« 直接体験の少ない世代は、間接体験でその不足を補うものだけれど、要の間接体験が貧弱で偏ったものだと、その人の現実は歪んだものにしかならない。(庭師さん)6,407円 | トップページ | 流通言語鑑定士 合格者速報 »

2012年12月24日 (月)

このペン1本で描いてます。(鉄拳さん)313,110円

創作用具との相性。世界的脚光を浴びているパラパラ漫画作家が毎日放送『情熱大陸』で制作工程を公開。「近所の文房具屋で買えるのがコレだから」と1本のサインペンでスイスイと描いていた。用紙は普通のコピー用紙だった。私の技量は鉄拳さんの足元にも及ばないけど、私が創作する際にはモノクロコピーの裏紙に粗品のボールペン書き殴りがベスト。

|

« 直接体験の少ない世代は、間接体験でその不足を補うものだけれど、要の間接体験が貧弱で偏ったものだと、その人の現実は歪んだものにしかならない。(庭師さん)6,407円 | トップページ | 流通言語鑑定士 合格者速報 »

コメント

 鉄拳さんはワケのわからないお笑い芸人かと思いきや、アーティストとして有名になりつつあります。
 なんにせよ才能があるということはすばらしいことですね。
 里田まいさんは歌手かと思いきや、馬鹿タレントとして有名になりました。とおもいきやいつのまにか日本を代表するエースの妻になっちゃいました。ちゃっかりしてます。
 野球選手と結婚する女子アナはなんとなく不釣合いな気がしますが、馬鹿タレントと野球選手というのはお似合いな気がするワタシは偏見のカタマリなのでしょう。
 里田さんにおかれましては、ご主人のメジャーへの色気にも配慮いただき、末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年12月24日 (月) 10時23分

寝業師さんこそ女性たちに「わけわかんなーい」と言われているのに、クレームがない。
「ひっどーい」と言われてるのに、オファーしか来ない。やりたい放題うらやましいです。俳優を目指し続けているその可能性がまぶしく映るのでしょうね。
馬鹿タレントと野球選手というのはお似合いな気がするのは偏見ですが、ほとんどの野球ファンは偏見の塊ですし、選手も球団関係者もプロのみならず高校野球から少年野球まで偏見だらけですので的を射た発言だとも言えます。
将来まで値踏みしたと思うと案外馬鹿じゃない里田まいさんの課題クリアです。次の課題は、野球選手の奥様つながりで中嶋ミチヨさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月24日 (月) 15時51分

ボールペン一本でぺらぺらマンガを描いているのが鉄拳さんなら、ぺんてるのボールペン一本でマンガの大作を描いているのが、盛岡在住のマンガ家五十嵐大介さんです。盛岡には他にも、とりのなんこさんとか、池野恋さんとか、優秀なマンガ家さんが何人もお住まいです。そんな彼らのファンのために、塾長が、北上川河原で味わうひっつめ鍋の会を主催します。参加費は前金制。集まり次第、アポ取りをしてくださるようです。ふるってご入金ください。

投稿: 極東北墨汁200cc | 2012年12月28日 (金) 09時03分

極東北墨汁200ccさんは牛乳を飲んでもそんなに背丈が伸びなかった庭師さんのペンネームです。背丈は伸びなかったのですが硬度が増したパーツは持っています。そのパーツを筆記具にすれば面白いタッチの作画ができたのかもしれませんが、あえて選んだのは超能力を生かした念写でした。超能力自体は強いのですが若干正確さに欠けます。今回のイベントプランでは参加費が欠落していました。こちらで決めるしかないので10万円ポッキリとします。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年12月28日 (金) 14時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56381120

この記事へのトラックバック一覧です: このペン1本で描いてます。(鉄拳さん)313,110円:

« 直接体験の少ない世代は、間接体験でその不足を補うものだけれど、要の間接体験が貧弱で偏ったものだと、その人の現実は歪んだものにしかならない。(庭師さん)6,407円 | トップページ | 流通言語鑑定士 合格者速報 »