« 「フキダシ型の箸置き」を作ってみました!(とこつぃんさん) 4,027,392円 | トップページ | 世界一の アイドルがいる国は…日本 なぜなら…ももちがいるから~(嗣永桃子さん)2,407,017円 »

2013年1月25日 (金)

遠藤です。わかりますか?(遠藤牧子さん)4,000円会費

わかりませんでした。岩手クリエイターズパーティ2013で斜め前の席の女性から声をかけられた。金髪メガネ改め黒髪コンタクトで5年ぶりぐらい。ムリ。特にメガネが残念。次回は黒髪メガネに期待。村松正美さんもわからなかった。ネットでの交流があるというのに失礼してしまった。せめて面影がある人には改めて挨拶すべきなんだろうけど相手が女性だと…。

|

« 「フキダシ型の箸置き」を作ってみました!(とこつぃんさん) 4,027,392円 | トップページ | 世界一の アイドルがいる国は…日本 なぜなら…ももちがいるから~(嗣永桃子さん)2,407,017円 »

コメント

数年前に高校卒業以来30年ぶりに開催された同窓会に出席しました。「スミマセン。わかりません」のオンパレード。もちろん「スミマセン。わかりません」はココロのコトバです。ちょっと、距離をとってなんか困ったような顔でニヤニヤしている人たちが会場のあちこちでみられました。
  ところで持田真樹さん。ワタシ、この方の印象があまりなく、ググッてみたら確かに見たことはあるんだけど誰だっけ?という30年ぶりの同窓生状態になりました。
 面と向かっていないので気まずさはないですが、やはり、バーンとチクビの一つ二つ晒さないとなかなか記憶には残らないのですね。
 持田さんにおかれましては、結婚後引退状態かもしれませんが、芸能界にしがみつくことなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2013年1月25日 (金) 08時08分

少し前に、ギャルと言われる人たちを中心にカラーコンタクトが流行っていましたが、盛り盛りメイクが隆盛するに至っては、メイクと特殊メイクの境がなくなり、無限の機能性を秘めた付け睫がカラーコンタクト以上に顔面造作アイテムとして重宝されるようになり、ついには変装もお化粧の一種として、日常的に行われるようになっています。女相の目利きで知られる塾長も、女性の顔貌を認知しづらい日々に追われるようになっています。が、たかだか眼鏡と染髪に惑わされるとは、塾長も衰えたもの、と思いきや、別人として認知することで、新たな妄想ストーリーを楽しんでいるようで、あっぱれと言わざるを得ません。

投稿: 極東北眼球譚シモーヌ祭実行委員会 | 2013年1月25日 (金) 08時53分

寝業師さんには覚えのない女性にずっとマークされ続けているリスクもあります。
でも心配無用です。今はべらせている女性たちの中から頭脳と身体能力に優れた者を選抜してセクシー戦隊クラッシュブリキャラみたいなのを編成して護衛させればいいのですから。今まで通りのやりたい放題で安泰なのです。
同窓会はねえ、私は誰からも瞬時に特定される立場です。ところが私にはわからない人もいるので悩ましいです。でも、今年の夏に開催する予定です。せめてこのブログを読んでいる同窓生は中学生当時の顔写真を名刺サイズにして持参することにします。これ、決定事項とします。
チクビで女性を識別してらっしゃるとは恐れ入りました。でも、感触じゃなくビジュアルだったのでちょっと安心しました。
私の大好物の前田愛さんも印象があまりないと言ってたよなあと思いつつ、私の大好物の持田真樹さんの課題クリアです。次の課題は、結婚後引退状態かもしれないけど私の大好物つながりで伊東美咲さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年1月25日 (金) 17時34分

極東北眼球譚シモーヌ祭実行委員会は眼球を刳り抜いて遊ぶような猟奇的メンバーで構成されているわけではありません。メンバーは目で心を射抜く達人たちです。その眼力の頂点にいるのは『視姦の鬼神』庭師さんです。今回の寄稿では化粧の概念の飛躍について昨今の実情を丁寧に解説してくださいました。私の識別感覚についてもズバっと見抜かれてしまいました。イメチェンして源氏名を変えて別な店で働いていたら京都の忍も神戸の渚も横浜のひろみも別人です。気づいてあげられないと思います。千人斬りと豪語しているのに実は3百~4百人斬りだったとしても上出来です。それでも千人斬りと自覚しているならそれでいいじゃありませんか。…なんて考えや嗜好の延長にあるのがコスプレなのかなあ。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2013年1月25日 (金) 18時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56620733

この記事へのトラックバック一覧です: 遠藤です。わかりますか?(遠藤牧子さん)4,000円会費:

« 「フキダシ型の箸置き」を作ってみました!(とこつぃんさん) 4,027,392円 | トップページ | 世界一の アイドルがいる国は…日本 なぜなら…ももちがいるから~(嗣永桃子さん)2,407,017円 »