« 2012年 各賞発表 | トップページ | 今の状態からすると正直なところ、これからまた定期的にブログを更新していくことは難しいなと感じています。    (柴田倫世さん)2,026,954円 »

2013年1月 1日 (火)

それは食べるって言わないよ。栄養をとっているだけさ! (ジャン・レノさん)5,210,929円

映画『シェフ』の主演俳優が朝日新聞『アート』に登場し、「食べる喜びを一緒に」というスタンスでアピール。記者が「平日はいつも一人で10分で食べている」というと、大きな声でリアクションされたらしい。栄養どころか私なんて5分で空腹に折り合いをつける場合も多い。心が豊かになるはずの年末年始の食生活が一段落すると定期検診が控えている。

|

« 2012年 各賞発表 | トップページ | 今の状態からすると正直なところ、これからまた定期的にブログを更新していくことは難しいなと感じています。    (柴田倫世さん)2,026,954円 »

コメント

○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る●びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に ○○る喜びを一緒に 新年から健全な妄想を培いましょう!

投稿: 極東北新人歌手新春シャンソンショービジネス講座特命講師 | 2013年1月 1日 (火) 09時53分

 フランス人はいろいろ「食」にコダワリがありそうですね。
 ワタシは納豆が大好物なんですが、納豆ご飯だと、おかずを食べるタイミングがとれなくて苦労します。気がつけばご飯だけなくなっておかずがほとんど残っちゃうなんてことになってしまいます。
 ジャン=レノさんに怒られるかも。
 一青窈さんはお父さんが台湾人とのこと。異文化を体感していらっしゃるので日本での食習慣についていろいろ思いはあるでしょうね。
 中国系の方もにぎやかに語らいながらも長時間のディナータイムを取っているイメージです。
 サラリーマンが残業の合間に立ち食いソバで空腹を満たしている姿など完全に「もらい泣き」モンです。
 一青窈さんにおかれましては、そこはかとなく一発屋の雰囲気も漂わせながら、今一度のミリオンセラーを目指していただき末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年1月 1日 (火) 11時48分

極東北新人歌手新春シャンソンショービジネス講座特命講師は仕事と私生活のケジメがしっかりできている庭師さんです。さすが日系人です。『○○る喜びを一緒に』を演題に掲げて世界中を講演ツアー中というから恐れ入ります。「『すぐ済むから1回だけ』『すぐ済むから1回だけ』『すぐ済むから1回だけ』『すぐ済むから1回だけ』『すぐ済むから1回だけ』『すぐ済むから1回だけ』『すぐ済むから1回だけ』と頼んで回っていた頃の苦い経験が生かされています」とのことです。今の甘い境遇が羨ましいです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年1月 1日 (火) 12時46分

寝業師さんは別な意味で食通ですよね。
おかげさまで別な意味で雑食の私はおこぼれを頂戴できています。
納豆好きですか。納豆無しのプレイじゃ物足りないくらいですか?私も納豆は大好物ですが、ドクターストップで食べないようにしています。
バイキング方式の朝食だと配分が困りますよね。納豆はもちろん、海苔も玉子も梅干しも鮭もある。海苔の佃煮も玉子焼きもイカの塩辛も松前漬けもある。おかゆもパンもある。どれも自宅より高級品。どう食べても食べきれなくなる。
別な意味でも人々は同じような営みをしています。それは中国も台湾も同様でしょうとイメージしつつ、一青窈さんの課題クリアです。次の課題は、AO入試で慶應義塾大学出身つながりで紺野あさ美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年1月 2日 (水) 03時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56440459

この記事へのトラックバック一覧です: それは食べるって言わないよ。栄養をとっているだけさ! (ジャン・レノさん)5,210,929円:

« 2012年 各賞発表 | トップページ | 今の状態からすると正直なところ、これからまた定期的にブログを更新していくことは難しいなと感じています。    (柴田倫世さん)2,026,954円 »