« あっ、俺みたいなヤツがうろうろ出てくる前にホテル予約しないと。(小原明男さん)3,800円 | トップページ | 太陽に負けたくない。(哀川翔さん)715,410円 »

2012年12月 9日 (日)

「セルフサービスが最高のサービスだ」と考えています。つまり、お客さんの来店時に、すでに全てがサービスされている状態が理想です。(大村禎史社長)24,028円

リアルな店舗販売での効率化が際立つ『ガラガラ店』西松屋の社長が朝日新聞be『フロントランナー』に登場。「接客を始めるとキリがないし、もちろん、人件費もかかって結果的に売価をあげてしまうことにつながりかねません」と、接客業と販売業の違いを語った。繁雑に感じさせたり戸惑わせるようなネットショップの運営者には手本にしてもらいたい。

|

« あっ、俺みたいなヤツがうろうろ出てくる前にホテル予約しないと。(小原明男さん)3,800円 | トップページ | 太陽に負けたくない。(哀川翔さん)715,410円 »

コメント

大村禎史社長が何を言っても、女性店員さんとは過剰に接触したいと願っているのが、我らが塾長の性分。商品の数より女性店員の人数の方が多くても構わないというコンセプトで、今日も盛岡のお店というお店に乗り込んで、店員チェックをしているとかいないとか、信憑性が高く微笑ましい噂が流れてきます。また女性店員が多くても経済的に利益の出る商法を発明すべく、日夜、セルフで努力を重ねているとかいないとか。我々塾生は、そんな塾長が大好きです。                                         

投稿: 極東北妄想美服学校用務員代行 | 2012年12月 9日 (日) 10時05分

極東北妄想美服学校用務員代行は用心棒です。ここぞという場面で登場して邪魔者を視殺する『迷彩の狼』と呼ばれている男です。目が合っただけで視殺されてしまうのでどんな男か確認されていませんが、まず間違いなく庭師さんでしょう。『迷彩の狼』は視殺のみならず視姦も得意です。困ったものでトレーニングと称して散歩に出かけては訪れた店で女性店員をヘロヘロにしてしまいます。だから私は盛岡のお店というお店に乗り込んで女性店員を補充しているのです。女性店員の数を揃えるだけで精一杯で質がキープできない状態です。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月 9日 (日) 16時40分

 セルフサービスのお店って、行きつけじゃあないとルールがわからなくって困ります。
 主に飲食店ですが、食べたあとの食器洗いまで義務付けているところはないでしょうか?
 食材の買出しから調理まですべてセルフの店なんかあったら、いったい何に対しておカネを払っているかわからなくなりますね。
 何に対してお金をもらっているかわからない元木夫妻。
 大神さんは完全に乗車する列車を間違えたんじゃあないでしょうか?
 あまり、お二人ともマスメディアの需要はないと思いますが、ううんとギャラを下げれば地方ローカル局の仕事にありつけるかもしれませんので希望を捨てず末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2012年12月 9日 (日) 19時59分

寝業師さんはセルフをマスターする前にサービスを施されて以来サービスさせまくりなのでセルフサービスに対する疑問も多いようですね。
食材の買出しから調理まですべてセルフの店なんかあったら、できる客軍とできない客軍が縄張り争いをして、できない客軍が店内を崩壊させて終戦となるでしょう。客が負担するのはバトル会場の補修費ということになりそうです。
さて、大神いずみさんの課題クリアです。次の課題は、大神いずみさんと日本テレビ同期入社で乗車する列車を間違えずに産休後復帰した女子アナつながりで松本志のぶさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月10日 (月) 01時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56281034

この記事へのトラックバック一覧です: 「セルフサービスが最高のサービスだ」と考えています。つまり、お客さんの来店時に、すでに全てがサービスされている状態が理想です。(大村禎史社長)24,028円:

« あっ、俺みたいなヤツがうろうろ出てくる前にホテル予約しないと。(小原明男さん)3,800円 | トップページ | 太陽に負けたくない。(哀川翔さん)715,410円 »