« 「よくやった」という気持ちはありません。「頑張ったね」というのもない。そんなに苦労した思いもないですし「もう少しいい選手になれたかもね」ですかね。(松井秀喜選手) 8,900,469円 | トップページ | この曲が好きだった人を思い出したり、その曲が流行したとき大事に思っていた人の姿が胸をよぎったりもする。   (有働由美子さん)2,110,171円 »

2012年12月30日 (日)

姿勢というものが変わってしまうと、そこにいる意味がない。 (イチロー選手)54,874円

存在意義の自己設定という感じ?難しい球にも手を出す理由をNHK『プロフェッショナル』で質問されて返答。「『結果』のために自分が作ってきたものを崩すのはその先の自分を否定すること」と解説。あえて難しい球を選んで狙うわけでもなく、避けずに反応できる感覚を語ったのだと私は解釈した。この種の話は酒席で持ち出すと手を出されて長引く。

|

« 「よくやった」という気持ちはありません。「頑張ったね」というのもない。そんなに苦労した思いもないですし「もう少しいい選手になれたかもね」ですかね。(松井秀喜選手) 8,900,469円 | トップページ | この曲が好きだった人を思い出したり、その曲が流行したとき大事に思っていた人の姿が胸をよぎったりもする。   (有働由美子さん)2,110,171円 »

コメント

「敵のエースの一番いいタマを打ってナンボ」ってのが、勝負師らくしって格好いいです。相手の失投を待つという姿勢は柔道の反則勝ち狙いとかボクシングの判定勝ち狙いみたいでプロとしてイマイチです。
 プロの姿勢といえばちあきなおみさん。
 ご主人を亡くされ、ご自分で納得いくカタチで姿を晒せなくなったというのが身を引く理由だったんでしょうね。
 なんとなくカムバックはないような気がします。コロッケさんがちあきさんのモノマネをすることもめっきり目にしなくなりました。
 ちあきさんにおかれましては、名曲「喝采」は我々の記憶の中で輝いておりますので、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年12月30日 (日) 09時31分

最近は姿勢が乱れて、ローなどと表記する人が増えていますが、我が会では、郎と正しく表記する啓蒙活動を通して、世直しを実現させようという気宇壮大な社会奉仕を実践しています。今月は、年上女子アナ妻がそこにいる意味を、プロ野球選手に問うて、夫婦の根源に迫りたいと思っています。将来的には、外地へ赴任することになった160キロルーキー投手の姿勢も矯正して、アベノミクス的生き様をたたき込もうと目論んでいます。

投稿: 極東北郎々郎々郎々郎々郎々会 | 2012年12月30日 (日) 11時11分

寝業師さんが見送った球を狙うのが学生時代の私の基本姿勢でした。
それでも私の安打数は他のプレイヤーを上回りましたし、見送られた球は「もう誰にどう打たれても構わないわ…」と自暴自棄な感じでしたので私の打率は上々でした。ごちそうさまでした。
ちあきなおみさんのカムバックはないでしょうね。義兄の宍戸錠さんは「あいつにはブランクは関係ない。永遠に歌えるだけの才能を神様から与えられているんだから。あいつはひばりよりうまかった。俺が死ぬ前にもう一度歌ってほしい」と昨日の朝日新聞『ニッポン人・脈・記 演歌よ(5)』で語っています。
宍戸錠さんのプレーボーイぶりが垣間見えるコトバだなあと思いつつ、ちあきなおみさんの課題クリアです。次の課題は、コロッケさんのものまねレパートリーつながりのオールマイティカードから岩崎宏美さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月30日 (日) 18時11分

極東北郎々郎々郎々郎々郎々会の会長は三鷹蝋人形館の展示作品にされている『視姦の鬼神』のモデルである庭師さんです。人形の手前のボックスに御賽銭を入れてガランガランすると10秒ほど緑色の光線が目から出ます。その光線を婦女子が浴びると回春効果があると言われています。『視姦の鬼神人形』の周辺の床は湿っぽいです。とっても陰湿でイヤ~な感じが保たれています。ところで安倍さんが提唱するアベノミクスは私の屋号アドミクスとは関係ありませんし、私はアベノブキです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月30日 (日) 18時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56421610

この記事へのトラックバック一覧です: 姿勢というものが変わってしまうと、そこにいる意味がない。 (イチロー選手)54,874円:

« 「よくやった」という気持ちはありません。「頑張ったね」というのもない。そんなに苦労した思いもないですし「もう少しいい選手になれたかもね」ですかね。(松井秀喜選手) 8,900,469円 | トップページ | この曲が好きだった人を思い出したり、その曲が流行したとき大事に思っていた人の姿が胸をよぎったりもする。   (有働由美子さん)2,110,171円 »