« NHKの廊下でお話しした事がありますが まさか、うちに唯一あった写真集が、ご自分のだなんて、宮沢りえさんも思ってもいないですよね(当たり前か)(いとうまゆさん)  72,417円 | トップページ | あっ、俺みたいなヤツがうろうろ出てくる前にホテル予約しないと。(小原明男さん)3,800円 »

2012年12月 7日 (金)

家族のシモネタは微妙ですね。ワタシには兄がいますが、兄弟間でもそのテのハナシはありません。(寝業師さん) 3,030,701円

平和的暗黙。前日のこのブログ『母が買ってきたヘアヌード写真集を小学5年生頃に見た娘の告白』のネタにコメント。発端となった話題からは逸脱気味だけど興味深いカミングアウトとなった。兄弟姉妹、人数や組み合わせも多様。もし同じ構成でも対処の仕方は異なる。セクハラだと言われない間柄で兄弟姉妹での様々な例を聞いて回りたくなった。

|

« NHKの廊下でお話しした事がありますが まさか、うちに唯一あった写真集が、ご自分のだなんて、宮沢りえさんも思ってもいないですよね(当たり前か)(いとうまゆさん)  72,417円 | トップページ | あっ、俺みたいなヤツがうろうろ出てくる前にホテル予約しないと。(小原明男さん)3,800円 »

コメント

 ヒトとの距離をはかるツールとして「シモネタ」はいかがでしょう?
 ネタ自体の質はともかく、相手が興味をしめしたらそこそこ気を許しているか度を越したスケベかのどちらかです。
 初対面時、自己紹介の場面でイキナリ、直球のシモネタはかなり危険ですが、一気に仲良しになれるかもしれません。
 バラエティ番組での女子アナは司会の芸人にシモネタでイジられている姿を目にしますがまじめな女の子にシモネタっていうのは、幼稚なセクハラだとおもいます。
 昔は芸人にかなりイジられたと思われる進藤晶子さん。
 最近は毎晩、ご主人の極太ドライバーにイジられているんでしょうか?
 シモネタ失礼いたしました。
 進藤さんにおかれましてはご主人の賞金ランキング上昇を内助の功として支えていただき末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年12月 7日 (金) 08時12分

ネタの鮮度と質を見極めるスペシャリストを養成する当講座では、入会時にネタのタイムトライアルを行い、参加者のレベル分けをします。クラスは上級、中級、下流の3つですが、対人距離は3クラスとも同じ長さを保ちます。要は質と量の問題ですから、いかにして連続あるいは不連続にネタを韜晦して、下半身を引き締めるかの、めくるめく訓練を行います。もちろん個室での修養になりますので、人外魔境を彷徨うのも、鬼畜道を究めるのも、参加者の腕次第となります。

投稿: 極東北上中下ネタばらし育英会友情顧問 | 2012年12月 7日 (金) 09時01分

寝業師さんは極太ドライバーで捻じ込んだりせず、丁寧に芝を読んで確実にホールインするパターが自慢ですよね。
でも調子こいてプレイの途中で芝をちょっと毟ってフッと吹き飛ばして女心を読むのはマナー違反なのでやめたほうがいいと思います。
シモネタで距離をはかるのは有効だと思います。そこそこ気を許す相手もドスケベもウェルカムですもんね。
奥手だと見える相手もセクハラにならずに学習意欲を抱かせることができたら幸いです。でもいきなりだと泣かせてしまう類のシモネタ爆弾は無数に存在します。いっそのこと、「これからシモネタ話してもいいですか?」と了承を取ることがユニバーサルスタンダードになれば平和だと思います。
さて、進藤晶子さんの課題クリアです。次の課題は、昔は芸人にかなりイジられた同学年の女子アナつながりで木佐彩子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月 7日 (金) 17時10分

極東北上中下ネタばらし育英会友情顧問は『シモネタ書記長』として人民の思想を放任することにより統制してきた庭師さんです。その人心掌握術は性欲の解放分野において特化して発揮され、今では神聖化され『視姦の鬼神』として活躍の場を広げています。極東北上中下ネタばらし育英会にてデモンストレーションをした際にはタイプも嗜好も異なる3人の女性を大きな盥の中に立たせ、じっと見つめること45分で全員の盥を淫水で満杯にしました。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月 7日 (金) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56266759

この記事へのトラックバック一覧です: 家族のシモネタは微妙ですね。ワタシには兄がいますが、兄弟間でもそのテのハナシはありません。(寝業師さん) 3,030,701円:

« NHKの廊下でお話しした事がありますが まさか、うちに唯一あった写真集が、ご自分のだなんて、宮沢りえさんも思ってもいないですよね(当たり前か)(いとうまゆさん)  72,417円 | トップページ | あっ、俺みたいなヤツがうろうろ出てくる前にホテル予約しないと。(小原明男さん)3,800円 »