« まさかできないだろうと思う技を成功させた時の騒ぎは、革命が起きたみたい。(徳田耕太郎選手)310,110円 | トップページ | でね、お会計を済ませたら 思った以上にお釣がいっぱいで お財布になかなか入らなかったわけ。 わたしの後ろにも お客さんが並んでたから 焦ってますます お財布に入らなかったわけ。(木村沙織選手)393,910円 »

2012年12月20日 (木)

「父の仕事の関係で」って言ってみたい。(中居正広さん) 20,010円

誘因フレーズ。この一言から日本テレビ『ザ!世界仰天ニュース』に引きずり込まれた。『父の仕事の関係』で帰国子女になる人にとっては普通の言葉。私は『生活上の都合』での引っ越しまでで転校経験は無い。秋野暢子さんが振った『プレゼントされたいかしたいか』の話題では「その時間、居てくれるだけでいいよね。もう喜ぶ芝居も面倒臭い」と。そうかも。

|

« まさかできないだろうと思う技を成功させた時の騒ぎは、革命が起きたみたい。(徳田耕太郎選手)310,110円 | トップページ | でね、お会計を済ませたら 思った以上にお釣がいっぱいで お財布になかなか入らなかったわけ。 わたしの後ろにも お客さんが並んでたから 焦ってますます お財布に入らなかったわけ。(木村沙織選手)393,910円 »

コメント

子供が親を選べないように、親の職業もまた選べないものです。そこで、親の仕事も子供が自由に選べるようにしたところ、社会が混乱するとお叱りを受けてしまいました。それどころか、我々の運動を撲滅しろという闇の勢力が戦いを挑んできました。今こそ誇大妄想力を発揮して、露払いをすべき時です。全国の妄想マニアの皆さん、ご協力ください。世の中、折からの安部ブームです。阿部塾も便乗して、さらなる勢力の拡大に励みましょう!

投稿: 極東北職業選択自由制限撤廃運動資金調達係 | 2012年12月20日 (木) 07時17分

 世襲議員さんたちは「父の仕事の関係」のお付き合いの方が複雑そうで、あべさんなんかは祖父の代からどっぷりとお付き合いしているかたがいらっしゃりそうで怖いです。
 実家は農業との吉岡聖恵さん。父の仕事の都合で収穫の手伝いをしているとの意外な一面があるようです。(wikipedia情報)
 正直、あまり知らない方面の方なんですが、ものすごく普通の方にみえます。その辺にいても完全に見過ごされるタイプではないでしょうか。
 吉岡さんにおかれましては、なぜかモノマネで有名らしいですが、いざとなったらショーパブでも活躍できるよう話芸も磨いていただきつつ末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年12月20日 (木) 08時19分

極東北職業選択自由制限撤廃運動資金調達係の係長は庭師さんでした。その実績は顕著なので入閣していただこうとの動きが市中で巻き起こり、大蔵大臣のポストに就くのではと噂されたのですが、時期が悪いと大奥に逃げ込んでしまいました。大奥での仕事は夜伽のお相手のお背を流す三助だそうです。凝視と妄想に磨きをかける魂胆と思われます。来るべき時に備えてもらえれば幸いです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月20日 (木) 12時06分

寝業師さんは故郷を離れず初代実家になる偉い人ですよね。
二男にもいろいろありまして、ひと旗挙げようと上京したり、バンバン転勤する職についたりする二男連中とは一線を画しています。寝業師さんのような二男は本家の長男との連立もありうると思います。
私は長男としての宿命を現実以上に自覚して時代遅れの生き方をしています。今年のお歳暮は1件減って7件です。ちなみに夏場はお中元とお盆時期のご仏前を合わせて12件です。これでも父の亡き後のピーク時からは三分の一になりました。例え借金しようとも、これは私の仕事なのです。
話が脱線気味でしたが、父の仕事の都合で収穫の手伝いをしていると知って吉岡聖恵さんの好感度が大幅にアップしました。
そんな想いはさておき吉岡聖恵さんの課題クリアです。次の課題は、モノマネで有名だけど話芸も磨いたほうがいいかもつながりでミラクルひかるさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月20日 (木) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56354513

この記事へのトラックバック一覧です: 「父の仕事の関係で」って言ってみたい。(中居正広さん) 20,010円:

« まさかできないだろうと思う技を成功させた時の騒ぎは、革命が起きたみたい。(徳田耕太郎選手)310,110円 | トップページ | でね、お会計を済ませたら 思った以上にお釣がいっぱいで お財布になかなか入らなかったわけ。 わたしの後ろにも お客さんが並んでたから 焦ってますます お財布に入らなかったわけ。(木村沙織選手)393,910円 »