は、特殊な世界でいろいろ気苦労もあろうかと思われるつながりで水野真紀さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年3月31日 (日) 03時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/57064170

この記事へのトラックバック一覧です: 質問が出るような授業は最低だと思っているんで。    (林修先生)10,070円:

« 自信が無い人が自信をつける方法は勉強することなんだよね。俺は自信がないから追求するんだと思う。ステージに出る直前までギターの練習してる。じゃないと怖くて出れないんだよね。(SUGIZOさん)910,071円 | トップページ | ある時はレストランに入り、普段は絶対に食べないものを口にする。別の時には普段使わないバス路線にわざと乗ってみる。こうしたいたずらを「神様にフェイント」と呼んでいます。(小山薫堂さん)101,874円 »