« モノに値段があるってラクなんだなあって思います。    (菅野美穂さん)5,102,626円 | トップページ | 一段落と思っていたら、そこから脇汗論争が勃発した。  (有働由美子さん)394,110円 »

2012年12月16日 (日)

質が上がった時には意外とわからない。しかし、下がった時には瞬時にわかる。(平野啓一郎さん)43,106円

満足感の変質。朝日新聞be『作家の口福』で、知人のオーディオマニアを例に食生活を語った。倍額の音響システムにすると良くなったとは感じるけど音質は倍にはならず、その音質に馴れてから以前のシステムに戻ると違いは歴然。これは酒も料理も似ている。衣類も宝飾品もそうかもしれない。お付き合いする人の魅力や自分の能力もそうかもしれない。

|

« モノに値段があるってラクなんだなあって思います。    (菅野美穂さん)5,102,626円 | トップページ | 一段落と思っていたら、そこから脇汗論争が勃発した。  (有働由美子さん)394,110円 »

コメント

 ヒトを満足させ続けるというのは本当に難しいですね。
 不機嫌にし続けるということは、さほど難しくはないですが…。

 我々では想像もつかないリッチな生活をしていると思われる中村江里子さん。これ以上ないってほどの上質に囲まれて生活なさっているのでしょうが、我々の生活感と感じ方は変わらなかったりするのでしょうか?
 そんなモンかもしれないですね。インターネットだってADSLが開通した日、もの凄く感動した覚えがあるのですが、光回線で使用している今はなんの感慨もないですものね。
 中村さんにおかれましては、ご自身のリッチさを認識するために、たまに庶民の暮らしも体験なさっていただき末永くご活躍いただきたいと思います。 

投稿: 寝業師 | 2012年12月16日 (日) 08時31分

音響機器がデジタル化されて以来、低価格化と共に音の質もおしなべ化が進行し、違いがわかりづらくなっています。また、音楽を聴く方法が、室内空気振動を介さない直耳聞が主流となり、ますます差異が不明瞭になってきました。そんな風潮に警鐘を鳴らす意味でも、塾長が提案している人妻限定セミナー「黄昏の耳掻き夫人」には、大勢の人に参加していただきたいと思います。耳穴の状態を、デジタル音楽用に最適に整えるとともに、感聴性アップのための耳朶マッサージ方の伝授など、皮膚シップに拘った技術を徹底指南いたします。

投稿: 極東北平成耳穴調査管理委員会 | 2012年12月16日 (日) 08時51分

寝業師さんはヒトのメスを満足させることについては人並み以上ですね。
馬並みのイチモツの成せる技でしょうね。そのせいでオスどもを若干不機嫌にさせているわけですが、そんな妬みは気にしないでグイングインし続けてください。
中村江里子さんはごく普通にセレブな生活をしているはずです。私にとってセレブかどうかの見極めはマクドナルドで100円マックに手を出すかどうかです。セレブは最初から何らかのセットからオーダーします。
松屋でおすすめ定食をオーダーする方々もセレブです。「やっぱ牛丼の並だな」と予算と空腹感からヤリクリ選択したりはしません。中村江里子さんなら『ライス大盛りサービス中』であってもおすすめ定食を注文して「ライスは小盛りで。それとみそ汁は豚汁にしてもらえますか?」なんて言いそうなイメージです。腹八分でお会計は740円です。松屋の平均客単価を余裕で越えていくのは確実。私は紅ショウガをたくさん乗せて腹五分で280円です。
というわけで、中村江里子さんの課題クリアです。次の課題は、たまに庶民の暮らしも体験なさっていただきたいセレブつながりでマリエさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月16日 (日) 18時28分

極東北平成耳穴調査管理委員会は庭師さんからの設立申請によって急遽設立されました。『視姦の鬼神』として数々の伝説を打ち立ててきた重鎮の言うことに逆らうことはできません。「ついては、人妻限定セミナー『黄昏の耳掻き夫人』の開催にあたって主催者として名前を貸せ」と言われ、黙って認可しました。表向きは「耳穴の状態を、デジタル音楽用に最適に整えるとともに、感聴性アップのため」とのことですが、本来の目的は『聴覚分野の悦楽』を開拓することです。でも止めることはできません。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月16日 (日) 18時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56325137

この記事へのトラックバック一覧です: 質が上がった時には意外とわからない。しかし、下がった時には瞬時にわかる。(平野啓一郎さん)43,106円:

« モノに値段があるってラクなんだなあって思います。    (菅野美穂さん)5,102,626円 | トップページ | 一段落と思っていたら、そこから脇汗論争が勃発した。  (有働由美子さん)394,110円 »