« 上流階級の女だと思われたい。(谷澤恵里香さん) 3,512,910円 | トップページ | 家畜やペットは野生動物に比べて、本能が鈍り誤食が多くなってしまう。そして、ヒトはさらに鈍く、自ら選んで毒をたべてしまう唯一の動物なのではないだろうか。         (かっぺい613さん)5,324,109円 »

2012年11月15日 (木)

その場でのテトリスが下手なヤツがいる。(有吉弘行さん) 815,682円

人の動きを俯瞰した例え。テレビ朝日『マツコ&有吉 怒り新党』でのお怒りテーマ「パーソナルスペースに入り込むヤツが嫌」について雑談、『突如混み入った場合に体が回って正面至近距離で顔を見合うケース』で出た発言。嬉しさ混じりの照れ笑いをこぼしたら相手が瞬時に苦悶の表情で顔を背けた、なんて災難に遭遇しないよう日頃から練習が必要だ

|

« 上流階級の女だと思われたい。(谷澤恵里香さん) 3,512,910円 | トップページ | 家畜やペットは野生動物に比べて、本能が鈍り誤食が多くなってしまう。そして、ヒトはさらに鈍く、自ら選んで毒をたべてしまう唯一の動物なのではないだろうか。         (かっぺい613さん)5,324,109円 »

コメント

このところ有吉頼りのコトバの貯金箱ですが、北上川の上流の某所でのみ採掘されるという猿岩石を加工して、一般家庭向けの漬け物石として販売している会社が、安倍組です。字が違うので、塾長との姻戚関係はないと思われますが、狭い世の中ですから、偽装かもしれません。ところで猿岩石で作った漬け物は、近赤外線効果があり、独特の味がすると評判です。また、受注販売している猿岩石製三次元立体テトリスは、人間が素手で持ち上げられず、ゲームが成り立たないと悪評が立ち、いまだ一人も買い手がついていません。

投稿: 猿岩石専門加工安倍組 | 2012年11月15日 (木) 07時14分

 社会の中でもリアルテトリスの上手な方がいらっしゃって、混雑の中でもスイスイと…。ワタシにはできません。不器用ですから。
「正面至近距離で顔を見合うケース」では、ワタシも「ニコ」ってします。
相手が大塚寧々さんのような女性ならきっと「ニター」ってなります。
目があって「ニコ」ってされたら嫌なキモチにはならないでしょうが「ニター」ってされたら確実に嫌がられるでしょうね。
 大塚さんのような方ならそんなことも慣れているでしょうけど。とても雰囲気がステキな方でギラギラしていないところが魅力的な大塚さんですが年齢による劣化に負けず末永くご活躍いただきたいと思います。
 

投稿: 寝業師 | 2012年11月15日 (木) 08時12分

猿岩石専門加工安倍組で使っている出勤シフト表の雛型は庭師さん製です。庭師さんと猿岩石専門加工安倍組は特に関係ありません。この時期になると手帳の制作などで多忙なはずです。今年私が使っている手帳は庭師さんが創作した『1年183日手帳』というシンプルなもので、あっという間の1年でした。ヒット商品ランキングでも上位に入ってくると思います。日数が少ないと合理的に暮らそうという意識が出てきます。頼れる人には素直に縋れと思うようになり、有吉さんやAKBの皆さんにはすっかりお世話になってしまいました。でも結果オーライです。猿岩石製三次元立体テトリスは、人間が素手で持ち上げられないのは重さも原因ですが、岩の陰に人食い怪魚みちのくベスが潜んでいる危険も囁かれているからだと思います。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月15日 (木) 16時20分

寝業師さんはリアルテトリス苦手ですか。
でしたらアメ横とかは歩かないほうが身のためですね。私はアメ横でチンピラに体が掠ってしまい、「殺すぞ!」と怒鳴られたことがあります。ビックリしてビビってニターっとしてしまったかもしれません。そしたら、「事務所すぐそこだから来い」と脅され、腕を引っ張られました。その時点で私は自分の命を守ることよりもチンピラを殺すことの緊急性を感じてしまいました。
それはそれとして、大塚寧々さんの課題クリアです。次の課題は、年齢による劣化に負けず末永くご活躍いただきたいとても雰囲気がステキな方つながりで中田喜子さんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月15日 (木) 16時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56115876

この記事へのトラックバック一覧です: その場でのテトリスが下手なヤツがいる。(有吉弘行さん) 815,682円:

« 上流階級の女だと思われたい。(谷澤恵里香さん) 3,512,910円 | トップページ | 家畜やペットは野生動物に比べて、本能が鈍り誤食が多くなってしまう。そして、ヒトはさらに鈍く、自ら選んで毒をたべてしまう唯一の動物なのではないだろうか。         (かっぺい613さん)5,324,109円 »