« 「父の仕事の関係で」って言ってみたい。(中居正広さん) 20,010円 | トップページ | ビブラートがどうだとか、オブラートがどうだとか、声をうまくカバーしたり、出したり引いたりということが俺にはできなかった。(小林旭さん)424,102円 »

2012年12月21日 (金)

でね、お会計を済ませたら 思った以上にお釣がいっぱいで お財布になかなか入らなかったわけ。 わたしの後ろにも お客さんが並んでたから 焦ってますます お財布に入らなかったわけ。(木村沙織選手)393,910円

お会計時心理。イスタンブールのスタバでのどたばたをブログで長々と報告。オチは当然「注文したラテは店に置き忘れて帰宅」。バレーの試合ではサクサクと交代しながら緻密なフォーメーションで動くのに残念。でもこのプレッシャーはわかる。『支払後のお客様は慌てなくていいよルール』を決めて欲しい。合わせて『支払前には大体準備しろルール』も。

|

« 「父の仕事の関係で」って言ってみたい。(中居正広さん) 20,010円 | トップページ | ビブラートがどうだとか、オブラートがどうだとか、声をうまくカバーしたり、出したり引いたりということが俺にはできなかった。(小林旭さん)424,102円 »

コメント

 日本代表クラスの運動選手に対しては、まじめでクールなイメージを勝手に持ってます。で、こんなエピソードを知ると実際の人物とのギャップにちょっと驚いたりします。
 意外にフツーのヒトだったり、あまりひたむきでなかったり。
 チーム競技なんかだとタイムアウトのとき思いっきりボケて笑いを取ろうとする選手もいるかもしれません。
 思いっきりボケて笑いを取るのを糧としているミラクルひかるさん。
 意外なほどのレパートリーの多さはサスガにプロですが、彼女はものまね芸というより憑依芸といったほうがいいかもしれません。
 いろいろな才能があるものです。
 ミラクルひかるさんにおかれましては、仕事の性質上、モノマネする本家が人々の記憶から消えてしまえば、どうしようもないというはかなさに負けず、これからもどんどんレパートリーを増やしていただき、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年12月21日 (金) 08時21分

イスタンブールといえばトルコ。トルコといえば、その昔は東ローマ帝国の首都でした。東ローマ帝国にはミラという都市があり、そこの聖ニコラウスさんは、サンタクロースの起源とされています。サンタ伝説は、時代を経るごとに北上し、地域の古代神話と結合し、現在ではグリーンランドで、公認サンタクロースが選定されるまでになっています。日本で唯一の公認サンタはパラダイス山元さんですが、かつてパラダイス山元と東京ラテンムードデラックス&園田ルリ子「ぎゅっと!ぎゅっと!抱きしめて!i」という名曲を世に送り出した方でもあります。http://www.youtube.com/watch?v=YkLsce6iVWc

投稿: 極東北ムスリム同胞諸星団no.7 | 2012年12月21日 (金) 08時43分

寝業師さんのベットの上での百戦錬磨は格闘家としての運動能力を示すデータですね。
中学高校時代の部活は何だったのでしょうか?上手に教えてください。私と庭師さんをはじめ答えを待っている人たちに迷惑をかけないように年内のコメントで速やかにお願いします。
代表クラスの選手はスーパーアスリートばかりかと思うと、身体能力はそれほどでもなかったりするようです。野球の長距離ヒッターなんて一般人よりも体が固かったり足が遅かったりします。スポーツは身体能力の競い合いじゃないようです。特にチーム競技は先輩後輩指導者との政治的な駆け引きなどで運命が決まったりします。モノマネができることは大きなアドバンテージです。
というわけでミラクルひかるさんの課題クリアです。次の課題は、モノマネされる本家つながりのオールマイティカードで持田香織さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月21日 (金) 18時16分

極東北ムスリム同胞諸星団no.7は庭師さんに改良を重ねて開発された星たちです。ハッピーな妄想に彩りを添えるためにサンタのソリの後方に舞い上がってあげたりするのが任務です。庭師さん、いわゆるno.1は鮎原こずえの瞳の中で輝き、一気に極東北ムスリム同胞諸星団の名を知らしめました。その後のno.2は星飛雄馬ファミリーで大ブレイク、no.3はベルばらファミリーで不動の地位を築きました。no.7はちょっと地味です。景気のせいでしょうか?ただし自分が恩恵を受けない好景気は御免です。バブル景気が他人事だった多くの人たちに順番が回るなら歓迎です。サンタさんにはそのへんも考慮して富の分配をしてもらいたいです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月21日 (金) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56361095

この記事へのトラックバック一覧です: でね、お会計を済ませたら 思った以上にお釣がいっぱいで お財布になかなか入らなかったわけ。 わたしの後ろにも お客さんが並んでたから 焦ってますます お財布に入らなかったわけ。(木村沙織選手)393,910円:

« 「父の仕事の関係で」って言ってみたい。(中居正広さん) 20,010円 | トップページ | ビブラートがどうだとか、オブラートがどうだとか、声をうまくカバーしたり、出したり引いたりということが俺にはできなかった。(小林旭さん)424,102円 »