« 子どもは大人からの真剣なメッセージにはかならず、耳を傾けてくる感性をちゃんと持っています。しかも、それが夢をかきたてるおもしろいものであれば、どんなに目を輝かせてくれることでしょう。だからぼくは、これからもマンガを、ぼくの真剣なメッセージをこめて描きつづけていきたいと思っているのです。(手塚治虫先生)102,036円 | トップページ | 美味しそうに見えないけど、美味しかったですよ\(^o^)/ (仲谷明香さん)3,810,031円 »

2012年11月 5日 (月)

作家の想像力は、あっち側に踏み出した人には、スピード的に追いつかないのだと思う。現実は、作家の想像力を、上回るのではなく、遙かに下回って進行するのだと思う。    (庭師さん)3,102,410円

酷さの比較表現。『ウーマン(ジャック・ケッチャム、L・マッキー共著)』について紹介するmixi日記を運悪く丑三つ時に読んでしまった。『悪い事象』の程度の大きさを伝える場合、『最高に悪い』と書くよりも『最低に悪い』のほうが『著しく悪い』気がする。常人枠外のヒトが起こす猟奇事件は常人界の思考や感覚では予想も理解もできないほど残虐。

|

« 子どもは大人からの真剣なメッセージにはかならず、耳を傾けてくる感性をちゃんと持っています。しかも、それが夢をかきたてるおもしろいものであれば、どんなに目を輝かせてくれることでしょう。だからぼくは、これからもマンガを、ぼくの真剣なメッセージをこめて描きつづけていきたいと思っているのです。(手塚治虫先生)102,036円 | トップページ | 美味しそうに見えないけど、美味しかったですよ\(^o^)/ (仲谷明香さん)3,810,031円 »

コメント

陸奥鬼畜祭りも陸奥鬼畜大賞も陸奥鬼畜合戦も陸奥鬼畜スター誕生も陸奥鬼畜グルメも陸奥鬼畜復興シアターも、もう遠い昔の話となりました。陸奥のキチッカー達は一体どこに行ってしまったのでしょうか。再集結して、もう一度、みんなで猟奇に走りたいものです。といった声にならない声に答えて、陸奥猟奇マラソンを開催したいと思います。名誉審判には川崎ゆきお画伯の創出した猟奇王を予定していますが、アポがとれていません。交渉一切は、塾長に任せたいと思います。この冬、陸奥を猟奇色に染めましょう!

投稿: 陸奥鬼畜道場師範 | 2012年11月 5日 (月) 06時50分

 意外なほど「あっち側」が身近に感じられる昨今です。
  原発の事故なんて、ほんの数年前には完全に「あっち側」の出来事だと思われてたのにこのありさまです…。

 想定外といえばモントリオールオリンピックの体操競技では10点満点の得点表示は用意されてませんでした。ナディア・コマネチさんといえば1.00と表示された得点掲示板で有名となりました。
 日本ではそれ以上にビートたけしさんで国中に浸透しています。
 我々世代で「コマネチっ!」ってやったことないヒトっていないんじゃあないでしょうか?
 コマネチさんにおかれましては世界的なオリンピックのシンボルとして白い妖精としてはちょっとトウが立っているかもしれませんが末永くご活躍いただきたいと思います。

投稿: 寝業師 | 2012年11月 5日 (月) 08時08分

陸奥鬼畜道場師範は文化系の庭師さんです。体育会系の私ではありません。陸奥鬼畜道は運動による鍛錬よりも教義による啓蒙が中心となります。道場主宰の名物行事『陸奥鬼畜マラソン』のベースは走力よりも知力です。『みんなで猟奇に走る』というテーマの野外レクリエーション活動に過ぎません。それなのに参加者たちのアリバイを崩すためには犯行グループ3名の走力がフルマラソン換算で2時間15分以内であることを証明しなければならない。常識では理解できないことだらけの『陸奥鬼畜マラソン』は行事というよりも、もはや現象です。そのためのアポ、首を賭けて体当たりさせていただきます。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月 5日 (月) 15時24分

寝業師さんがあっち側に行くと美女が数人あっち側に移動し、その家族や知人もそれに連れて移動し、いつの間にかあっち側がこっち側と言われるようになって、取り残された側があっち側とかそっち側と括られるようになります。 電気自動車が主になってガソリン車が特殊になったりするのかもしれません。電子書籍が主になって紙書籍が特殊になったりするのかもしれません。寝業師さんに付いて行けるように動向には注意しなければなりません。
日本ではコマネチと言えばビートたけしですね。白い妖精ナディア・コマネチを知らなくてもビートたけしのコマネチは知っているくらいです。
そんな中、ナディア・コマネチさんの課題クリアです。次の課題は、オリンピックでの妖精つながりで銀盤の妖精ジャネット・リンさんです。

投稿: 鑑定士 阿部 | 2012年11月 5日 (月) 15時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/112487/56045137

この記事へのトラックバック一覧です: 作家の想像力は、あっち側に踏み出した人には、スピード的に追いつかないのだと思う。現実は、作家の想像力を、上回るのではなく、遙かに下回って進行するのだと思う。    (庭師さん)3,102,410円:

« 子どもは大人からの真剣なメッセージにはかならず、耳を傾けてくる感性をちゃんと持っています。しかも、それが夢をかきたてるおもしろいものであれば、どんなに目を輝かせてくれることでしょう。だからぼくは、これからもマンガを、ぼくの真剣なメッセージをこめて描きつづけていきたいと思っているのです。(手塚治虫先生)102,036円 | トップページ | 美味しそうに見えないけど、美味しかったですよ\(^o^)/ (仲谷明香さん)3,810,031円 »