« トロフィーのリボンだけでは寒そうでしたwww        (千葉なつ海さん)3,697,110円 | トップページ | 質が上がった時には意外とわからない。しかし、下がった時には瞬時にわかる。(平野啓一郎さん)43,106円 »

2012年12月15日 (土)

モノに値段があるってラクなんだなあって思います。    (菅野美穂さん)5,102,626円

しみじみと共感。映画『大奥』の番宣でTBSA-studio』に堂々ゲスト出演。「インドのタクシーは客が外国からの観光客だと料金メーターを倒してくれない」と発言。知らなかった。「両親が岩手」とも。これも知らなかった。「主にガラパゴスケータイを使ってる。絵文字が好き。スマホもタブレットも持ってる。進化を見届けているの」とのこと。ふむふむ

|

« トロフィーのリボンだけでは寒そうでしたwww        (千葉なつ海さん)3,697,110円 | トップページ | 質が上がった時には意外とわからない。しかし、下がった時には瞬時にわかる。(平野啓一郎さん)43,106円 »

コメント

あらゆるものの値段を正当に評価する阿部塾の経済懇談会の一部門に極東北付加価値剝離修復委員会があります。主に優れた妄想の経済価値を測定して、一般の方々にもわかりやすく、お値段を提示しています。価格がわかることで、我らの塾長の偉大さを公に問うという高度な試みなのですが、どうやら一部の人達に、ソンシとかショキチョウとか、社会的に邪悪な存在に準じるものと勘違いされる傾向があります。この大間違いを正すために、江刺在住の菅野美穂さんのご親戚に、塾長の人物保証をお願いしようと思うのですが、まずは菅野さんとのアポ取りを塾長にお願いしようと思っています。

投稿: 極東北付加価値剝離修復委員会 | 2012年12月15日 (土) 07時07分

 「時価」とか「浜値」ってのは確かに動揺します。
 相手の経済力に応じた価格っては税金みたいですね。

 時価っていえば全盛期からは下がっているでしょうが未だにどえらい高水準にあるイチロー選手。このクラスになれば工業高校卒なんてのもカンケイありません。慶応卒の福島弓子さんでも釣り合いがどうこうという次元ではアリません。
 福島さんは結婚後すっぱり引退しましたが、いってみれば世界有数のプレイヤーであり、世界でも指折りの高給取りの奥さんとしては局アナなんてやくざな商売やるより、ご主人の資産管理をきっちりやる方がいいという賢明な決断だったのでしょう。
 福島さんにおかれましてはイチロー選手引退後も生活には全く困らないと思いますが、「いつでもタレントとして復帰できる」とおごることなく末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年12月15日 (土) 10時23分

極東北付加価値剝離修復委員会の絆創工は庭師さんです。つなぎ目をぼかすテクニックは『迷彩の奇跡』と称され、日本の名工100000000選にも名を連ねています。そんな庭師さんが牽引してくださって極東北付加価値剝離修復委員会の今日があるわけですが、ここにいたって私の存在の胡散臭さが指摘されております。その臭いを消すためには江刺在住の菅野美穂さんのご親戚に人物保証をお願いしなければならず、まずはアポ取りとのことですが、物事には順序や筋道があります。ご親戚にお会いする前に菅野美穂さんにお会いして紹介状を書いてもらうべきではなかろうかと思っております。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月15日 (土) 11時28分

寝業師さんの時価は大学生の頃で1回5万円だったと聞いております。
私は水泳のインストラクターのバイトで時給2500円程度でしたから当時でざっと20倍もの開きがあったことになります。
イチロー選手は時価を下げてヤンキースと2年契約のようですね。年俸約14億4千万円から約5億4千5百万円への大幅ダウンです。年間14万4千円のお小遣いが5万4千5百円になったイメージだよ、と置き換えてもピンと来ないですよね。毎月のお小遣いに換算すると12000円が4542円になった感じなわけです。私の妻だったら、サンフランシスコジャイアンツに年俸25%ダウンの約10億8千万円でも移籍させたと思います。私としても毎月のお小遣いが12000円から9000円なら実感も湧きます。
そんなこんなで、福島弓子さんの課題クリアです。次の課題は、世界でも指折りの高給取りの奥さんつながりで中村江里子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月15日 (土) 12時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56320775

この記事へのトラックバック一覧です: モノに値段があるってラクなんだなあって思います。    (菅野美穂さん)5,102,626円:

« トロフィーのリボンだけでは寒そうでしたwww        (千葉なつ海さん)3,697,110円 | トップページ | 質が上がった時には意外とわからない。しかし、下がった時には瞬時にわかる。(平野啓一郎さん)43,106円 »